文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日早い

<<   作成日時 : 2008/09/15 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


本当は9月17日。

その日がぷぅた姫のお迎え記念日。
イコール誕生日です。
今年3歳になりました〜!
ぷぅちゃんおめでと〜♪
元気に3歳の記念日を迎えられてうれしいです!

当日は仕事の日だし、お誕生会の時間も取れなそうなので
今日お誕生会&撮影会をしました〜♪
恒例の“歳のローソク”をトトロのケーキに添えて
ぷぅちゃんと記念撮影〜!

喜ぶと思ってたんだけどなぁ...
トトロ、怖かったみたい。
無理矢理テーブルに乗っけたんで嬉しそうな顔はしてません(笑)
自分もトトロみたいな おムネとお腹してるのにー。

プレゼントには、寒がり姫の為に
カイロケースなるものを買ってみました。

冬の姫のカゴはペットヒーターとホットカーペットの使い分け。
プラスαで、人間の部屋用(こんな表現ないか?)の
24時間タイマー運転可能のデロンギオイルヒーターもうまく調整して使ってますー。

ので...

カイロケースなんて必要なさそうなんだけど、
さっき行ったホームセンター内のペットショップでは
特に欲しがるもの(!!)もなかったのですが、
誕生日という記念日だったので
プレゼントに買ってきました。

<>


そのホームセンター内のガラス張りの
小鳥とウサギのお部屋でプチ事件は起こりました!

ちょうど餌換えの時間。
若いお兄ちゃんが小鳥達のカゴの餌と水を交換していたその時....
キンカ鳥が脱走(脱飛?)!!
初めてカゴの外の世界に飛び出したそのコはややパニック。
どこに飛んで、どこに止まったら良いのかアワアワ。
あんなに長距離を飛行した事もないでしょう。
飛んでは壁にあたり落下。
店内を眺めていたおじさまの足にしがみついてみたり。

はにー もお兄さんの援護にあたりましたが
手乗りでない小鳥に『ちゅてゅっちゅっ♪』と口を鳴らしてみたり、
『ダイジョーブだよー、おいで〜』と手を差し出してみたところで
なんの効果もなく...(笑)
最後はお兄さんが両手で掬い上げるように床から救出してました。

こきん鳥もパニックだったろうけど、
お兄さんもパニックだったに違いない。
掬い上げたそのコにケガはないかと
よ〜く観察しておりました。

<>

ぷぅちゃん、これからもずっとかわいくいてね♪
元気に永〜く暮らしてローソク増やそうね♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐだねー3歳おめでとう!!
誕生日を迎えるたびに嬉しくなるよね。
いっぱいいっぱい長生きしてね〜
かずちゃん
2008/09/15 16:55
〈空飛ぶ円盤〉最高!!
声出して笑ってしまいました。おかげで何を書こうとしてたか忘れてしまいましたやん。

そうそう、ぷぅちゃんおめでとう。
うちの壱とお迎え記念日が全く同じなのがとっても不思議で嬉しくて、なんと表現したら良いかわかりません。
きっと本当の誕生日も何日も変わらないでしょうね。

URL
2008/09/16 22:19
ぷぅたちゃん、お迎え日おめでとう。
このケーキは人間用ですよね?
ケーキ屋さんもきっとはにーちゃんさんのお子さんが3歳でケーキを買われたと思ってるでしょうね?
文鳥さんにケーキを買ったと知ったら驚くかな〜?
海のはなし
2008/09/17 05:50
ああ 何回見ても笑ってしまう空飛ぶ円盤

URL
2008/09/17 14:28
(*'∀')ノ かずちゃん
ありがとぉ♪
今日!3歳本番(笑)のお祝いでした〜。
と言ってもおとといお祝いしたので、今日は『おめでとう』と『ありがとう』を言っただけですが(笑)
永くお世話させてもらいたいよね〜♪
はにーちゃん
2008/09/17 22:22
(*'∀')ノ 華さま
ありがとです!ぷぅちゃんも喜んでます!
空飛ぶ円盤いいでしょ!!
もちろん狙いは美しい飛翔写真だったのですが、おもしろ写真が撮れました〜♪
私でさえ、何度見ても笑っちゃいますもん。
壱っちゃんとお迎え記念日が一緒と知ってからしばらくは、まだこっそり華さんのブログを読んでた気がします(笑)
勝手に、壱っちゃん&華さんに親近感を持っております(笑)
もしかしたら姉妹だったかも!?...なんてね(笑)
はにーちゃん
2008/09/17 22:30
(*'∀')ノ 海のはなしさま
ありがとうございます!
ケーキ、もちろん人間用のですよ♪ぷぅちゃんは食べれません。
撮影の後、家族でトトロを食べました。チョコヌガーと生クリームがスポンジで包まれていてと〜ってもおいしかったです。
ケーキ屋さん『ぷぅた』ってなんだろ。って思ってるでしょうね。「“う”は小さい“ぅ”です」って強調してきました(笑)
はにーちゃん
2008/09/17 22:35
おめでとうございます〜♪
もうそんなお年になっちゃったのですな。
ということは姫ももしや四十路の仲間入り??
「ぷぅた??」ってケーキ屋さんは思ってるんでしょうね。
トトロのケーキを選ぶってことは犬とかではないだろうし、かといってぷぅたってどんな当て字の名前!?って想像を膨らませまくっていたことでしょう(笑)
円盤っ!!
未確認飛行物体(UFO)だっ!
イノコロ
2008/09/20 10:26
(*'∀')ノ イノコロさま
ありがとうございます〜♪
イノコロさんに言われて年齢換算してみたら....3年で39歳。この1年間で9歳としをとるそうな...1ヶ月10日位で1歳加算されるって事かしらねー。
ぷぅちゃんも壱っちゃんも生まれ(ふ化)は8月なはず。という事はそうね、四十路ね...。
みんな同い年〜(笑)
ケーキ屋さんで書いてほしい名前言う時ちょっぴり恥ずかしいんですよ。
お店の人がなんにも反応してくれないと恥ずかしさ損した気分になります(笑)
雪見大福系円盤ですわよっ!
はにーちゃん
2008/09/21 16:39
お久しぶりです。
ここへはいつも覗きにきていました。が、まだちび太ショックから脱出出来ず、コメントしなくてスミマセン。
でもでも、今回は 姫様のお祝い!!
一言お祝いのコメントは せねばっ!!

♪ぶう姫様、お迎え日おめでとうです♪
ケ−キの側での撮影はちょぃとビビってますな(笑)?
でも、☆ちび太爺さん☆みたいに、無理矢理ロ−ソクの火を消す作業をされるよりはマシだよ(笑)。これからも元気でやんちゃな姫でいてね♪応援してるよ。

2008/09/25 16:08
(*'∀')ノ 虎さま
こんにちわ〜♪
まだツライ状況の中でも遊びに来ていただいていたんですね。ありがとうございます。
そしてお祝いの言葉もありがとうございます。
ぷぅちゃんも喜んでます♪
トトロの映画の中で、メイが初めてトトロに出会った時にトトロのふわっふわのモフッモフなお腹に乗るシーンがあるんですけど、そのトトロのお腹と桜文鳥って私的にとってもダブるんです。
だからこのケーキを見たときは即買いでした(笑)
ケーキにはかな〜りビビリまくりでした(笑)
ちび太さんとの生活、幸せな気持ちで笑って思い出せる時が絶対きますよ!
はにーちゃん
2008/09/28 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2日早い 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる