文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル

<<   作成日時 : 2008/11/04 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

さっきテレビでアフラックのCMを見ました。
鳥好きさんならあのCMにアヒルが登場してるのはご存知ですよね?
はにー あのアヒル(アフラックダックという名で嫌いな食べ物は北京ダック。だそうだ・笑)って
CGかロボットだとばかり思ってましたよ。

今回のCMがかなりツボ(アフラックダックのもっふもふのお腹クローズアップ!)だったので
HP見に行ってしまいました。
本物とロボットを使い分けて撮影してるみたいなんですが、
あのシーンは本物みたいなんだけど本当かなぁ...。

アヒルのもふもふもたまらんけど
やっぱりぶんちょのもふもふは格別です(笑)

↑↑昨日、1つ目のタマゴを産む40分程前↑↑
昨日の産卵前には、お腹(おちり?)の白羽毛が
しっぽからもはみ出すほどのモフっぷりでした。
たまごが入ってたからねー。

後ろ姿は真っ白なふっかふかのおちりですが、
正面のお姿は ぱっきりと境界線のついた
魅力的な灰色と小豆色のボディーが
まるでカプセルのお薬みたいです。

我ながらぷぅちゃんかわい〜♪って思ってしまいます。
私も親バカのひとりです(笑)

↑↑夜のカゴお掃除タイム。一時カゴから取り出したタマゴ。
まるで眼中にないかの如く...↑↑

そして今日、2つ目のタマゴを無事に産みました。ホッ...。
今日も手の上です。
仕事で出かけてる はにー に代わって、はにママの手の上で。
10:45に産卵したそうで、その事を はにーにメールで知らせてくれました。
それからでした、仕事に身が入るようになったのは(爆)

明日はどうかな...。
まだ体重ちょっと重いけど、膨らみは少ないし。
中1日置いてあさってになるのかしら...。
もういらないんだけどなぁ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g⇒産卵後25g たまご2g

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真に写る犬らしきぬいぐるみにビニールがかかっているのはうんちょよけですか?

2008/11/05 12:19
25gか・・・怪しいな、もう一個入ってるかな?
産まれたばかりの卵そっちのけで、ガツガツお食事されてる姫に脱帽ですよ。
プルプルマシーン、あともう一息のはず、頑張れっ!
イノコロ
2008/11/05 18:09
お久しぶりです
覚えてますか?

長らくブログをお休みしててごめんなさい
ぷぅちゃん、むっちゃ綺麗な娘さんになったね可愛い〜
また遊びに来るね〜
マル
2008/11/05 20:42
何回みてもタマゴとぷう姫には鼻血モンです(爆)。
今日甥っ子(3歳)が来たので、ぷう姫のお産の画面を見せてやりました。
以下会話→甥「これ、ちび太じじゃろ?」。
虎【違うよ、ぷうちゃんって名前の女の子よ、じゃけんタマゴンを産んだんよ】。
甥「へ??ちび太じゃん、これ、ちび太よ!!」。
虎【じゃけん、違うんじゃって(半ギレ)!!ちび太は男子、この子は女子っ!!】。
甥「違う!!ちび太よ(コイツも半ギレ)!!」・・・幼稚園児相手にムキになり、妹に怒られるまでの間、同じ会話のバトルを延々続ける羽目になりました、トホホ。
ぷうちゃん、もう一息頑張ってネ(祈)

2008/11/05 21:20
(*'∀')ノ みなさまへ
お返事コメント、近いうちにちゃ〜〜んと書くので少しお待ち下さいー。
ヒドク眠たいの。お許し下さい...。
はにーちゃん
2008/11/05 22:54
(*'∀')ノ 華さま
ビニール、見えてしまいましたね?
このタオルの下はオイルヒーターで、その隣にぷぅちゃんのカゴがテーブルの上に置いてあるんです。
ペットヒーター(20w)だとビニールハウスにしてても23〜4℃にしかならないんです。周りの金属カバーはあっつくなるくせに!(まだ買い替えてない...)だからほぼ就寝時しかペットヒーターは使ってないんです。
日中はカゴのビニールカバーを、24時間タイマー(15分きざみが便利♪)つきのオイルヒーターに被せる事で温度を保てる様にしてるんです。
ビニールとヒーターをひっつかせないように、犬とうさぎにガードしてもらってるんです(笑)
はにーちゃん
2008/11/06 22:04
(*'∀')ノ イノコロさま
あやしい25gはやはりたまごのせいだったみたい...
まさか翌日詰まってしまう事になるとはこの段階では察せなかった〜。
タマゴ産むのも製造するのも体力いるんでしょうねー。よく食べるんですわ(笑)
はにーちゃん
2008/11/06 22:09
(*'∀')ノ マルちゃま
忘れるわけがないじゃな〜い!
ブログ再開したのかしら。たま〜に(笑)覗きに行ってたんだよん♪
私もあんまり更新は頻繁じゃないけど、また遊びにきてね♪
はにーちゃん
2008/11/06 22:11
(*'∀')ノ 虎さま
長くは抱卵しないから...でもタマゴをお腹に入れるのって本能なんでしょうね〜。
孵らないタマゴと知ってか知らぬか、執着しないのでその点の心配はせずに済んでます。
虎さんと甥っ子くん(3歳)の会話がちょ〜ウケた〜〜♪
でも甥っ子くんかしこいー。ちび太さんとぷぅちゃんが同じ鳥だって分かるんだもの!将来鳥さん好きになるかしら!?
はにーちゃん
2008/11/06 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる