文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥まみれ

<<   作成日時 : 2008/11/23 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月16日〜18日の2泊3日。
はにー両親が京都旅行に行ってきました。
彼らは旅行へ行くと、たんまりとお土産を買ってくる。

事前に『お土産はいらないからね。ちゃんと観光してくるんだよ』と
言っておいても買ってくる買ってくる。

事前予習(?)の為買っていたるるぶ
はにーも見ていたら、どうしても欲しくなったものがあったので
それだけはお願いしてしまいました。
六角堂にあるという“鳩のおみくじ”です。

おみくじを買ってきてもらうなんておかしいけど、
おみくじそのものより、鳩の部分(焼き物)がすご〜く欲しかったの!
(因みに、止まり木部分がおみくじ。おみやげなのでおみくじは開いてません。)

観光するより、おみやげ買ってる時間の方が長いんじゃないかと思う位
今回もまた、たんまりとお土産が(笑)

六角堂の「幸福みくじ」と「水晶 幸福の御守」。
ちりめんの巾着袋(にわとり模様)に印籠(??)
よーじやのあぶらとり紙・あぶらオフミニタオル・リップクリーム。
はにーが好きだから、にちなんだ物を選んでくれたみたい。
嬉しいです。(でも、絶対買いすぎ!!・笑)

それからご近所さんや親戚、仕事関係の方々に
お漬け物やお菓子なども買ってきておりました。
買いすぎない様に念を押されても買わずにいられないみたいなんです(笑)

昨日ぶらぶらウィンドウショッピングしてたら発見した

ペンギンの口からティッシュが出てきて、
後ろ(背中部分)ゴミ箱になっている。
撮影にあたり、お店の人の目を盗み帽子は外せたけど
巻き物や看板(?)やバッグまでは外せませんでした。
はにーのお部屋の雰囲気には似合わないけど、
ペンギンの足の間でぷぅちゃんが寝たりしたらかわいいなぁ。
なんて妄想したらすごく欲しくなっちゃいましたよ。
しかもこのペンギン、目がおぷぅた様にそっくり!

欲しい気持ちを我慢して帰ってきました。

帰るとこんなにかわいい文さんが出迎えてくれました〜♪


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25gか26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ・・わたしも京都行ったら絶対買おうと思ってたのがこの鳩のおみくじです(笑)。
普通に買い物に行っても、鳥ものが有ったら財布と相談もせずについ購入してしまいます。おかげで、わたしの部屋は鳥ものだらけ・・・。
ところで、今深刻な問題になってる新型インフルエンザ、はに-さんは文鳥飼ってることを話題に出してイヤな顔されたことありますか?
私は、前回の鳥インフル流行時に、ちび太のこと話したら、露骨にイヤな顔されて、コイツとはもう二度と話さん(怒)!と思った経験があります。家飼いのぶんちょは、ゲ−ジごと外に出さない限り大丈夫なのに・・・。【鳥】って聞いただけで=鳥インフルって思うな大ボケ勘違い野郎(つい興奮)と思います。

2008/11/23 22:49
へ〜、六角堂にこんなのあるんだ〜、かわいいですね。
「よーじや」ははじめ、地元で有名になったんですよ、よく取れると言って。そしたら、瞬く間に店舗が増え、種類が増え、観光客のほとんどが「よーじや」の袋を提げている状態になりました。
私はあまり好きじゃないので使ったのは初めの一度きり。
そのペンギン、ナイスですね。弟の新築祝いの候補に入れとこうかしら。
華:京都府在住
2008/11/25 20:37
(*'∀')ノ 虎さま
このおみくじ、有名なんですね〜!!
私ガイドブック見るまで知らなかったんですけど、(両親が)旅行前にこれを発見出来てて良かった〜♪って位嬉しいおみやげでした!
虎さんも手に入れられるとよいですね♪
そうそう、鳥インフル。イヤな顔まではされませんでしたが『飼ってる鳥はダイジョーブ?』って優しくない言い方をされイヤな思いをした事はあります。
虎さんと同じ(怒)な気持ちになりましたよ。
ぷぅちゃんに謝れ〜!って心の中で思いました。
はにーちゃん
2008/11/25 21:13
(*'∀')ノ 華:京都府在住さん
おや、京都府在住さんは六角堂のこんなものやあんなものは知らなかったのですね。
よーじやは両親が行った時もすごく混み合ってたと言ってました。でもホント確かに、よーじやのはよく取れます。
でも普段は、金沢・箔座のがお気に入りでまとめ買いしてます。乾燥肌なのにデコと鼻がテカリます...。
このペンギン、私もすごく気になってネットで探したんです。
そしたらやっぱり13000円位で売ってました。
正しい商品名はないようですが、【ペンギン ティッシュ ゴミ】で検索するとHitしますよ♪
ぬっつあん
2008/11/25 21:22
あったー!
新築祝い候補決定〜〜♪
弟には、候補をいくつか出してプリントしたのを見せ、選んでもらう計画です。
こんなの入ってたら面白いでしょ♪弟夫婦の反応が楽しみだわ。

2008/11/26 11:29
京都のお寺のお守りはどれもカワイイですよね。
お守りの本も出版されているくらいです。
パパママは観光楽しめたでしょうか??
紅葉キレイやったかな??
紅葉どころかお土産ばっかり見てたりして(笑)
イノコロ
2008/11/26 20:58
(*'∀')ノ 華さま
早速検索したのですね〜!
私がお店で実際見たのはペンギンの他にモアイもいましたよ♪
ネットではスターウォーズのも見かけました。
でもペンギンが一番かわいい!!
ぬっつあん
2008/11/27 22:18
(*'∀')ノ イノコロさま
そうなのですか。京都故にお守りも洒落たものが多いのでしょうね〜。
しかもお守りの本なんて!!イノコロさん持ってるのですか?色々マニアですな。
パパママはデジカメを持って行ってたのですが...
見せてもらったらピントはブレブレ何を撮りたいんだか分かんない写真ばっかし...
ピントも構図も良ければ素敵な紅葉写真になるはずだったのに...
全くセンスなしのようです(笑)
ぬっつあん
2008/11/27 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥まみれ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる