文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥漫画

<<   作成日時 : 2008/09/07 16:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日偶然発見し、即購入しちゃった2点。

文鳥さん主役のコミックス『すぴすぴ事情 白文鳥偏愛日記』
レスポートサックのバッグです。

新作マンガの出版の情報ってどこから得るんだろ。
友達から「今度文鳥(鳥)の○○ってマンガ出るんだよ」なんて
教えてもらえるなんて事も絶対ないもんなぁ。
だから はにーは たま〜にコミックスのコーナーを物色します。

前に“ちよちよ”を買った時もそうなんだけど、
発売日近くで平積みになってる状態に遭遇できてるのがラッキーなのかも。
棚に収まってたらどれが鳥マンガなのか分かんないもん。
(ちよちよ2巻は予約して買っちゃってました・笑)

今回のコミックスは1羽飼いの文鳥マンガ!!(♂白文鳥のスピカ君)
同じ文鳥マンガでも今市子さんの多頭飼いとは違った感じ。
ぶんちょマニア待望の1冊って感じでしょうか。

本を発見した時、帯や絵を見て「もしやあのブログの?」(たまに読ませてもらってました)
「もしやヤ○オクで文鳥グッズ出品してる?(購入した事あったもんで...)」と思ったら
どうやらそのようです。
単行本出したり、月刊誌(っていうのかしらね!?)では
連載を持っていらっしゃる作家さんだったのですねー。知らなかったー。

はにー も“桜文鳥偏愛者”なだけに
文鳥の性格や習性が巧みに描かれた文鳥(鳥)マンガを読むと
「そうだよね〜」とか
涙が浮かんだり(ぷぅちゃんが涙を飲みに飛んできます)
微笑んだりとかせずにはいられません。
(本を)書いた人の事は知らないのに、
勝手に親近感さえ覚えてしまいます(笑)

↑↑ぷぅたの就寝前の習慣↑↑

このレスポのトートバッグは、恐らく使う場面ないだろうなぁ...
そう思って一度は売り場を立ち去ったのですが....
このカラフルぶり、外国の子どもが書いたような
が はにー のハートにぐいっと...。
どうしてもどうしても欲しくなり、
売り場に舞い戻ったのです(笑)


コワイのとコワクナイのの境界線がイマイチ分かりにくいおぷぅた様ですが、
レスポのド派手なバッグは怖くないのだそうです。
例のコンソールはまだコワイようで、
無理に乗せてみると硬直します。
ほら、左足がそれを物語って見えるでしょ?

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レスポートサックって、よく鳥柄ものだすよねー?
んで、その時買わなかったらなくなっているおそれあり・・・はにーちゃんは買うべき時だったんだよ〜
でも結構お高いでしょ?気軽に買えないから出会ったときはきっと買い時なんじゃないかな?
もし文鳥柄なんかが出たら高くても全種類集めたいよねー?
出ないかな?文鳥柄w
かずちゃん
2008/09/07 17:23
(*'∀')ノ かずちゃん
ね、レスポって入れ替わりとっても早いよね〜。
このヘン柄もね、いかにも売れ残り的でコレしかなかったのー。
確かに鳥柄多いかも。他の鳥(メインじゃないけど)柄もありましたもの!
の確かにレスポートサックって高いー。言っちゃえばただのナイロンバッグなのにねー。
文鳥柄なんて出たら絶対揃えちゃう!でも出なそうね〜、マニアックすぎて(笑)
はにーちゃん
2008/09/08 19:42
まだ20才の時、所属部署に来年定年という女性の先輩がいて、レスポートの地味〜〜〜〜なバックを持ってたので、あまり良いイメージがなかったんですけど、どんどんいろんなデザインが出るようになって、好みじゃないけど興味はありました。
でもこの鳥さんたちを見るとポーチあたりが欲しくなっちゃう〜。

white_little_bird_spicaさんですよね!!
私もやっとつながりました。
プロだったんだやっぱり〜。じゃなきゃあんな商品作るの大変だもん。
文鳥グッズを作り始めた頃、印刷業界にいたことのある夫に訊いたら「やりたかったら紹介するけど、100とか1000とか数作るとこしか知らんで」って言ってました。

すぴすぴ事情・・・欲しい。

URL
2008/09/09 13:18
(*'∀')ノ 華さま
私も持ち始めの頃(20代前半かなー)は好きじゃなかったんです。生地が嫌いだったんです。
でもヒョウ柄(!!)とポーチ付きってとこに惹かれて買ってからは一度も買う事はなかったんですよー。
今回の鳥柄、あればポーチが良かったんですけどねー。ポーチならこういう柄でも平気で使えるじゃないですか。

そそ、その方です。
華さんブログ友?(“つながった”ってそういう意味??)私はほーんとたまぁにブログを拝見してただけです。
ね、買ったメモ(桜文鳥柄)の絵もそうだけど、他の文鳥グッズにしても描写がすごく上手ですもんねー。リアル&かわいい。
印刷モノ製品が多いのも今となってはうなずける感じです。
華さんも印刷モノ作ろうとしてたんですね!やっぱ業者に頼むとなると、素人としては部数がネックになりますよねー。
すぴすぴ事情買えました?華さんも1羽飼いだからとっても親近感の湧く本だと思いますよ♪
はにーちゃん
2008/09/10 21:25
私も「すぴ」で反応しました。
もちろん、チョコチョコブログを勝手に拝見したり(覗き見やんけ)、ヤフオクで購入させていただいた経験があるだけですが。
ぶんちょマニアになると、わかっちゃうもんですよね。
「壱」というぶんちょ絵本が出てたら確実にヤツだっ!ってわかりますもん。
(ねー、華さん)
私も、「昨日文鳥本の新刊出たよ」って教えてくれるお友達が欲しいです。
私も場合、大概はにちゃんかtunnさんところで情報を得ております。
そういや、mixiに「小鳥のケツで飯三杯!」(もしかしたらちょっと名前が違うかも)っていうコミュニティーがあります。
私はあまりmixiは詳しくないのでわからないですが、はにちゃんにはオススメですね(笑)
って、もうすでに参加してるかも・・・。
イノコロ
2008/09/15 14:43
(*'∀')ノ イノコロさま
やっぱり!気付くまでいかずとも、結構みんな“あのブログ&ヤフオク”と関連付けてそーですよねー。
イノコロさんも覗き見&購入者ですね!私とまったく一緒(笑)
華さんだったらマンガってよりは絵本ですよね〜。
おっ!いいんじゃないぶんちょ絵本!!

tunnさん鳥本探し上手ですもんね!情報が早い!!
mixiね〜、私登録解除しちゃってるのですよ...もったいなかったかなー。
紹介(?)もらったものの、登録ページ作っただけで終了〜(笑)だからシステムとかも良く分かんない...
文鳥コミュも何個かありましたよねー?うっすら覗き見ただけで中に入っていけず、1〜2回しか見てないです。
その『小鳥のケツで飯三杯!』超〜〜覗き見た〜い!!わたしも飯三杯はOKですわよ♪イノコロさんもでしょ!?
はにーちゃん
2008/09/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥漫画 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる