文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 因果関係

<<   作成日時 : 2008/11/25 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の会社のおやつ

下から読んでもごまたまご

前回これを戴いたのはぷぅちゃんがタマゴを産んだ日
(正しくはタマゴ詰まりの日だが...)

今日、仕事を始めて間もなく はにママからメールが届きました。
『産まれたよ八時三十五分元気ですご飯たべみずをのんでストーブをつけて暖かくして寝てます』と。
(句読点は相変わらずひとつもありませんが、
漢字をふんだんに使える(変換できる)ようになりました)


そうなんです。
おぷぅた様、前回産んでから3週間程で次の産卵に入ってしまったのです。
前回3つめのタマゴが詰まり、
ぷぅちゃんの主治医に産卵を手伝ってもらい、
半日入院の退院時「まだ産むかもよ」との宣告を受けていました。

翌日からは産む事もなかったんですが
すご〜くその気はマンマン!
しっぽフリの使命でも受けたかのよう。
今日に至るまで
いつでもフルフルできる体制を作ってましたよ。

前回、産もうとしていた数まで産めず不満足だったのでしょうか。

何の因果か、
ぷぅちゃんの産卵期にごまたまごがおやつとして配られる...。
ごまたまご恐怖症になりそ...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g⇒産卵後26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
【『産まれたよ八時三十五分元気ですご飯たべみずをのんでストーブをつけて暖かくして寝てます』】
海のはなしがはにーちゃんさんの上司で、はにーちゃんさんのペット事情を知らなくて、お母さんからのこのメールを見せてもらったら…
間違いなく、お母さんが自宅出産されて、はにーちゃんさんの弟さんか妹さんが生まれたと勘違いしてしまいますね・笑
海のはなし
2008/11/26 05:51
母の携帯メールの上達過程は、はにママ様と同じでした。でもスタート地点が違います。
文章を作る才能が母にはないのです。そう、今も少々危ないです。
それでもここまで来ましたので、はにママならすぐに句読点を使えるようにおなりでしょう。

2008/11/26 11:35
海のはなしさんのコメントに大爆笑です!
確かにお母さんが出産されたと勘違いされそう。
とにかく安産で良かったです。
ちょっとまだ体重が重いのが気になりますが。
我が母はメールの顔文字、絵文字、写メール、どーんと来い!ですが、我が父はまったくメールができません。
ごまたまごおいしいのに、恐怖症になっちゃうなんてかわいそう。
イノコロ
2008/11/26 21:06
ぷぅちゃん、無事に産めて本当に良かった。
手の中でしか産まないって、かわいすぎるね〜
タマゴ、ぬるっとしてて凄く熱いんだよねー
で、そのぬるはすぐに乾くんだよね。
妙に感動するあの感じ、忘れないわぁ〜
ごまたまごって上から読んでも下から読んでもごまたまごだったんだねー気がつかなかった・・・
うちでは「ゴマたまご」って、発音で読んでるから・・・(違いわかる?)
かずちゃん
2008/11/26 21:26
(*'∀')ノ 海のはなしさま
ほんとですね!言われて気がつきました!!
超高齢出産じゃないですか〜(笑)
主語とか句読点とか、説明するとか...
国語力が弱いんです、母。
はにーちゃん
2008/11/27 22:25
(*'∀')ノ 華さま
華さぁ〜ん。携帯を持ってメールを打てる事自体、ウチの母からしたら師匠に値しますよ。
ウチの母は携帯持ってませんから。家電話のメール機能です。
最近、携帯持たせようかとも思うのですが、きっと彼女には使いこなせないでしょう...
ぬっつあん
2008/11/27 22:29
(*'∀')ノ イノコロさま
私も海のはなしさんに言われて気がついて、それから母メール読んだらもっと爆笑〜!!
体重は物語るものですね...(意味深発言)
イノコロ母すごいですね〜!!
華母が師匠ならば、イノコロ母は神です!!
スズさんの写メールも送ってくれるのでしょうね〜♪
ぬっつあん
2008/11/27 22:32
(*'∀')ノ かずちゃん
産むならば安産がなにより!!
(ホントは産んでほしくはないのだけどねぇ)
うん!産みたてタマゴってホ〜ントあっついよね!
そうそう、少しぬめっとする〜。
感動の感覚よね。
『ゴマたまご』発音分かるよ。胡麻じゃなくてゴマちゃんのゴマ+たまごでしょ?
はにーちゃん
2008/11/27 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
因果関係 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる