文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1155

<<   作成日時 : 2008/04/29 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の日曜日、ぷぅちゃんの爪切りを
病院でしてもらった際の金額です。

u↑↑爪の先が平らになって切った感はあっても
左右見比べてもそんなに大差はない感じ...↑↑

いつもは自分で切ってあげてたし、
他の爪切り相場も知らないのでコレが高いか安いかは知りません。
けど、爪の伸びすぎのせいで
指が寝ちゃってたのがなくなってとてもスッキリ。

でも、先生は爪を長めに残して切るみたいだ。
はにーが切ってあげる時はもっと短くしてるもんなぁ。

↑↑とっても膨らんでミシュランマンみたい!!
そう見えるのは はにー だけ??↑↑

↑↑この写真↑↑、『爪切りはんた〜いっ!』って
抗議でもしているのでしょうかね(笑)

その前日は久々に、大好きなアジアン料理屋さんに行ってきました。
タイ・ベトナム・インドネシアのお料理がメインのところ。
午前中からの買い物で疲れた体に
栄養と休息を注入してまいりました〜。

鶏肉好きの はにー が いつも決まってオーダーする、
鶏肉を使ったメニューがこの日はなかったので
珍しく豚肉ものをセレクト。

ランチの後、何気なく入った本屋さんでマンガなんて買っちゃいましたよ。
こちらは疲れた脳に柔らかな刺激を注入する為!?

ハイ、鳥マンガばかり3冊も!!

“もい鳥・2巻”は読み終わりましたけど、
“ヒゲぴよ”はまだ全然読んでませんがおもしろそうな予感。
↑↑このリンク先は試し読みできま〜す。
読みかけの“ちよちよ・1巻”。コレおもしろ〜い!!
って言うか、ちょっとコワイ気もするんだけどおもしろい。
も少し説明したいけど、ネタばれになっちゃわないようにしときます。
はにー同様、作者?主人公?も鶏肉大好きなんだそうです(笑)
まだ2巻が出てるわけでもないのに今後を期待してしまう【1巻】という表示。

猫、犬、ハムスターのマンガって沢山出てるけど
鳥マンガって少ないんですよね。
“文鳥様と私”の出版社は倒産しちゃってから
書店でこの本を見かける事はなくなったので、
今までの本や続編がどうなるのか気になるところ。
今は“とりパン・5巻”の発売が待ち遠しいです。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家のウサギは500円でしたよ。1000円で切ってもらったこともある。どちらが高いかって…あまり参考にならないか^^;
外食いいな〜〜私はインド料理が好きです。

URL
2008/04/30 10:58
 (*'∀')ノ 華さん
うさぎちゃんも爪切りしてもらえるんですねー。
うさちゃんは四本足。爪20本?16本?
自分で切るの大変そうですねー。
インド料理と言われたら食べたくなっちゃった!
でもインド人スタッフばかりのお店で、ナン&カレー位しか食べた事ないかも、私。
はにーちゃん
2008/05/04 21:01
1155は爪きり代金だったんですね。
爪1本幾らになるのかな?笑
結構な金額やね。
ペディキュアする鳥なんていたら、もっとすごい金額になってたりして!
海のはなし
2008/05/11 11:36
もい鳥2巻!?
出てたのですねっ!
ああ、PCから遠ざかっているうちに鳥ネタについていけてないっ!
追いつかないと〜〜早速今週立ち読みしてきまーす。
イノコロ
2008/05/11 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1155 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる