文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と文鳥

<<   作成日時 : 2008/04/20 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

太平洋側の宮城県、
暴風波浪警告も出ていた昨日まで沢山の雨。
今朝目覚めた時はまだ薄曇り。
まだ風は強いけど 今は気持ちよく晴れている。

仙台は今が桜満開って位なので
昨日は会社のお花見が予定されていました。
(はにー、不参加にしてたけど...)
けれどあの雨で中止となってしまいました。
もう桜もいっぱい散ってしまった事でしょう。

↑↑3軒向こうの公園に咲くはにーの部屋から見える桜。
超ズームでぷぅちゃんが飛び立たないうちに急いで撮ったので
美しくない写真のできあがり〜↑↑

いつも6:45〜55の間には『ちゅんっ♪』
鳴いて起きた事をアピールしてくるぷぅちゃんも、
カーテンの隙間から朝日も差し込まないような
今朝みたいな曇った朝はお寝坊気味。
今朝のひと鳴きは7:55。

いつも鳴き声の聞こえる時間にその声が聞こえないと
すごく心配になってしまう。
そんな時はカゴの就寝カバー(!?)をチロリとめくり
様子をうかがってみたりするのです(笑)
大抵気付かれて、暗闇の中から凝視されてますけど...
何も無かったかの様にカバーを戻し、
ひと鳴きを発するまで
もうしばらくお休みいただく事にしております。

なんて言いつつ、平日は はにーが仕事に行かなきゃなんないから
薄暗くてなかなかひと鳴きをあげてくれない日は
強制的に起きてもらってるのですがね(笑)

そういえば、いつもより遊びすぎた翌朝は
確実に寝坊助さんになります。
文鳥さんの時間の経過は
日の出と日の入りによるのかなぁ。。
それとも自然に刻まれた、ほぼ正確な体内時計によるのかしら。

↑↑雛ヒナの頃からひ弱で虚弱っこだったぷぅちゃんの為に、
おやつ入れの裏側に、はにーが戴いてくるお守り?お札?をはっているんです。↑↑

ぷぅちゃんと一緒に桜を見れたのは今年で3回目。
これからも、何回も一緒に桜見ようね〜♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃんは本当にはにーちゃんから愛されて守られてるのね〜
ケージの中もいろいろあって楽しそうw
うちも換羽復活みたいで・・毎日、沢山お宝を作ってくれてます。
かずちゃん
2008/04/23 17:40
(*'∀')ノ かずちゃん
言い方を変えたら【過保護】とも言います(笑)
ケージの中はね、遊び物はブランコくらい。
でもおやつ入れには鏡付いてるからぷぅちゃんにとっては遊び道具かもしれないですねー。
最後の写真でぷぅちゃんが止ってるのはお昼寝場所です(笑)
ゴマアルちゃんも換羽ですか!ぷぅちゃんもだらだら抜け、なかなか新羽毛は出てきませんー。
はにーちゃん
2008/04/29 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜と文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる