文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯遊び

<<   作成日時 : 2008/08/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

タイトルまんまです。

私の携帯、最近設定した待受け画面が↑コレ↑。

先々月、機種変(ワンセグ!通勤時オリンピックチェックに大活躍!)してから
味気ない初期設定のままでしたが、
ある日妹ちゃんから送られてきたメールに
上の画像が添付されてきたのですー。
即待ち受けに設定しましたとも!

電波マークもぶんちょなのですよー。
わざわざ、これDLするだけの為に有料会員になって
DL後、即退会しました(笑)

むか〜し“INY”ってロゴ(?)、流行ったじゃないですか。
若い人は知らないのかなぁ...。
そして最近は某CMで、広●涼子が
胸に“IFREE”ってプリントされたTシャツ着てますよねー。
“I○○”ってあの形は永遠不滅なのかもね。
そんなノリで“I文鳥”♪

はにー お気に入りです。
ただ、文鳥マニア以外の人に見られると
ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

携帯で遊んでた(!?)ら見つけた
↓の雑誌の出版社サイト。
 
コレも楽しいものができました〜。
けど、写真のフレームとしてDLするのではなく、
サイトに写真を登録

即合成画像がメール送信されてくるシステム。
無料会員として登録しなくちゃならないんですが、
登録内容を事細かに求められるのがめんどくさいしイヤでした。

送信画像を見るまでどんな風に合成になってるか
確認することができないので
フレーム内にぷぅちゃんがちゃんと収まるまで
何回も挑戦しましたよ...。
暇人だな、私(笑)

『私も作りたい!』という奇特な方がいらっしゃるかもしれないので
その際のアドバイスを差し上げましょう。
使用したい被写体(顔の部分)は
画像のど真ん中に位置したものを使用しましょう。
じゃないと、何回も何回も挑戦するハメになりますよ(笑)

最新の携帯はカメラの画素数も高くってキレイ。

最近ではデジカメよりも携帯カメラ使う頻度の方が高いかも。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若い人じゃないので知ってます…。はにーちゃんといくつ違うんだろ?私のほうが2〜3才上かと思ってるんですけど。
でも私の携帯活用度は、はにーちゃんより30才くらい年上かもしれません(笑)
自分の求めるサイトにたどり着けないのです。
いいもん。利用料の節約をしてるんだもん。


URL
2008/09/02 20:10
(*'∀')ノ 華さま
ふふ♪華さんは知っていると思いましたよ。
私も、華さんとは同じ位と思ってますから。
多分ね、ホントに同じだったりするかもですよねー。いや、私が上だったりする可能性も...。
私精神年齢とかする事、コドモなんですもん(笑)
華さんの待ち受けは壱っちゃん?
はにーちゃん
2008/09/03 19:26
うわぁ〜どれもこれも良いね〜
かわいすぎるw
待ち受けは確かに見られたら恥ずかしいかもしれないけど、欲しい!
アンテナがぶんちょってとこが良いねー
文鳥好きバンザイだねw
かずちゃん
2008/09/07 01:40
(*'∀')ノ かずちゃん
やっぱり持つべきものは文鳥友達だわ〜♪
かずちゃんの携帯ってきせかえツールっていうのできる携帯かしら。ちなみに私はドコモ。
できる機種ならぶんちょアンテナにできるよ〜!
携帯サイトの“セレクト放題”ってトコでDLしたよ!
『I love 文鳥』。私はどこで作ったか分かんないから、ご希望があれば画像添付メールしますわよ♪
携帯画面と画像サイズ違うかもしれないけど...
はにーちゃん
2008/09/07 16:49
待ち受けは「金の三輪さん」

URL
2008/09/09 14:52
(*'∀')ノ 華さま
『金の三輪さま』って、三輪さんって人が金メダル獲ったけ?って思い検索しちゃいました。
私知らなかったですー。
西での方がブレイクしてる様に思えました。
華さんは金の三輪さまの恩恵にもうあやかりましたか?
私もあやかりたい!!
はにーちゃん
2008/09/10 21:55
かずちゃんさんの“アンテナがぶんちょ”ってのを目にして画像をクリツクして拡大確認しました!
ホントだ!でも、海のはなしははにーちゃんさんの中指の爪のそばの傷が気になっちゃいました・笑

“たまごクラブ”…ぜひシゲルにも参加させてやってください・笑
海のはなし
2008/09/16 20:56
(*'∀')ノ 海のはなしさま
今の携帯って機能もスペックもスゴいですよねー。
ホントパソ並みです。
私の中指ですね。アレはですね“さかむけ”をぷぅちゃんが無理矢理ひっぱって食いちぎって食べちゃった痕です。
さかむけって取るのに失敗すると深くなっちゃうじゃないですか。ソレです。
あっ!文鳥は皆さかむけ大好きなんですよ(笑)
“うろこクラブ”ってのがあったらシゲルのデビューも考えてみます(笑)
はにーちゃん
2008/09/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯遊び 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる