文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥珈琲

<<   作成日時 : 2008/02/23 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この冬はダイジョーブかも♪
なんて思っていたのも束の間。

前回記事アップした翌日、18日の事ですがね...
朝の健康チェックタイムになんと!!
おぷぅた様27gなんて数字をたたき出しました!!

冬の間にじゃんじゃん体重が増えてきてるぷぅちゃん。
23〜24gが平均な感じだったおちびちゃんが、
12月〜2月にかけては25〜26gが平均になるようになっていました。

27gが月・火と、2日続いた時には
『あー、今年もタマゴつくっちゃったんだねー....』
と、もう無事に産んでくれる事を祈る思いでおりました。

が、水曜日には26g。今も26g。
何でしょね。
ちょい太りだっただけかしらね。

でもこの2〜3ヶ月で2〜3gも肥えたのは何でだ!?
ダイエット必要になっちゃうかしらね。

簡単に出来るもんなら はにー も ダイエットしたいわ〜。
と言いつつ今日もおいしいランチをしてきちゃいましたわよ(笑)

↑↑今日はカフェランチ♪と、久々に洒落こんでみましたよ↑↑
カフェってすご〜く沢山あって、
自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しみだったりしません?

地下や窓の無い空間でなるべく照明を落とした感じのお店、
陽が入る明るいお店。
賑やかなお店もあれば、
店員さんもお客さんも、ウルトラウィスパーボイスで囁いてるような
静かにのんびりできるお店もありますよねー。
今日行ったのは後者。
なんだか久々にゆったりした時間を過ごした感じがしました。

お嬢様風な人や中折れ帽をかぶったおじさま方が
リクエストするクラシックが流れる店内は、
みな静かにレコードを聴き入っている。
そんな礼儀正しい“喫茶店”に、
何故か高校生の頃通ってました。
クラシック知らないのに!!(笑)
そこは、利用毎にもらえるチケットを何百枚だったか集めると、
ウィーン旅行に招待してもらえるってお店でした。
本当に招待してもらえるのか知りたくて、
友達とよく行ってたっけなぁ。

文鳥のにほひも
珈琲の香りも
はにーにとっては心安らぐアロマです。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぷぅた様27gでしたか。
ぴーは26gでした。1g軽いのは尻尾の
重さかもしれません(笑)
tunn
URL
2008/03/01 13:00
(*'∀')ノ tunnさま
ぴーちゃん26gなんですねー。ぷぅちゃんも最近は26g続きです。ぴー様と同じ♪
でもぴーちゃんってもう少しおっきなコと思ってました。
きゅうちゃんは絶対もっとありそう!
だって“ぎゅっ”と詰まってそうですもん♪
はにーちゃん
2008/03/03 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥珈琲 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる