文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら

<<   作成日時 : 2008/10/01 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩は随分寒くなった仙台。
ちょっと早いけど、日曜日からぷぅた姫のカゴに
冬恒例のお手製ビニールカバーを設置しました。
きらきらの陽が当たる日中はとっても暖かい部屋なんですけどねー。


前回書いた松島水族館に行った記事。
ペンギン話に盛り上がりすぎて書けなかった事を。

仙台中心部にあるカフェの姉妹店が、
松島に2007年月にオープンしてからずーーっと行きたかったお店。
松島湾を一望できる“西行戻しの松公園”の
敷地内にあるcafe Loin(カフェ ロワン)

秋晴れの天気のよい日でしたが15時を過ぎ
肌寒くなってきていました。
ブランケットと共に案内されたテラス席。(混んでいたの)
見晴らしは最高でした。(寒かったけど)
西日になりかけた太陽に照らされた海はキラキラ輝き、
目の前の緑も濃く、澄んだ空気も気持ちよく
マイナスイオンに包まれてきました!

お店の中も家具とかソファが素敵で写真撮りたかったのですが
お客さんがいっぱいいたので撮影断念。
建物は真っ白で、キャンバスのような大きな窓ガラスには
海や松などの景色が広がります。

お店のね、営業時間の案内がかわいいんです。
“11:00〜日暮れまで”なんです。
店内でゆったりくつろぐのもいいけど、この眺望だもの、
今後もテラス席に座りたいな。
寒くても暑くても季節の移り変わりを眺めるのは気持ち良さそう♪


ロワンに行く前、松島のお土産街をぶらぶら歩いていたら
突然のスコール。
間もなくあがった雨の後、空にはダブルレインボー♪

わかりにくいけど...
見る角度変えてみてください。
2本の虹、みえるでしょう?

そうそう、この日のお昼ゴハンは
いつもの“たからや”さん。

キラッキラのいくらがおいしそうでしょ♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これが日本三景のひとつ松島なのですね?美しいですね〜。行って見たいです〜。その松の木が邪魔です〜。

URL
2008/10/02 14:06
全部目に浮かびます〜^^
その節は本当にお世話になりました。
仙台の食べ物は全部美味しかった!
また行くよ〜〜
かずちゃん
2008/10/02 22:33
(*'∀')ノ 華さま
私なんかはちぃちゃい頃から見慣れた風景だからそんなに感動はないのですがね、実は(笑)
この公園、松メインな公園らしいのですわよ(笑)
はにーちゃん
2008/10/04 18:43
(*'∀')ノ かずちゃん
今度はも少しゆっくりお話とかしたいですね〜♪
仙台はこれからどんどん寒くなります。
冬の仙台って訪れる観光客はいるのかなぁ。
でもクリスマス時期の定禅寺通りの美しさは自慢かな☆
はにーちゃん
2008/10/04 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きらきら 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる