文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵は黄色

<<   作成日時 : 2008/03/08 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた今日も、昨日の日記でーす'(°∇°;)

おとといこの冬初めてのたまごを産んだぷぅちゃん

昨日の朝は体重27g。だけど産まなそうな様子でした。
(というよりは、お腹にたまご無いと思ってたのです。)
それは はにーの勝手な、素人の思い込み(!?)でした...

ブンブン元気に飛び回って食べまくってたので
安心して(ホントは心配だったけど...)
ちょいとお出かけするつもりで支度してました。
さぁ出かけよっかな!と、部屋を出ようとすると
ぷぅちゃんカゴの中で大暴れ。
落ち着きそうもないのでカゴから出してあげました。
...程なくして2個目産卵。11時56分かな。

2個目産んだ後は体重も26gに戻ってました。
お腹も平ら。
今度こそたまごはないだろうと思ってたんですが...

今朝、『ちゅん♪(おはよ)』と小さく鳴くいつもの合図の後、
カゴのカバーをはずしてあげたら...
はにーが目にしたのは...

↑↑2つのたまごは撮影の為 はにーが置いたのです↑↑
コレってうんちょじゃぁ ないよなぁ。。。
殻なしたまご”!?
この場合って殻は形成されなかったって事なのかしら。
殻はお腹の中に置いてきてるって事なのかしら??

でもおぷぅた様、いたって元気。食欲も普通。
体重も26g。

病院行こうか迷ったけど、電話だけしてみました。
タマゴ風のモノの状態や、ぷぅちゃんの元気っぷりを伝えると
「今日は様子みてて!明日○○時に来て。」との事。
どうやら早急な処置が必要な様子ではなさそうなのでちょい安心。
明日はどうあれ、ぷぅちゃんの大嫌いな先生が待つ病院へ連れてゆきます。
どんな診察するんだろ。
レントゲン?入院!?

ぷぅちゃんきっと“先生=怖い”って覚えてるんだろなぁ。
私もぷぅちゃんを病院連れて行くのはとてもドキドキします。
一年ぶりにアノ緊張を味わうのかぁ。

今までお願いした事ないけど、爪切りしてくれないかなぁ...
お願いしたら「でぎねぇのっ?」って一笑されるに違いないわ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
マイナス思考はにーだから、ぷぅちゃんがだんだん大人しくなってきてるように感じるよー。
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“フィンチ類”ランキングから“文鳥”ランキングに参加変更してみました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃんどうだったのかな?
病院行ったら、卵を吸収するお薬もらえるんじゃないかな?
それにしても無事に産めて良かったよ〜

かずちゃん
2008/03/09 22:04
(*'∀')ノ かずちゃん
私もその薬欲しいですぅ(泣)
私が登録してるブログランキングに登録してるブログ(初めて読んだブログなの...)の方も、ぷぅちゃんと同じ日位に殻なし卵産んで病院行ったっていう日記あって...
そちらの病院は飲み薬処方してた〜...
びっくりだったけど、昨日は中休み(!?)だったみたいで、今日も知らぬ間に産み落とされておりました...
今彼女は元気です♪
はにーちゃん
2008/03/10 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵は黄色 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる