文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 保温器具

<<   作成日時 : 2008/10/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ホームセンターにカーペット等を買いに行ってきました。

どうしても素通りできない場所があります。
文鳥仲間ならもうお察しでありましょう。

うひゃ〜〜!
このコちゃんったらハァハァしながら
ペットヒーターの上でねんねしてる〜♪

はにーったらあまりに興奮したせいか
おちびちゃん目が覚めちゃった。かわゆすぎる無垢なまなざし♪

って言うか、この保温電球(カバー付き)って
この金属カバー、えらくあっつくなりますよね?
うちは旭光製のカバーがオレンジ色のなんですけど、電球つけてる時って長く触れない位あっついですよね?
このマルカン製のセラミックカバーは触れてもあっつくないの?

ペットショップ行くと必ず、ヒナのケース内にはコレがあって
ヒナっこ達は寄り添ってたりするじゃないですか。
やけどってしないんですかね?
心配だから、ウチはぷぅちゃんが乗れない&ひっつかない場所に設置してるんです。

でね、このコ達2羽とも
ぷぅちゃんもヒナの時そうだったように、
オメメがしょぼしょぼしててずっと開いていられないみたいでした。
まぶた周辺がうっすら赤〜くなってるのも同じでした。

ぷぅちゃんの時、病名をちゃんと聞かなかったのですが
これって何の感染症なんでしょうね。

この2羽のコ達もいい飼い主さんのところへ
お嫁(オムコ)に行って病気治してもらえるといいな。

そしてこんな元気で、
ひょうたんみたいにかわいいコになれるといいね♪





3月上旬に生まれたそうな1,780円なメスうずら。
もうタマゴ生むのかしら。
そのタマゴは食べちゃうのかしらね?
お弁当派のはにーはおかずにしようかな。

ホームセンタームサシに行ったら
やっぱりランチはCento Per Cento(チェントペルチェント)。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちび太の、幼少時が思い出されます、でもカワイイ、マジかわいい!!
うちも、はに-さんと同じのをちび太に使用してましたが、熱かったです、触ると・・・。
ヒナ用なんですかね?W数が小さいとか?
でないと、このヒナ子たちは、大やけどでしょう?はに-さん、今度思い切って お店の人に聞いてみては???

2008/10/06 12:12
うちもはにーちゃんと同じものを使ってるけど、そこまで熱くないですよ。長時間持ってると低温やけどにはなりそうですけど。電球は20Wです。
壱はカゴの側面にとまるのと同じようにそのカバーの側面にもとまるので、心配になってカゴの外へ設置してます。

URL
2008/10/07 14:07
ウチのはマルカン製の20Wです。
購入する前は、「羽毛に引火したらどうしよう(><)」といらぬ心配をしておりましたが、金属部はまったく熱くなりません。
ぺたんこに引っ付いても「暖かいな〜♪」と感じるぐらいです。
文鳥マニアとは言え(笑)、資格を持ってないはにちゃんが見てわかる感染症、ペットショップの方にも知識を持って治療して欲しいですよね。
イノコロ
2008/10/07 15:21
あぁ〜めっちゃかわいいねー
もう、雛いるんだねー?
しかももう一人で餌を食べてる?
目がしょぼしょぼなってるんだ・・・かわいそうにね。
早く良い飼い主がみつかると本当に良いね。
見てたら欲しくなるでしょ?
かずちゃん
2008/10/07 22:37
(*'∀')ノ 虎さま
ヒナの姿って殺人的かわいさですよね〜!
親鳥でなくても人間でさえもあの口パッキンを見たら、優しくかわいがって挿餌してあげたくなっちゃいますもんね。
保温器の事、まだ店員さんに聞く機会がありませんが、今度聞いてみようと思います。
ありがとうございました〜。
はにーちゃん
2008/10/13 14:25
(*'∀')ノ 華さま
華さんチも同じなんですね。点灯中に触れると『アヂッ!』ってなって軽くヒリヒリしないですか?
ウチの、回線ショートしてる感じなのかなぁ。
今更だけど...(笑)
あの側面に穴に指をかけるって事!?壱っちゃんやんちゃ〜♪ぷぅちゃんは見向きもしません(笑)
はにーちゃん
2008/10/13 14:29
(*'∀')ノ イノコロさま
イノコロさんチはコレと同じですよね〜。全く熱くならないの?白いトコもオレンジのトコも金属製?
暖かいくらいなんですねー。ウチのは(華さんと同じなのにウチのはあっつい!)この写真みたいにぷぅちゃん乗ったら引火しますわ(笑)
あのコ達どうったかなぁ。って見に行きたい気持ちと、知りたくない気持ち半々...複雑。
はにーちゃん
2008/10/13 14:33
(*'∀')ノ かずちゃん
まだ殻付きではなかったけど、湯入りあわ玉ついばんでましたよ〜。
ヒナ見ちゃうと連れて帰りたくなっちゃうね!
もし仕事してないか、近所で融通効くようなバイト的仕事してたら雛飼っちゃうだろうなぁ、私(笑)
はにーちゃん
2008/10/13 14:36
ウズラがその値段なら、何個卵を産んでもらうと元が取れるのか…?
商売人の海のはなしは、ペットとして見るよりそちらの計算をしてしまいそうです・笑
海のはなし
2008/10/18 06:31
(*'∀')ノ 海のはなしさま
ウズラや鶏は、普通に売ってる卵を産んでくれますもんねー。
実際飼ってる方ってやっぱり食べてるんでしょうね。
祖母の家では昔、卵を採る為に鶏をたくさん飼っていました。毎日位産んでた気がします。野菜を刻み穀物と合わせ納屋に持って行くと、けたたましく催促鳴きされるのがちょっと怖かったです。
はにーちゃん
2008/10/19 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保温器具 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる