文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球の実

<<   作成日時 : 2008/09/21 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

仙台、雨が多いです。
そのくせたまぁに暑い日があったりするもんだから着る服に困ります。
まぁ、秋の長雨なんて言葉もありますから
雨が多いのも“秋”と言えば秋なんでしょうねー。

最近テレビでは、温暖化テーマの番組が多いですね。
「毎年、夏がどんどん暑くなって最高気温記録更新してる〜」とか
「今年は雪降んないね〜」なんてのんきな事言ってるだけじゃ
どんどんどんどん生態系は崩れる一方だし、
それによって地球も壊れていってしまうんですよね〜。

いつの時代かほんとに氷河期とかやってくる事があるのかしら。
そして白亜紀みたいに恐竜が誕生して.....
人も植物も動物も、はにーもぷぅちゃんも地球の実なのかもしれません。

地球がこれ以上狂わなければ秋の味覚もずっと楽しめる!
人間様にとって、おいしいものや欲しいものの誘惑と戦うのは難しい事です。
我が家の恐竜、もとい 文鳥、ぷぅた様
秋のおいしさを楽しんでいます。

どこのぶんちょさんも梨は大好きなようですが、
ぷぅちゃんもその一人(一羽?)。
はにーが食べる様に切った梨を小皿に入れてる訳ですが
それを見つけた途端、しゃりしゃりと、
いかにもおいしそうないい音をたてながら食べまくりますよ。

滅多にあげてないのですがお米も大好き!
たま〜ぁにあげる故、クチバシから溢れんばかり(笑)

ぷぅちゃんが一人遊びをしていたので安全確認後
針と糸を出しました。
ボタン付けの為に玉結びをしていたところ....
はにーの後方より迫り来る羽音が!!



結び目がエラくお気に召したようです。
飽きる事なくしばらくカミカミしてました。

さ〜て!ぷぅちゃんに手伝ってもらったおかげで
ボタン付けも終わったし、リサイクルショップに持ってくぞ〜!
(気に入ってたはずなのにすぐ嫌いになり2〜3回しか着なかった...笑)

ただゴミにしちゃうよりはだれかに使ってもらえるかもしれない
一縷の望みにかけてリサイクルに出すのです。(←いいわけ気味...)

その前に、無駄な買い物はしないように心がけないと!ですよね。
小さな事だけどレジで袋を断ったり、ゴミの分別を丁寧にしたり
節電節水を心がけたり。
地球も、地球の実も守りたいから
これまで以上にCO2削減に努めたいです。

はにーも、今更だけどやっと参加しました。



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の味覚
今年も北海道の新井さんから ...続きを見る
海のはなし
2008/09/28 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい鳥ですね
長田ドーム
2008/09/21 15:56
チームマイナス6%、私は去年、世界陸上の会場で入りましたよ。ピンバッチをもらいました。
うちの近所ではレジ袋をもらってる人のほうが少ないです。しかもマイバッグは多くが京都新聞のトマトクラブ(京都新聞を取っていると自動的に会員登録される)で会員全員にプレゼントされたトートバッグ赤(緑は少ない)だ!
そろそろ私のも皆のもくたびれてきたので新しいのをくれないかなあ、京都新聞…

URL
2008/09/25 13:15
(*'∀')ノ 長田ドームさま
ありがとうございます。
文鳥さんは本当にかわいくって、飼った人をみなトリコにしてしまうんですよ!
はにーちゃん
2008/09/28 08:42
(*'∀')ノ 華さま
そういう参加方法もあるんですねー。
しかもピンバッチ付きだなんて!いいなぁ。
派遣生活3年目で色んな会社に行きましたが(6社!)、殆どの会社が参加し色んな事を実践してますねー。
トマトクラブ太っ腹〜!!全員にくれるなんて!
華さんは緑なんですか?一度京都新聞止めて再度取ったらまたトート貰えるかしらね(笑)

はにーちゃん
2008/09/28 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地球の実 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる