文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 前後比べ

<<   作成日時 : 2008/04/05 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

目立って頭の羽毛ばかり抜けてた(翼もいっぱい抜けてます)
ぷぅちゃんにどうやらやっと新羽毛が!


↑↑3/30・病院後、コワイ先生に握られたボディを清めたぷぅちゃん。↑↑
クチバシの“きわ”にとげとげ鞘が見え始めましたよ♪

先月殻無したまごを含む、計4個のたまごを産んだおぷぅた姫。
病院で診てもらった際、卵管が腫れているとの事だったので
3月30日に経過診察に行く事になっていました。


↑↑3/30・病院行く前“慣らし”で置いたミニ竹カゴ
(これに入って病院に連れて行かれるのです)を覗き見るぷぅた↑↑

診察の結果(指でお腹をグリグリ触るのみの診察...)
もう腫れも引いたとの事。
はにー家的にもそういう良い結果が出る事は
最近のぷぅちゃんを見ていて予測はできていました。
はにー以外は「病院行かなくていいんじゃない?」って
具合だったのですが...

再診の結果も良好で安心できた事もあり、
前々から言ってみたかった事を口にしてみましたよ。
『爪って切ってもらえるんですか?』と。
っていうか、そう!コレがメインだったのですよ、病院行く。
そんな事言ったら怒られると思ってて、
今まではビビリ〜で言えなかったのと、
ぷぅちゃん調子悪くて通院してるのに
爪切りなんてお願いできる余裕なかった(ぷぅちゃんもはにーも)...。


↑↑3/30・帰途につく車内での様子。↑↑
こちらも結果、問題なく切ってもらえました。
ただね、切ってもらったのは1本だけっす。
はにー的には、もう全ての爪が随分伸びていると感じていて
早く切ってあげたいと思っていたんです。
でも先生に言わせると
「これ以上切ったら血ィ出る〜!切りに来るなら一ヶ月後においで」

結構白い部分あると思うんだけどなぁ...
でもまぁ先生がそう言うならもう少し放っといてみよ(笑)

余談ですがみなさんのお宅のぶんちょっちょは
爪切りは何を使ってるんでしょ?
うちは普通の爪切り(人間用)です。
先生はハサミ型を使っていましたよ。



↑↑4/5 水浴び後のおぷぅた姫。姫は頭がスカスカでいらっしゃいます。↑↑
3/30のぷぅちゃんはまだクチバシの際がサヤのままでしたが、
今日はもう開いておりますよ。
でもね、キワ以外は地肌のまま..寒そう...
いえ、地肌部分広がってきてるかも。
自慢の海苔頭もうっすらピンクの地肌が見えて
スッカスカの安海苔になってますよ(笑)


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プププ・・・ぷぅちゃん、その頭かわいすぎ!!涙がでるほど笑ってしまったよぉ〜ごめんねーー^^
うちも人間の爪切りですよ。
ゴマアルのオヒゲ先生もハサミ型だったと思う。
かずちゃん
2008/04/06 22:51
おひさです〜♪
安海苔さん・・・正直目を疑いたくなるほどでありますな(笑)
そんな状態でもキリっとした顔をして無表情な姫っ!
そんな姫の度胸に完敗だぜっ!
ウチの三十路も若ハゲ状態であります。
イノコロ
2008/04/08 21:36
もう生え揃いましたか?
最後の絵は火事場で救助されたような文鳥さんになってますね。
海のはなし
2008/04/09 20:23
 (*'∀')ノ かずちゃん
すごいよね〜!!側で見てると心配になっちゃう位、水浴び後の頭は地肌だらけなんですよぉ。
平日は水浴び姿見れないから分かんないけど、乾いた頭、後頭部もスカスカになってきてる感じ...
ゴマアルちゃんの先生もハサミなんですねー。
私一度ハサミ型買おうと思ったけど、使い慣れないからよけいに切りすぎちゃいそうだから断念しちゃったー。
はにーちゃん
2008/04/09 21:16
 (*'∀')ノ イノコロさま
いやん、おひさ〜♪
安海苔さん、若しくは韓国海苔とも喩えられますぞ(笑)
姫は無表情に見えて実は超演技派の文鳥優(文鳥と女優を合わせたつもり・笑)。爪切りの時は嘘鳴きもしてみせるし、放鳥してるのにかまってあげないでいると、遠くでぽっつぅ〜んと佇みつつこちらに冷たい視線を放ったり...
さぁて、王子の若ハゲ具合もチェックしにいってみるかぁ(笑)
はにーちゃん
2008/04/09 21:27
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
そう言われてみるとそう見えなくも無いですね(笑)
という事は、海のはなしさんもシャワー後はこんな感じでしょうか(失礼しました、笑えませんね..)
文鳥さんの水浴び後ってみんなこんな感じにツンツンヘアなんですよ♪
まぁ、この写真のぷぅちゃんは羽毛量が少ないから地肌が多く見えてますが...
はにーちゃん
2008/04/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前後比べ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる