文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒と白の

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まだちょっと早いのですが...
妹ちゃんから誕生日プレゼントが♪

写真の、木製の小物置きと苔玉がそうです。

ぷぅちゃんはこの小物置き、(予想に反して)怖くないようです。
この黄色いクロスを敷いたコンソールにも慣れてきたようで、
ぷぅちゃんをその上に乗せてあげると
ちょっとの時間ならその場に留まれるようになりました。
自分からはその場に降り立ちません。

でも小物置きの右隣りにある黒いカエルの置物、
結構ずっと置いてるのに全く慣れません。
黒カエルの前に“捨てぶんちょ”したなら即効逃げてゆきます。
小物置きの中の白いカエルは怖くないんだそうです

これまで黒だって白だって嫌がった事ないのに...
何が違うのでしょうね。
大きさは然程変わりないし。
黒カエル、口開いてるから!?(笑)

ほら、あなたの大部分だって白と黒なのよ。
(灰色と小豆色と赤も入ってるけどね!)

はにーの歳が分かっちゃってても
敢えて言わない(書かない)ように(笑)
そこは白黒つけずにグレーゾーンでよろしく♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐお誕生日なのね〜
お歳はムフフ・・・きっと、同じくらいw
妹ちゃんがくれた小物置きの上のぷぅちゃんは妹ちゃんが作ったものだねw
お胸がぷぅちゃんソックリにできてます〜^^
かずちゃん
2008/10/19 21:32
いったい、何が怖くて 何が大丈夫なのか判らなくなるときって有りますよね、ぶんちょさんに良かれと思ってオモチャ与えても見向きもされず。。とか(笑)。逆に妙な物に異常に執着したり(汗)
ところで、画面のフェルトの桜ぶんちょさんへの、ぷう姫の反応は??威嚇しませんか?

2008/10/19 21:35
お誕生日おめでとうございます〜
なにが気になるって、白いカエルらしきものが合掌している置物ですよ。

URL
2008/10/20 10:32
お誕生日おめでとうございまふ♪
歳はなんとなくは気付いてますが、フフフッ。
私も白カエルより黒カエルの方が、ビビリそうです。
捕って食われそう・・・(><)
我が家の四十路も白いものが大好きですよ。
キッチンハイターの入れ物や、液体ムヒなどにも、求愛ダンスしまくりです。
赤とか黄色とかはなんとなーく怖いみたいですよ。
あとちょっと前の記事になりますが、ペットh−ターは全部金属でできていますが、熱くはなりませんよん。
イノコロ
2008/10/20 15:58
(*'∀')ノ かずちゃん
そうね〜、同じ位よね〜♪
そう!そのフェルト文鳥は妹作です。
作りたいモノとかけ離れていった末にこの形に辿り着いた偶然の産物なのですよ。
ぷぅちゃんに似てるって気付いてもらえて嬉しいY(by.もんきっきー。あれ?おさる?)
はにーちゃん
2008/10/20 22:35
(*'∀')ノ 虎さま
文鳥さんって、『小鳥のおもちゃ』のたぐいには興味しめさないですもんねー。
紐とか紙とかティッシュとか。そんなんでエキサイティングになれますもんね(笑)
届かない場所にあるからか、このフェルトぶんちょには何の感情も抱かないそうですが、前に、近づけた時はクチバシにチューしてました♪
はにーちゃん
2008/10/20 22:39
(*'∀')ノ 華さま
ありがとうございます〜♪
実は明日(国際反戦デー)が誕生日でございますぅ。
この合掌ガエルはいつも行くバリショップでひとめぼれ購入したんです。バリではカエルって神様なのかしら。いっぱい売ってるんです。
本物のカエルは嫌いです。
はにーちゃん
2008/10/20 22:44
(*'∀')ノ イノコロさま
ありがとうございますぅ。
明日でまた1つ老けます(笑)やっぱり、何個か前の記事で気付きましたか?フフッ。
王子、液体ムヒにまで!!!おそるべし白愛好家!
ぷぅちゃんもイノコロさんみたいに『とって喰われそう』って思ってるかも??
あのペットヒーターも全金(略してみた・笑)なんですねー。
でも熱くはないと...ウチのはやはり危険な状態かもですねー。今年買い替えようかな...
はにっつあん
2008/10/20 22:51
すこし前の話に遡りますが、【すぴすぴ】が昨日やっと手元に届きました。一気読みでした(笑&ちょっぴり涙)。
ところで、もうすぐ お誕生日との事。
☆happy birthdayはに-さん☆

2008/10/21 08:02
(*'∀')ノ 虎さま
気に入っていただけたみたいで良かったです♪
文鳥の絵がかわいいのにリアルですよねー。
すぴちゃんもちび太さんもぷぅちゃんも1羽飼いだから、共感出来る部分多いですよね♪
昨日が誕生日でした!虎さんありがとですっ!!
はにーちゃん
2008/10/22 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒と白の 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる