文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS マ●ロン

<<   作成日時 : 2008/03/19 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

近年、マカロンが流行ってる?人気ある?んですよ..ね??

正直に言います、はにーマカロン食べた事ないんです...
“食べなくてもいい”と思ってるから。
なぜそう思ってるかといいますと...
想像なんですけどね、はにーの勝手な想像。
マカロンってメレンゲよりは“ねとっ”としてて、
だけどメレンゲみたいにシュワァっと口の中で消えちゃう食べ物。
なんだか食べごたえなさそうなイメージ。
そう思っているからあ〜んなちっこい丸粒1個に200円とか
払いたくないなぁ....って思ってるわけですわ。
まぁ、もらえればありがたく食べてみたいですわよ(笑)

↑↑本物マカロンじゃぁありませんよ!
リプトン&Pierre Hermeコラボのおまけがペットボトルについてたので、
かわいいのを選んで買っちゃいました♪↑↑


仙台には昔からある仙台駄菓子“まころん”ってのがあります。
つい最近、仙台の情報誌でもマカロンvsまころんの特集が組まれていました。

マカロンがアーモンド粉に卵白で、ハイカラ西洋人ならば
まころんはピーナッツ(落花生)粉と全卵。
モンペの似合う生粋の日本人ってトコでしょうかねぇ。

まころんは仙台人にとって親しみのある素朴なお菓子。
食感は“さくぼりさくぼり、最後ねと〜っ”って感じかなぁ(笑)
ナッツ全般嫌いな はにーだけど
まころんのほのぼのした味わいは好きなんです。
と言ってもしょっちゅう食べるお菓子じゃないですけどね。


Q-pot.が先駆け!?
スイーツアクセサリーがしばらく前から流行ってるけど
はにーはもうそんなお年頃ではないので(笑)
ショップで見かけても『かわい〜♪』と
心の中でつぶやいてそっと覗き見するだけでした(爆)
でもこのおまけのストラップ位なら何かにつけてても許される...よね?

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと買い物
今日は月に一度の病院通いの日。 ...続きを見る
海のはなし
2008/07/03 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マカロンは、ケーキに乗ってるのを食べたことありますが、私には甘すぎて・・・・。その後進んで食べようとは思いませんでした。

URL
2008/03/24 15:21
【でもこのおまけのストラップ位なら何かにつけてても許される…よね?】
あぁっ…小学生時代のイタズラ海のはなしなら、飼ってた十姉妹の足に紐をつけてこのアクセサリーをぶら下げちゃってただろうけど…
はにーちゃんさんは、そんな実験してくれないだろうなぁ〜
海のはなし
2008/03/25 08:04
(*'∀')ノ 華さま
ケーキにマカロン!?
セレブなおしゃれケーキですね☆彡
華さんは甘いの苦手ですか?私は甘さの味覚が狂ってるようで(笑)強烈に甘いのも全然平気なんですよ!
今度マカロンチャレンジしてみよっかなぁ。
はにーちゃん
2008/03/30 15:39
(*'∀')ノ 海のはなしさま
ジュウシマツにこのストラップを!!
あんなちびっ子ちゃんにこんなでっかい足枷しちゃうなんて(実際にはしてないでしょうが...)、海のはなしさんはきっと、学校でも先生の手を焼いてたやんちゃ(すぎる)坊主だったのでしょうね〜。
はにーちゃん
2008/03/30 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マ●ロン 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる