文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ匂い

<<   作成日時 : 2008/10/13 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝起きて身支度を整え、
会社に出かけるまでの30分位はおぷぅた様を放鳥し、
シードと水を新鮮なものに替えつつ遊ぶ時間。

その30分程度の時間で何回鼻をぷぅちゃんに押し当てているだろう。
数えた事はないけど....
あったかくってほわほわしてて
頼りなげにくにゃくにゃしてたりして。
大人しく嗅がせてくれる事もあれば
迷惑そうに邪魔な鼻にガブガブと噛み付く事もある。

帰宅してから(ぷぅちゃんが)寝るまでの放鳥時間、
最近では40〜50分くらい。前は1時間以上の放鳥タイム
時計を読めるんじゃないかと思う位正確に
19:30になると『ぷぅた ねまちゅ』の“場所”に飛んでくる。
寝せないで知らんぷりしてると、その“場所”と はにー の目の前を何度も飛んで催促をしてきます(笑)
※ その場所=リンク記事の4枚目の写真が“その場所”です

その、夜の放鳥タイムにも何度かにおいをしています。

きっと、昼間の放鳥係の はにまま も ふがふがしている事でしょう。
「ん〜、ぷぅちゃんいいにお〜い」なんてたまに言ってますから(笑)

その時によって色々な、素敵臭をただよわすぷぅちゃん。
一番頻度高くかおってるそのにおいはメイプルシロップがけのホットケーキ。
今まで何度も書いた においネタでスミマセン・笑

なので、昨日はお出掛け先で珈琲専門店に行き
メイプルホットケーキを食べました。
おいしいアイスコーヒーと共に。

外でホットケーキ食べたのって初めてかも。
ふかふかあったかいホットケーキ。
感触もにおいもぷぅちゃんでした(笑)

眠くなってほっかほかにあっつくなったぷぅちゃんは
より一層においが濃ゆ〜くなります(笑)
はにー の鼻に突撃してくるクチバシはあっつあつ。

カゴの外であまり寝ないぷぅちゃんなので、
この写真のその後もうとうとし続けたものの、寝ちゃう事はなく、
急に目覚めたかと思ったらシードを一心不乱に食べておりました♪

は〜ぁ、このまぶた、たまりません。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
文鳥さまの匂い たまりませんね。
私も一日に何回かいでいることやら。
文鳥飼いの友人は あまりかぐので
ご主人にあきれられているとか…。
tunn
2008/10/13 17:53
匂い〜何ともいえない匂いですよね(うっとり・・・)。私も何かの中毒患者のように、ちび太を匂いまくってはウザがられ、鼻の穴に噛みつかれてました(笑)、水浴び後の匂いがこれまた・・・・奴は、出し昆布の匂いでしたよ。
追伸:すぴすぴ、今日か明日あたり届きます。

2008/10/14 08:43
いいですよね〜〜〜匂い!
眠たくなったり羽繕いしたときなどで、ふかふかになったのを見つけたら即嗅ぎ!
夫も同じことをします。

URL
2008/10/14 09:40
(*'∀')ノ tunnさま
良かった〜。何回もかいでるの私だけじゃなかったんですね。
私のところに寄ってきた時には絶対っていう位嗅いじゃいます(笑)
一日に何回も鼻を押し当てられてる本鳥はどう思ってるんでしょうね。聞いてみたいですね!
はにーちゃん
2008/10/19 17:27
(*'∀')ノ 虎さま
虎さんもやっぱり鼻に噛み付かれますか(笑)
水浴び後のにおい、私にとっては毛糸に蒸気をあててる時のにおい(昔、母が着なくなったセーター等をほどいて縮れを伸ばす為にそんな作業をしていたんです。私がまだチビだった頃の事です。)なんですよ。匂いで繋がる記憶です。
はにーちゃん
2008/10/19 17:33
(*'∀')ノ 華さま
逃げ出すのもめんどくさそうな位眠たげな時だと、結構長くにおえていいですよね〜(笑)私もしますよ。
かなり迷惑してるんでしょうね...。
ドラさんも壱っちゃん、嗅いでるんですね!かわい〜♪(ドラさんが)
はにーちゃん
2008/10/19 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ匂い 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる