文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院会見

<<   作成日時 : 2008/11/29 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ご心配をおかけしておりました。
みなさまのあたたかい応援もありまして
ぷぅちゃんは元気に退院する事ができました!
ありがとうございます。

病院に迎えに行ってくれた はにママの話ですと
産卵は夜中だったそうです。(もちろん先生談)

他の病院の処置法はどんなものなのか知らないのですが、
ぷぅちゃんの先生はなるべく薬など使ったりしないで、
ゴッドハンドマッサージによって、
タマゴの向きを修正し(時間はかかるかもしれませんが)
自力で産めるように促すようです。
場合によっては違う処置法をする事もあるのでしょうが。

先生は寝る間を削って患者さん(ペットさん達)を手当してくれてます。
夜中にも何度も動物達の様子を見に行ったり
処置してあげたりしておられるようですし、
お酒飲んでの寝正月なんてあり得ないみたいです。
感謝してもし足りませんよ。

さて、一晩明けて今朝体重を測ると22g!!
1年の大半を23gで過ごしているぷぅちゃんとしては
ちょいと痩せた(やつれた!?)かな。

でもたっくさんシードを食べてるうちにすぐに23gになりました。

病院のシードはあまり好きじゃない味なのかな。
前に病院のシードを見た時は、
いつものシードの配合とは全然違う感じだったもんなー。

あっ、そうそう
今回は病院で産んだタマゴ、くれなかったみたいでした。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、とにかくホントにホントに良かったです!!
今回はいつもより状況が大変そうだったのでさらに心配していました。
井筒監督のゴッドハンドマッサージ、どんなものなんでしょうね?
伝授してくれたら家でもお産ができるかもしれないのに・・・。
手術などではなく自然分娩させるなんて、なんてステキな手なんでしょう☆
そういう頼りになるお医者さんがそばにいてくれるなんて心強いですよね。
タクシーの中ではすでに元気になっていたらしいぷぅちゃん、もっとご飯を食べて体力をつけてね。
これで今回の出産は終わりになるといいですね。
そういえば、ぷぅちゃんは井筒監督が苦手でしたよね?
(そのせいで確かはにーパパまで嫌われていた気が・・)
もう今は大丈夫なのかな?
昨日は安堵の晩餐だったであろうはにー家。
今日も退院おめでとうパーティーかな??
イノコロ
2008/11/29 14:22
(*'∀')ノ イノコロさま
私も、ぷぅちゃんが帰ってきてくれてほっんと〜〜〜に嬉しかったです。
いつもいつも心配させちゃってゴメンナサイ...。
もう3歳(まだ3歳!?)だし、もともと虚弱なコなのでタマゴはもう作ってほしくないんですけどねー。
個体によってタマゴができ易いコや、そうじゃないコもいるみたいです。
安産タイプ難産タイプもあるんでしょうかねー。
授業料払ってでもいいから、分娩マッサージだけでも伝授してほしいくらいです!
イノコロさんよく覚えてらっしゃる!!
そう父は井筒監督(似の先生)と髪型が一緒。どっちが先かは微妙なところですが、監督(似の先生)同様、父も恐れられてます。...未だに(笑)
そんな父ではありますが、退院予定日の日、会社から母に電話をかけたそうです。
もちろんぷぅちゃんが退院できたかどうかを母に聞く為に。
ぬっつあん
2008/11/30 12:32
ほんと良かった、退院できて。
私も、近くに診てくれるお医者様がいることが羨ましいです。

2008/12/01 12:34
(*'∀')ノ 華さま
ぷぅちゃんをいつも診て下さっている先生が、この病院がなかったら、倍以上の時間をかけて行かなくちゃならないんです。でもそちらも鳥をちゃんと診てくれるみたいなので気にはなってるんです。
でも、いざ緊急時にはやはり近い方がいいですからねー。
因みに、お迎え時に始めて連れて行った病院はヤブでした。
ぬっつあん
2008/12/01 21:26
ぷうちゃん おかえりなさい。
やっぱり、お家がいいでしょ(^^)

2008/12/01 22:08
(*'∀')ノ 虎さま
ただいま♪
やっぱりね おうちがいちばんだよ!
だってビョーインだとちっちゃいカゴにとじこめられたまんまだもんね。
出れたと思ったらセンセにつかまれるしね。
ぷぅた
2008/12/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院会見 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる