文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS おまもり

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の発売から、文鳥飼い界(笑)でブレイクしている
コミック『すぴすぴ事情〜白文鳥偏愛日記〜』。
はにーももちろん買っておりましたよ。

我がコ(文鳥さんの事ね)のカゴに“お守り”を
ぶら下げてるというお話がありました。
ええ、ウチも同じなんです(笑)

↑↑この写真は↑↑今年の4月に撮っていたものです。
その時は別の写真をUPしていて
“お守り”には軽くふれただけでした。

初詣や厄払い(!!)で神社を訪れた際には
ぷぅちゃんの分も必ず買ってきています。
ご利益というか、より幸せに過ごせるかもしれないし!
それに...
虚弱ヒナだった経緯もあるし、たまご詰まりでヒヤヒヤした事もあったし...

じゃないけど、でもそんな心境でいたこともあります...。

お守りって、いただいた神社に返納するのが正しいんですよね?
そんな話を聞いた事があったような...

もう何年前だろう、両親が九州旅行に行った際
お土産に はにーの干支のお守り?根付け?を買って来てくれました。

太宰府天満宮になんて遠くて行けない...
返納できないって事はずーっと持ってればいいのかしら。
旅行の度にこの手のお土産を買ってくる両親。
ありがたいし嬉しいんです、ホントに。
でも困ってます(笑)

さて、華さん。私の年齢がわかりましたね?・笑

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お守り・・・私も毎年初詣の時に☆ちび太☆のは必ず買ってました、晩年はもっぱら「健康長寿」でしたよ(笑)、ゲ−ジの扉にジャラジャラぶらさげてましたね〜。
お守りは、初詣の時に、行った先の返納スペ−スに、よその神社のでも返して良いんですよ、私のホ−ム神社(広島 護国神社)の人に聞きました。参考になれば幸いです♪

2008/09/29 11:40
わかりましたー。そうだったんだ〜。もちろん学年もわかりました。
つきあい約3年にして^^
これからもどうぞよろしく〜〜

URL
2008/09/30 11:46
(*'∀')ノ 虎さま
虎さんもちび太さんの分、買ってらしたんですね〜!
「健康長寿お守り」いいですね♪
私も真似させてもらいますね♪
よその神社のでもいいんですね。知らなかったです。
神様同士がケンカしちゃいそうだからダメなもんだと思い込んでました。
虎さんは広島の方なんですねー。
はにーちゃん
2008/09/30 21:55
(*'∀')ノ 華さま
いひひ♪ついに判明しちゃいましたね〜(笑)
3年目の真実(←ドラマっぽい)
若作りしてるわけじゃーぁ ないんですけど、実はそうなんです。うひひ
こちらこそ!末永〜く、よろしくお付き合いくださいませ〜♪
はにーちゃん
2008/09/30 22:02
神様がケンカしてたら神様じゃないですよ〜(笑)
そうです、まさに「仁義なき戦い」の広島じゃけんのぅ(調子にのりました)。
広島にいらっしゃることがあれば ご連絡くださいね。
それから「とりぱん」わたしも1巻〜5巻までアマゾンに注文してしまいました、まだブツは届いてないですが、久々に楽しみです、でも読んだら ちび太思い出して泣くかも?
あと、はに-さん持ってたらスミマセン、紹介したい素敵な本が有ります。
【新潮文庫、ぼくの小鳥ちゃん、著者 江国香織】です、何年も前に買い、何度読んだことでしょう、現実には有り得ない話ですが、何回読んでも 心がほのぼのしてきます。イラストもこれまた可愛いのなんの・・・。興味がでたら購入してみてくださいね。長々と失礼致しました。

2008/10/03 01:27
(*'∀')ノ 虎さま
ですよね〜(笑)神様はそんな事しないですよね!
私、旅行らしき旅行って殆どした事なくて、国内なんて沖縄・東京・京都奈良(修学旅行)・東北地方しか行った事ないんですよ。
私の“行ってみたい県上位”に入る広島ですが、すご〜く遠いですー。
とりぱん楽しいですよ〜♪早く届くといいですね!でも文鳥さんとは直接つながらないかなー。すぴすぴは読まれました?これはちび太さんの事絶対思い浮かべちゃうと思いますよ。
【ぼくの小鳥ちゃん】もちろん持ってますとも〜!
あり得ないんだけど情景が目に浮かぶ感じでもありますよね!こんな風に私の小鳥ちゃんと会話できたらどんなだろうって思ったりしました。
また何かお薦めなどあったら教えて下さいね♪
はにーちゃん
2008/10/04 19:07
【ぼくの小鳥ちゃん】やっぱ既に・・・(汗)
とりぱんは届きました、久々にマンガを読みながら、声出して笑いました。
すぴすぴ・・速攻買うことにします♪
とら
2008/10/06 12:04
(*'∀')ノ とらさま
とりぱん、6巻早く出てほしいですよね〜。
すぴすぴ、もう買えましたか?
はにーちゃん
2008/10/13 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまもり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる