文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄張抗争

<<   作成日時 : 2008/03/06 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日記事アップしたつもりが、
書くだけ書いて、そのまんまだったみたい...
...なんで、昨日(3/5)の日記です。


今日は近所のパン屋さんにお昼ゴハンを調達しに、
お散歩がてらデジカメ持って行ってきました。

よくある感じのごく普通〜のパン屋さん。
だけどいっつも激混み。
すっごく安いわけじゃぁないんだけど...
コーヒーただで戴けるからかしらねー。

はにーもコーヒー貰って、寒いけどテラス席で飲んできました。
テラスに行くとどこからともなく雀さんがやってきました。
焼き立てのパンをちょいとおすそわけしてきましたよ。
この付近が縄張りの雀さん達は、仲間内で
『あそこに行けばおいしいゴハンがもらえるんだちゅん♪』とか
井戸端会議してるのかもしれませんね。

はにー家の庭にも雀がきます。
おぷぅた様の食べ残しを撒いてるから。
ウチに来てる雀さん達があのパン屋さんに行っても
その縄張りには入れてもらえないのかもしれませんね。

さっき一緒に横になってお昼寝した(15分位ね)
ウチの、人にべったべたの文鳥さん。

そんな手乗り文鳥ぷぅたさんですが、
誰にも侵入されたくない場所があるんだそうです。

↑↑なにせ押し入れなモンなんで...薄暗い映像になっております↑↑

押し入れの中にある、靴下とかハンカチとかを入れてる場所。
(はにーの名誉の為に言っておきますが、靴下は全部綺麗ですよん・笑)
初めはこんな、いかにも“ぷぅちゃん専用”な場所ではなかったんですよ。
こんな黄色い鳥とかないし、変な空間もなかったんです。

以前から押し入れの入り口にブランコを設置してあげていて、
それで遊んでいるうちに、靴下の場所に無理矢理入って行くようになり...
ホント無理矢理...
はにー 思わずぷぅちゃん用の空間とベッド(黄色い鳥)を
作ってあげてしまいました(汗っ)

最近では“超”がつくほどのお気に入り。
『この縄張りだけは誰にも渡さないんだもんっ!』とばかりに
近づく人を威嚇しまくりです。
はにーの押し入れなんだけどね...

まだ産卵シーズンが終わった訳じゃないので
抱卵行動を控える為、このお気に入りの場所に入り浸られないよう
押し入れの扉を閉めています。
あの場所に行きたくて扉の前でホバリングしてますよ。
入れないと分かって疲れてしまうと
はにーのトコロでウトウト...

放鳥中、押し入れに用があって扉を開けると...
もちろん即入居です。
『きゅ〜ぅ きゅ〜〜ぅ くっ くっきゅ〜ぅ』と言いながら。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“フィンチ類”から“文鳥”ランキングに参加変更してみましたっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
押入れの中の黄色い鳥に…あれっ?
今日寄ったドラッグストアーにこれに似たウェットティッシュがありました。
この形(大きさもデザインも色も似てた)でくちばしを押すと頭がパカッと開いてティッシュを摘まみ出せます。
http://www.elleair.co.jp/naduke_result/index.html
売り場で悩んだけど、お試しタイプの10枚入り携帯用を買ったとこでした。
もしかして、はにーちゃんさん持ってますか?
海のはなし
2008/03/06 20:03
うは〜おちりだ(*´ω`*)

URL
2008/03/06 21:22
(*'∀')ノ 海のはなしさま
知ってます!そのウェットティッシュ!!
見た時から欲しくって、でも実際全く使わないんで、ドラッグストアで見つめるだけにしてます(笑)
押し入れの黄色い鳥は携帯ホルダーなんですよ〜♪
はにーちゃん
2008/03/07 13:41
(*'∀')ノ 華さま
ふかふか〜♪
あのふかふかはたまごによる...!?
はにーちゃん
2008/03/07 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縄張抗争 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる