文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳の錯覚

<<   作成日時 : 2008/03/10 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木・金とたまごを産み、
翌土曜日は目覚めの前に殻なしたまごを産んだぷぅちゃん
日曜日はたまごを産む事も無いまま
主治医に診てもらいに行ってきました。

↑↑通院後のおぷぅた様↑↑
先生は、先生を前におびえるぷぅちゃんをワシッと掴み
お腹をまさぐって....

恐らく もうたまごはもってないだろう。との事。
ただ、卵管が腫れているとの事。
次に産むたまごがどんなものかが重要なので
次産んだら即報告(電話でOK)。
もし産まなくても3週間後来院してお腹チェック。

という内容でした。

ぷぅちゃんが行く病院は飲むお薬は出さない方針(!?)で、
必要あらば注射はしてくれます。
色んな文鳥ブログやHP見てると飲み薬はよく処方されてるので
本当は はにー(ぷぅちゃん)にも出してほしいです。

再診の3週間後まで薬もなく普通にしているだけって...
ちょっと不安。
だけど先生のトコは小鳥を診る事で仙台では有名でもあり、
昨日もインコさんや小鳥(カバーされてて見えなかった...)達が
沢山来院してました。

今までもぷぅちゃんのたまご詰まりを何度となく助けてくれたし、
雛の頃ペットショップで痛めていた足も治してくれたし、
目の不調だって治してくれた。
だから先生の言う事聞いて...
ちょっと安心してランチに出かけました!!

↑↑初めて行った小さなイタリアレストラン。
↑↑

安心しすぎだって感じですよね(笑)

さて問題です。
たまごは何個に見えますか?
というよりも、何個産んだでしょうか。
6個という答えは不正解。あなたの脳は錯覚を起こしていますよ(笑)


先生だって間違う事あるよ...ね?
たまご、ぷぅちゃんのお腹にあったみたい...
今日はぷぅちゃんが初めて一人でカゴの中で産んだんです。
今までは、病院以外では家族の手の平でしか産んだ事なかったから。
たまごもう産まないと思ってたから午前中用事済ませたりしてて、
戻ってみたらカゴの底にコロンと落ちてました。
(奥のおやつ入れで産んだようで、ペットヒーターに当たったのか小さなヒビがありました)

先生には電話報告しました。
ちゃんとしたたまごなので心配はいらないそう。
ただ、今後も要観察は続けて、たまご産んだらまた要電話との事でした。

小鳥を診る事で有名な仙台にあるもう1つの病院。
そこは飲み薬なども処方しているみたい。
診てもらいたいとも思うけど、遠い...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングでも宜しくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カルシウム摂って、あったかくして、安産でいてね、ぷぅちゃん。

URL
2008/03/12 10:27
(*'∀')ノ 華さま
産卵期には鶏卵の殻がお好みのようです。
ボレー粉は毎日与えてますがあんまり食べないんですよー、ぷぅちゃん。
たまごモードは一段落してくれたみたいでちょっと安心中です。
はにーちゃん
2008/03/13 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳の錯覚 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる