文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院騒動

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日15時ちょい前3つめのタマゴを産みました...。


産んだのは はにーの手の上でもなく
はにママの手の上でもなく....
病院で井筒カントク似の先生のゴッドハンドマッサージと
注射を受け、ICU(酸素のお部屋の事を勝手にそう呼んでいます)で...。

↑↑今朝のぷぅた姫。いかにもつらそうな表情です。↑↑
朝カゴのカバーを外すとそこには膨らんでしゃがんだまま
カゴの外に出るのも辛そうなおぷぅた様。
前夜の様子から、今日は産まなそうと思ってたし
こんな具合悪くなってしまうなんて事も想定外。

ベッドには産卵をする日特有のうんちょ。
何度かタマゴ詰まりを経験してるだけに、
素人ながらも“この具合悪さはタマゴ詰まりだ”と判断しました。

はにー仕事休んじゃいたい位でしたが
泣く泣く はにママに後は任せ、病院行く準備なども済ませて出社しました。
昨日同様、メールで連絡をくれた はにママによると

朝イチで病院行ったら
先『産卵疲れもあるけど、卵も(また)横向き。
一旦預かるので15:30に電話ください。
その時間までに産まれたら迎えにきてください。
産まれなかったら入院』との事だったらしい。

冒頭に書いたように、はにママが電話した15:30には
既にタマゴを産んだ後。
はにーに『むかえにいってきます』とメールをくれ基本、句読点改行なしのほぼオールひらがな
白馬(タクシー)に乗って姫(おぷぅた様)を迎えに行ってくれた。

先生今回はなぜかタマゴをくれた。
しかもタマゴケース付きで。
はにーにはくれなかったのに...。
はにーにはタマゴケースに入ったタマゴを見せてくれるだけだったのに。

はにママに事細かに色々聴いてみると
今回の先生はフレンドリーに色んなお話をしてくれたようだ。(いつもと同じ先生)
なんでだ??フレンドリーな時もあるけど...
はにーはすぐ泣くからからかわれてるんだろうか...。

今日は昨日以上に会社での仕事が上の空状態(汗)
朝からズーンとオチまくった気分のまま、
はにママの『むかえにいってきます』メールがくるまで
灰色のオーラを背負って仕事してました。

は〜ぁ、無事(!?)に産んでくれて良かった〜。
帰宅してぷぅちゃんの様子を確認。
タマゴ詰まって苦しかった日中の事は忘れてしまったかのようでした。

先生曰くもう1コ産むかもしれない。のだそうです...


に非常に敏感になってるっていうのに
会社で配られた本日のおやつ...

...写真撮る余裕、あったみたいね...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g⇒退院後24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目のぷぅちゃんのお腹、ぱんぱんにふくれてるの?重そうです。
二、三枚目はやつれたように見えます。ぷぅちゃん頑張ったね!
四枚目は…良かった、撮る余裕が持てて。
文鳥は一度に7個とか9個とか産んで温めるそうだから、まだまだ産むんじゃないでしょうか?なにか今までとは違う管理方法で詰まるのを避けられたらいいのに。

ぷぅちゃんと一緒にはにーちゃんも休養ですね。お疲れ様でした。

2008/11/06 14:30
一枚目の写真本当に辛そう(><)
姫も、ぬっつあんも、ぬっつあんママもお疲れでしたね。
もう一個おなかに入ってそうなんですか?
今度は安産だといいですが・・・。
ぷぅちゃん、体力を消耗しないように、いっぱいご飯食べてね。

ごまたまご、大好きです。
5個いり(4個いりかな?)のカゴ入りのものをよくもらいますが、一人で大人食いします。
イノコロ
2008/11/06 18:40
ぷぅちゃんも卵詰まりなんですね
ぷぅちゃん、辛そうだ

はにーちゃんもお疲れ様でした。
マル
2008/11/06 20:20
ぷぅちゃん、今年も産みはじめたんじゃね?
お注射痛かった?
よく頑張ったねー
ゴマはもう去年から産まないことにしたんよ。
ゴマ
2008/11/06 20:25
(*'∀')ノ 華さま
そう、足が出てる辺りから後ろにかけてぽっこりしてるでしょ。
今回もタマゴが横向きになってしまったそうなんです。
横向いてたんじゃ自力で出せないでしょうものねー。
ぷぅちゃんはそこまで多く産んだ事がないです。多分やや虚弱だから、いっぱいは作れないのかもしれないし、これまでの経験上3コ目4コ目が詰まってしまう確率高いようです。
それ以降は産んでも1コで終わります。
誰も行かない(ぶぅちゃんも行った事ない)部屋にカゴを移動するとか...
で、できないです私...。
はぬっつあん
2008/11/06 22:41
(*'∀')ノ イノコロさま
素人目には入ってる程お腹は膨らんで見えなかったなぁ。
今日は産まなかったし。でも先生はいつも『もう1コ産むかもしれないからちゃんと様子見ててね』って言うの。
昨日母が病院に迎えに行ったら看護婦さんに『こんな小さい体でこんなおっきなタマゴ産むんですからスゴいですよねー』って言ってたみたいです。
“ごまたまご”
これ回文だって気付いてました!?上から読んでも下から読んでも『ごまたまご』
ごまは白ごま派のぬっつあん
2008/11/06 22:47
(*'∀')ノ マルちゃま
ぷぅちゃん“も”!?
もしやチィコちゃんも??

先生のゴッドハンド、私の家に欲しいです...
はにーちゃん
2008/11/06 22:50
前からね、言いそびれてたの。
ゴマねえたん専用の日記やめちゃってたんだねー。

ゴマねえたんとゴマママの力が合わさってタマゴ作らなくできたんだよねー。
ゴマママに伝授してもらった事とかあるし、ぷぅたとはにちゃんも見習わなきゃ!
ぷぅた
2008/11/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院騒動 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる