文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の装い

<<   作成日時 : 2008/03/23 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仙台も大分あったかくなりました。
3月入ってからは、通勤してた時のように
毎朝同じ時刻に出かける事もなかったので
朝はのんびり始まってました。

明日からは新しいお仕事。
毎日出勤していれば【世間は今どんな装いをしているか】を
チェックできて、一人時季ハズレな格好をするような事はないけど、
この季節の変わり目時季中、ずっとオウチにいた為
寒い仙台での皆さんがどんな装いで
出勤しているのか分からなくなってしまった。

2月まで行っていた会社には冬マント着て行ってたけど、
明日からは春コートですかね、やっぱり。


ぷぅちゃんも衣替え(羽毛換え=換羽)中。
かわいぃ乙女ですが頭が集中的に換羽ってます...
嘴の周りはピンクの皮膚が見えてるし、
目の周りは 皮膚の下の目玉(!?)が透けてるグレーな皮膚が見えてるし...
翼もいっぱい抜けてて飛ぶ音がヘンテコ(笑)
翼はどんどん新しい羽が生まれてきてるのですが、
頭やお顔には一向に新しい羽毛が出てこず...!!

毎朝ぷぅた姫のカゴカバーを外す瞬間がちょいとコワイです。
だってピンクとグレーの部分が毎日ちょっとずつ広がっていってるから...
あったかくなったと言えど、ぷぅちゃんは少し寒い思いをしてるかもしれませんね。

↑↑カメラ大好きぷぅちゃんは、カメラを向けるとすぐ近寄ってきちゃいます。↑↑

寒さに弱い文鳥さんだからちゃんと気配りしてあげないと!
あっ!!明日から はにー 仕事だから日中は居ないんだった!
ぷぅちゃんにはお留守番させてばっかりでかわいそうだけど、

ぷぅちゃんの食費、稼がないとね(笑)
日中のぷぅちゃんの事は、はにママにお願いしよー!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g!!
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃはははは、ぷぅちゃんハゲてるぅ〜
おもしろいけどそれ以上ハゲないでー。

URL
2008/03/24 15:25
ぷぅちゃん、顔周りはげちゃってるんだねー
部分はげ?
ボクはツバサが抜けてるよ〜スーカ、スーカだよ。
でも手入れする時以外はバレないんだ。
ゴマ姉ちゃんはどこが抜けてるかわからんくらいだよ。
アル
2008/03/25 08:29
(*'∀')ノ 華さま
華さん、残念ながら剃り込み拡大キャンペーンのようです。
でもクチバシの“際”にチクチクが出始めましたので、ハゲもごまかしが効く感じになってきましたよ(笑)
はにーちゃん
2008/03/30 16:01
(*'∀')ノ アルくんへ
ぷぅたもツバサ抜けたけどもぉ新しいの出てきてるよ♪
アルくんも出た?
はにぃちゃんはぷぅたのお顔、ヒフビョウだったらどうしよって心配ばっかりしてるの。
そのくせぷぅたのハゲ写真にとるんだぉ。
ぷぅた
2008/03/30 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の装い 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる