文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食と文鳥

<<   作成日時 : 2008/02/11 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三連休は外食(ランチ限定・笑)三昧。
↓↓ホームセンタームサシの一角にある
カフェレストランCento per Centoでの昨日のランチ↓↓

( 華さ〜ぁん、京都八幡店にも入ってるみたい〜!)

ココに行ったのは2回目。
“ホームセンター内”と、期待もせずにいたのにとっても美味!
多分、何を食べてもハズレはないと思う はにー達。
ちゃんとイタリアンだし、ファミレス的な感じはありません。
ただ、ホームセンターという事で、場所が...
郊外だから車がないと行かれないのがたまに傷。
↓↓今日はコレ食べる為だけのお出掛け↓↓

行列してました。
けど、回転早いからすぐに席に着けましたよ。

はにーって、新しいお店に入れない人です。
いつも同じお店ばっかり行ってしまいます。
そう思って、連休初日は初めてのお店に足を踏み入れてみました。
結果、惨敗です....
写真も撮りたくない程、見た目も味も超〜〜不満足。

でも昨日と今日とで挽回できましたよ。
昨日なんてかわいぃ文鳥の雛の挿し餌タイムも見て来ちゃったしね♪
そこでとってもとっても心惹かれるかわいこちゃん(桜文鳥ヒナ)が!
すご〜ぉく連れ帰りたかったけど、
後ろ髪引かれる思いでその場を立ち去ってきました。

上の写真みたいな置物がいっぱいあっても、
(しかも!ぷぅちゃんの右奥は“赤ベコ”みたいに首がゆらゆらします)
新しく見る者とか、派手なものとかは怖がらないくせに
ぷぅちゃんをあんなに愛してたぽんた君の事は
怖いのか嫌いなのか(笑)、全く仲良しにならなかったもんなぁ..
きっと、だれかをお迎えしても仲良くなれる仲間(ぶんちょ)は
いないのかもしれない(笑)
あっ!ずーーーっと怖いがあった!!
はにパパと、病院の先生。

はにパパが『ぷぅたぁ♪』と、どんなに優しい声で呼んで
指を差し出しても絶対乗りません。
それどころか、はにパパが見えない場所に回り込んで見ないようにする程...
そんな時 はにパパはいじけますよ。

他にも怖いのはこの部屋(はにー部屋)以外の部屋と、ひなたぼっこ。
今日はお天気が良かったので午前中、
部屋の掃除がてらケージを陽のあたる場所に移動。
ケージの中で暴れる暴れる...

ぷぅちゃんはのろのろ換羽が始まって来たのかもー。
嘴の周りが禿げて、基、抜けてきてます。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
2月に入ってからの おぷぅた様、ずーっと26g。
全く発情行為がない訳じゃないけど少ないしー、
はにーがいない日中、はにママに何かおいしいのもらってるのかしら。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、仙台は牛タンだよねー
今年のGWは仙台旅行したいってたくらんでます。行ったことないのよ〜
たくらみが叶うと良いけど・・・

ぷぅちゃん、ひなたがそんなに怖いのね?
毎日してたらなれるって、感じくらいじゃないんだねー
うちは家の中なら大丈夫だけど、ベランダに出そうとしたら、大変なことになりかけたよ。
だから、絶対ださないけどね。
かずちゃん
2008/02/11 22:49
私も何度か「アンにもヨメを!一人では淋しいに違いない!」と思いましたが、アンの性格を考えると誰とも仲良くなれない気がして、躊躇し結局独り者のままであります。
ちょこんと座っているにわとり(??)三羽さん、めっちゃかわい〜♪
父・・・悲しすぎますね・・・そのトラウマはどうやら消せない気が・・・。
イノコロ
2008/02/12 21:26
 (*'∀')ノ かずちゃん
そうねー、牛タン=仙台って、普通に浸透してる感じだもんなぁ。
今はね、老舗も新参者も牛タン屋さんがたくさん!
どこがおいしいのか分からない位軒を連ねてるからハズレくじを引かないようにしなくっちゃですわよ!
もし仙台旅行が叶ったら、聞きたい事あったらいつでも受けてたちますわよ〜♪
うち昔々、アパートでインコを飼ってた頃、ベランダでひなたぼっこさせてたら、蛇に狙われた(インコを睨んでた!)事あったのー!!
部屋の中の窓辺でぬくぬくしてもらうのが一番ですね♪
はにーちゃん
2008/02/13 21:17
 (*'∀')ノ イノコロさま
ほっほ〜。アン王子に嫁を考えてた事もあったのですね!?
華さんが目論んでいたように、お互いに家が近ければお見合いの一度位させてみたいものです。

黒にわとり、大好きなバリ雑貨店で買ってきたんです。
DVDデッキの縁に腰掛けさせてるんですがね、あの写真のあとぷぅちゃんに“突き”をくらわせられて3羽とも転がってました...(笑)
明日はヴァレンタイン。ぷぅちゃんからも父さんにチョコを買ったみたい(笑)
はにーちゃん
2008/02/13 21:23
アン様にふられた…
じゃなくて、
ムサシ八幡店にそんな、ちゃんと陶器のお皿で出てくるとこあったんだ!?フードコートじゃないよね、そんなおしゃれなとこ。
こんど行ったら探してみま〜す。
華。
URL
2008/02/14 16:34
(*'∀')ノ 華さま
Cento per Centoで検索してたら、八幡店にもあるって書いてあったんですよ〜!
そちらにはフードコートもあるのですか?
仙台のは食べ物屋はCento per Centoだけー。
飲み物の自販機はありますけどね(笑)
もしご近所さんや友達が文鳥飼ってたりしたら、お見合いしてみたり、におい嗅ぎに行ったりしてみた〜い♪
はにーちゃん
2008/02/16 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食と文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる