文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS どろどろ

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

楽しかったGWも終わっちゃったら
(と言っても何かのイベントを楽しんだ。っていうよりは長期休みが嬉しかったの♪)
はにーの“オウチ大好き病”(笑)に拍車がかかったみたいです。

GW明けの翌週のまるまる一週間はヒジョーに長く感じました。
今日明日は仙台の中心部で青葉まつりが開催されているんですが
うぅ〜ん、出かけるのめんどいしなぁ...

数年前までは、休日になったらお出掛け〜♪って喜んでたんだけど
いつの間にか超家派。
用事がなければ家でドロドロしてたい位。
えぇ、もちろんぷぅちゃん眺めながら(笑)

今朝は久っしぶりに自分で爪切りをしてあげました。
前回病院で切ってもらった切り具合が
はにー としては不満だったので
がんばって自分で切ってあげました。と言うか、妹ちゃんと2人がかりで。
ぷぅちゃんに頼まれた訳じゃないのに、“あげました”です。

両小指(前指の外側)を残してしまいましたが
長過ぎない爪はステキです。

おぷぅた様は去年より換羽のピークが遅いようで
今年は今がピークみたいです。
(と言っても虚弱っこなのでドバーッとは抜けません。“ぷぅちゃんにしては”って意味です)
爪切りを終えた捕まえ役の はにー の手には
おぷぅた様の もがいた痕跡が...(笑)
爪を切る緊張感の汗と、ぷぅちゃんの羽でドロドロです。
早く羽毛が生えそろってつやぴかのおてんばちゃんになって
↓↓こんな風に↓↓暴れ回ってほしいものです。


↑↑ご安心を。冷えきったコンロです。@2007.3.18↑↑
この“雑魚”達は はにパパが掬ってきた(ドコで!?)お魚さん。
焼いて乾燥させて佃煮にして食べてました。はにパパだけ...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小指の爪切りは難しいよねー?
私は特に左足の小指と両足の文鳥さし指が難しいです。
父が来てくれたら、動かないように補ていしてくれるから簡単なんだけど・・・
そろそろ半年に1回の健康診断に行くので、それまで切らないで我慢かなぁって考えてます。
ぷぅちゃん、顔周りが凄いねー^^
うちはゴマの顔周りがぷぅちゃんほどじゃないけど、抜けてます。
かずちゃん
2008/05/18 11:11
(*'∀')ノ かずちゃん
本日も家でどろどろしてる私で〜す(笑)
そうそう!文鳥さし指は最高に難しい!
小指か文鳥さし指はとっても慎重になっちゃうから、どちらかしか切れないですー。
かずちゃんのお父さんは上手に保定するのね〜、指導してほしいよー。
実は健康診断、お迎え時しか受けた事の無いぷぅちゃん。やっとトゲトゲが増えてきましたよー。
健康診断以外では何度も病院行ってるのにね。
はにーちゃん
2008/05/18 16:25
タイトルの『どろどろ』を見た海のはなし。
おっ!はにーちゃんさんに『男女間のどろどろしたような愛』を記事にするような出来事があったのか!!!!と楽しみにしましたが…
相手はぷぅちゃんだったんですね・笑
しかも2枚目の絵を見て、中指の青いのはドアか何かでつめたのかな?と思ったけど、拡大してみると…羽毛だったんですね・笑
海のはなし
2008/05/18 20:56
ぷぅさんの頭の涼しさ…
だれかの頭を思い出します…

URL
2008/05/18 20:57
私の場合、休日には外出しないとダメなタイプです;;
外に出ないとオロオロ病になりますね。
はにーちゃんのどろどろ病と対称の位置にある病気かもしれませんね〜

2008/05/18 22:32
(*'∀')ノ 海のはなしさま
いつもいつも海のはなしさんの期待を裏切って(!?)ばかりの私〜(笑)
残念ながらそっちのどろどろではございませんー。
そちらでは『指をはさむ』ではなく『つめる』と言うのですね。
ヤ○ザ用語(!?)の『つめる』かと思っちゃいました(笑)
はにーちゃん
2008/05/25 16:36
(*'∀')ノ 華さま
あれ、どちらさんの頭を??
華さんの周りにいらっしゃる..?
はにーちゃん
2008/05/25 16:38
(*'∀')ノ 鷹さま
オロオロ病ですか(笑)
出かけるとなると、時間の配分がきになってしまうので、そんな自分にめんどくさくなっちゃう、というか、それだけで疲れてしまうんですよー。
ヘンな人ですよねー、私(笑)
はにーちゃん
2008/05/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どろどろ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる