文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句

<<   作成日時 : 2008/03/01 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あさってはお雛祭り。
かなり成長しきった娘(はにーの事)がいる我家では
これといったお祝い的な行事はいたしません。
でも毎年お雛様は飾られております。
...いつも片付けが遅かったから
はにー達(妹ちゃんも!!)行き遅れたのかしらね(笑)

かわいい愛娘ぷぅちゃんにもお雛様のプレゼント!

妹ちゃんがぷぅちゃん用のお雛様を買ってくれたので
記念撮影しましたよ。

記念撮影といえば...
ぷぅちゃんと はにー も一緒に写ってみました!
(※ 3秒ぽっちですが...
音出しすると はにーの吸引音が1回聞こえます...)



昨日は はにー、お仕事最終日でした。
6月からのお仕事だったので9ヶ月ってトコですね。

おととしの夏、派遣の紹介で1ヶ月半程経理のお仕事をした会社です。
それ以後も短期派遣生活の会社ジプシーをしていました。
そんな中で、その時お世話になった会社から
「産休の人が出るので手伝ってほしい」とお声がかかりました。
今回は営業サポート的業務だったので、
ずっと数字とにらめっこの経理とは違って動きある仕事。
事務的なお仕事もありましたが、電話受注や商品の発注&検品や発送が主。
棚卸しやプレゼント包装したりと、とっても楽しかったです。

たった9ヶ月しか働いてないのに、
送別会(私の退社以外に、転勤する人が2人いたしね)もしてもらい、
その上最終日の退社際、みんなからのプレゼントが!!
たったそれだけの短期間、しかもサポート的な事しかしてないのに
こんな風に送り出してくれたのには感激でした♪

↑↑これがいただいた、とってもうれしいプレゼント
ぷぅちゃんに入ってもらって一緒に記念撮影しました。↑↑


はにーが“文鳥ヲタク”で、鳥好きな事は
いつの間にか会社内のみんなが知っていました。
それで、みんなで「はにーちゃんは鳥好きだから、関係したものを贈ろう」って、
そんな企画を進めていたようなんです。
はにー、そんな企てがあったとは全く気付かずいたので
そんな風にしてプレゼントを選んでもらえた
最後のサプライズはとっても嬉しかったです。

いただいたカップ達と、はにーが元々持っていたミニタオル、
なんと同じ作家さんが描いた鳥さんでした!!
この偶然が更に嬉しさを増しました〜♪


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック
“フィンチ類”ランキングから“文鳥”ランキングに参加変更してみました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!!はにーちゃんだぁ〜(*^▽^*)
…でも大きすぎて、全容が分からないっ☆(笑)
お仕事もお疲れ様。
はにーちゃんのお人柄ですね。
ステキなココロのこもったプレゼント、よかったですね。最高♪
メリー
URL
2008/03/02 07:51
はじめ、ぷぅちゃんじゃなくて、はにーちゃんに目がいきました;;
そして2回目でぷぅちゃんねw
食器、見たことあるよーかわいいよねー
鳥グッズは目につきます。
鳥センサーがついているようです。
かずちゃん
2008/03/03 20:02
(*'∀')ノ メリー様
ふふふ♪全容が分かるような画像だったらアップしませんよ〜ぉ(笑)
私は単発の仕事が好きで多くの会社を巡ってますが、社会的には良く思われないんですよねー、職歴多いのって。
でもそういう中で、善い心を持った人達と出会えるのは救いと思ってます。
ありがとうございました♪
はにーちゃん
2008/03/04 08:17
(*'∀')ノ かずちゃん
そうかもぉ!だってぷぅちゃんより私の方が巨大に映ってるし...(笑)
スタートマークもちょうどぷぅちゃんの上についてるからねー(笑)
“鳥センサー”っていい言葉〜♪
確かにかずちゃんの言う通りかも!!ぶらぶらしてても、鳥グッズ(金魚グッズも)によく目が止るかもぉ!
これからも鳥センサーのアンテナ、感度良くしておかなくっちゃですね♪
かずちゃんもお仕事お疲れさまでした♪
はにーちゃん
2008/03/04 08:23
鳥さん模様の食器 かわいいですね〜。
雑貨屋さんなどに行くと ついつい
鳥の模様を探してしまいますよね。
以前に比べると増えたけどそれでもまだまだ
少ないですネ。
tunn
2008/03/05 00:35
(*'∀')ノ tunnさま
ですよね〜♪
私も探しちゃいます!その為雑貨屋さんは鬼門です。
(お金を投資ばっかりしちゃうもんで...笑)
大雑把に“小鳥モノ”はあっても、文鳥グッズは少ないですよね〜。
はにーちゃん
2008/03/06 14:30
あれっ?つぼすは常設されたんですか?

海のはなしには鼻の穴にくちばしを突っ込む絵が好印象でした。
今回は目元公開ですね、パーツがジグソーパズルのように…笑
あと何年待てば水着公開でしょうか?笑
海のはなし
2008/03/06 18:41
(*'∀')ノ 海のはなしさま
印象的ですか?(笑)
鼻スポは今も変わらず日々行われておりますよ(笑)
前回は斜め、今回は正面。高度なジグソーパズルになりますね!切り取ってモンタージュってのも有りですよ(笑)
はにーちゃん
2008/03/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃の節句 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる