文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋

<<   作成日時 : 2008/11/02 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

“秋”だろうか。
仙台は冬に近い感じ。

またまた行っちゃいました、タイ料理店バンタイランナー
だってお気に入りなんだもん♪

鶏のしょうが炒めかけゴハンにトムヤムクンにサラダにドリンクにデザートが付いて1000円。
しかもボリュームは満点。
男性でも満足のボリューム。
スタッフからは『大丈夫ですか?(多いですよね。的意味)』と
いつも声をかけられます。
おいしい上に食いしん坊だし、残したら悪いので完食しますよ(笑)

そして久々にキルフェボンでお茶しました。
タイ料ゴハンとタルトは別々の日ですよ。念の為・笑

カットしたタルトをコート紙(!?)で囲ってくれますよね、ケーキって。
写真撮るのにその紙を広げたら、紙にクリームやらひっついて
あまり綺麗な“え”じゃなくなっちゃいました。

隣のテーブルに1人の女性客。
おーー!タルトが2つ運ばれてきた!
おもむろに携帯をかざし撮影を始めました。
多分その方もブログしてるんでしょうねー。
コート紙に囲われたまま撮っていたのですが、
1枚撮り終わると、タルトからコート紙自体を完全に外しておりました。
お皿の上にはきれいなタルトのみ!
はにー も次からはその技を活用させていただきます!

そうしてお出掛け(近場だけど...)を楽しんでいた近頃。
そんな中、おぷぅた様に変化が!
隙あらばしっぽを振ろうと、こちらの様子をうかがってます。
と言うか、プルプルマシンの別名ができるほど。
鼻に入りたがる頻度もアップ!

ぷぅちゃんも食欲の秋?
葉っぱ(チンゲン菜&豆苗)の食べ方も強烈!
ある日の菜挿し容器。

まぁ、ちぎって下に捨ててもあるんですけどね。

昨シーズンは3月に1回だけの産卵(計4コ。殻なしタマゴ1コ含む)
胸を撫で下ろしていたのに...。
今回はもうその気分らしいです。

本日、まだ産む気配はなしです。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一山(ひとやま)幾ら? その2
【★気まぐれ日記★】 ...続きを見る
海のはなし
2009/01/04 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん、みごとにスッポリと!!
目をうっすら閉じている所がまたかわいいw
嬉しくって、うっとりしているのね?
うちもアルが時々つっこんでくるけど、ぷぅちゃんほどスッポリじゃないよ。
今年は産まないと良いけどね・・・
うちはもう産まないでしょう。安心はしてられないけどね。
それにしても美味しそうだ〜〜
ご飯もデザートも黒いデザートもw
かずちゃん
2008/11/02 21:49
ぬっつあん、毛穴レスのきれいな小鼻の写真ありがとう(笑)
いっつも行ってるタイ料理、リンク張られたの初めてですよね??
なんてステキなお店に行ってるのですかっ♪
全部の料理がすっごくおいしそう♪
お皿もかわいいし、コース料理なんて鼻血ものですよ〜。
マッサージも行かれたことあるんですか?
気になる、気になる。
タルトもうまげーーー。
私もタルト大好きです♪
プルプルマシン、やる気満々なんですね。
今年は病院にも行かず、体力もあまり消耗しないようにスルッと産めたらいいですね。
(あ、産まないほうがいいんですけどね)
イノコロ
2008/11/03 14:27
(*'∀')ノ かずちゃん
一番うまいのは黒いデザートかも♪
なんか写真見て思うのは私の鼻穴デカイのか!?って(笑)
それもあるかもしれませんが、ぷぅちゃんがいかに奥まで入れるか(笑)を心得てて角度をつけて侵入してきているんですよー、ホントに(爆)
みんなの期待をよそに今年も産んじゃいました..
はにーちゃん
2008/11/03 15:09
(*'∀')ノ イノコロさま
朝日と薄明かりのBarは女を綺麗に見せてくれるのですよ、フフフ(笑)
初めてだったかもです、リンク。なぜなら店名も覚えずに場所だけで行ってたせいです...(笑)
ゴハンね、乙女心そズバッと打ち抜くハート型に盛られてるんですよ♪
お店は古いビルにあるのでエステコーナーには全く期待してなかったんです。けどHP見たらすごく綺麗だし、行ってみたくなりました。行ったら記事にしますわ!
夜も行った事ないの。すっごく行ってみたいんだけどねー。
プルプルマッスィ〜ンは本日タマゴを産んでくれました。ホント病院のお世話にはなりたくないっす。
ぬっつあん
2008/11/03 15:24
昔、海のはなしが飼ってた鳥はマッチの軸で遊ぶのが好きでした。

はにーちゃんさんの小鼻はイノコロさんのコメントのように【毛穴レスのきれいな小鼻】ですね。
でも…まさか…鼻の中に頭を突っ込もうとしているぷぅちゃん!君の目の前にあるのは…
マッチの軸の太さの鼻毛ってことは…無いよね?
海のはなし
2008/11/03 19:40
はにーちゃんのお肌キレイ!!
どうして?何かしてるの?食べ物かしら?

2008/11/04 10:12
(*'∀')ノ 海のはなしさま
なぜか小鳥さんは小枝のようなものが好きみたいなんですよね。
爪楊枝で遊ぶ文鳥さんも多くいるんですよ。
雛の時そう遊ばせなかったのでぷぅちゃんはしませんが。
なのでぷぅちゃんがマッチ棒並みの鼻毛を探してるって事はないと思いますよ〜(笑)
はにーちゃん
2008/11/04 22:21
(*'∀')ノ 華さま
なんだかみんなにそう言っていただけると、
お世辞と分かっていても嬉しいです〜♪
お肌に何もしてあげなさすぎ??と思う位化粧水とクリームだけの毎日...。パックなんてごくたまに...
イノコロさんにも書いた様に、朝日と薄暗いBarは女の見方!それプラスのメイク効果(完成したて!!
)です!!
はにーちゃん
2008/11/04 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる