文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の食

<<   作成日時 : 2008/06/28 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうしてかなぁ、休日のランチっていうと
何故か“洋”なお店を選んでいる。
...などと言ってみたけど
和食屋さんに行く事って滅多にないかも。
せいぜい うどん屋さんとかお蕎麦屋さん位かな(笑)

仙台駅近くの定禅寺通りという、緑が多くとてもきれいな通り沿いにあるお店。
メニューを覚えてなければ店名も忘れちゃった...。
初めて入ったけど雰囲気も味も良く、
ビルの2階にある事も手伝って窓の外はケヤキの緑がキラキラ光っていました。
カクテル1杯1,000円なお店はランチしか行けない...。

その翌日は...
はにーのオウチの、最寄りの地下鉄駅の近くのカレー屋さん。
インド人のご主人と日本人の奥様(多分ご夫婦)。
セロ似で高校生位のイケメン君(多分前述のお二人の息子さんかなぁ)が、
次々とやってくるお客さんをおもてなししていました。

やっぱり本場のカレーはおいしいね〜♪
はにー ウチで作る市販のルーで作ったカレーも好きだけど
タイのカレーとかインドのカレーも大好き!

この日は(って、ココも初めて行ったんだけど・笑)大好きなマトンカレーがなかった。
今度行ったらあるかな〜。セロまた見たいなー(笑)
あのセロ似の男の子、学校で絶対にモテてる。
(セロって、マジックするあのかっこいい人です。
はにー的にかなり好きな顔立ち。)


で、今日。
またまたまたまたホームセンタームサシへ。
お約束のCento per Cento(チェント ペル チェント)です。

季節限定メニューを楽しみにして行ったんだけど、
今日は限定メニューがなかったです。

ランチでお腹を満たした後はお買い物。

震災(災害)対策として懐中電灯を買い替え、
窓ガラス飛散防止シートを購入ー。
シート、貼るのがちょっとめんどくさそう...

でも、狭い はにー の部屋。
もしもの時にぷぅちゃんに危険が及ばないようにする為に、
ずっと「買わなくちゃ」と思っていた商品だ。
さて、貼る作業中、
果たしてぷぅちゃんが怖がらずに大人しくしていてくれるかしら。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば我が家の窓にも震災後ガラス飛散
防止シートを張りましたよ〜。
その時は気合がはいっていたので テレビ台に
付いているガラスにまで…。
ぷぅちゃん 作業中は目隠ししておかないと
いけないですね。
tunn
2008/06/28 23:10
 (*'∀')ノ tunnさま
すごい!tunnさんすごいですー。
あのシート貼りって結構手間がかかって大変そうですよねー。
説明書き読んで、作業するのに二の足をふんじゃってますー。
買う時は「金魚の水槽にも貼ったらいいかも!」なんて張り切ったんですけどね。
今日は雨だったのでシート貼りは来週に持越しですー。
はにーちゃん
2008/06/29 18:15
お久しぶりです。
ガラス飛散防止シートって初めて聞きました。
張るのも大変そう(><)
姫の精神的負担も大きそうですが、今後の安全のためですもんね!
アンならシートの上で楽しく遊びそうです。
最近はいろんなものに順応しすぎて怖いです。
知らない人にも喜んで付いていきそうで(ーー;)
相変わらずおいしそうな料理、うらやまし〜。
洋食って家で作るのめんどくさいじゃないですか(笑)
パスタ茹でつつ、ソースを作って、結構手間ですよね〜。
てなわけで私は大概外食は洋食かな。
家では工程がめんどくさくない(笑)圧力鍋メニューや炒め物が多いかも。
かなり前の記事のコメントですが、私の知ってるヘッドスパは、水圧で私の頭をキレイにするであろう機械が、「ババババババッ!!!」と常になっております。
イノコロ
2008/06/29 19:43
インド料理インド料理♪
好きです〜インド料理♪
しばらく食べてません。
行きたいなあ、美味しそうです。

URL
2008/07/01 16:24
 (*'∀')ノ イノコロさま
おひさしっ♪
えー、ガラス飛散防止シートは初耳ですか。
張るのめんどくさそうでー、まだ手付けてないのですわー。
イノコロさんも張る!?
平日はおうちゴハンとお弁当なので、休日にお出かけするとおいしそうなの食べたくなっちゃうんですぅ。
昔は(笑)自分で小洒落たパスタなぞ作ってワインと楽しんだりしたんですけどねー...今じゃもう...(笑)
王子はいつの間にか荒鳥は卒業ですな♪
ムチムチのパツパツで歌いまくってますか?
「バババババッ!!」はシャワー音でしたか!
私の行ってるトコはそんなに水圧高くなかった気がするなぁ。今度行った時は水圧音に耳をそばだてる事としますぞ!
はにーちゃん
2008/07/01 21:43
 (*'∀')ノ 華さま
ねーっ!華さんインド料理好きって言ってましたもんね〜♪
華さんのその言葉思い出しながらカレーにがっついてました(笑)
でも私、インド料理ってカレーとタンドリーチキン位しか食べた事ないです。
お薦めあったら教えて欲しいです〜。
はにーちゃん
2008/07/01 21:46
本場のカレーとスイーツ美味しそうですね^^
私は某所で本場のカレーを黄色いライス・・サフランかな?あれを食べてからトラウマになりました;;

これは長くなりそうなので、自分の記事でいつか書く事にしますね^^

2008/07/02 13:01
 (*'∀')ノ 鷹さま
おいしいのを食べれる時って幸せですよねー。
刺激されるのは味覚だけじゃなく、視覚や嗅覚でも楽しめますもんね!
鷹さんのトラウマ記事、楽しみにしてます〜。
はにーちゃん
2008/07/04 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日の食 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる