文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧交代

<<   作成日時 : 2008/01/26 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初売りで買ってしばらく放置されていたMacBook。
パソの設定(特にインターネットやLAN設定)に苦手意識がある為
しばらく放置したままだったのだ。
それをよーやく、13日だったかな、
勇気を振り絞って設定する事にしたのは。

結果、拍子抜けする程ラクラクチン♪
新しいパソって頭いいね!
人間様がちょろっと情報入れるだけでほぼ完了!
あとは勝手に色々やってくれるのね〜♪

↑↑抜けた羽を鷲掴み↑↑
けれどあまり使う時間がないでござる。
無線LANで使えるようにすればいいのだろうけど
その設定はめんどくさそうだし、はにーには難しそうだ。
使用頻度がまだ少ない為、はにーの憧れでもある
“ノーパソキーボード上で眠り文鳥”には
まだまだほど遠いぷぅちゃんなのです。

今も憧れだった(!?)寝っころがりながらのパソタイムです(笑)
まだノートパソに慣れないけど、
以前のでかい図体したMacよりお手軽でいいわ〜♪

そのぷぅちゃん、数日前から腰やおなか辺りの羽が抜けているよう。
一日1枚位しか抜けないんだけど、
昨日と今日は大物、翼が1枚ずつ抜けてた。
久々に抜けた自分の羽を見て、
楽しそうに興奮した様子でよだれでべたべたになるまでカミカミ。
思うに大好物“焼き魚”のしっぽだと思っているに違いない(笑)

防水加工ばっちりの鳥の羽毛。
換羽から時間が経つと防水加工も効果が減ってくる。
(防水加工ってとれてくるでしょ!?ぷぅちゃんだけじゃないですよね?)
それを実感するのは水浴び後。
まだ本格的換羽期には入らないけど、
地肌が見えそうな位 水を吸ってしまう羽毛から、
つやぴかのまっちょ羽毛に変わるのはいつだろう。

↑↑しおり代わりにしている付箋を抜き取るぷぅた姫↑↑
ぷぅちゃんが家にやってきた当初のブログは
毎日の様に更新していた事もあって、
日記代わりに(ブログは日記よね・笑)ぷぅちゃんの体重等を書いていた。
最近はブログの更新も思うように頻繁にできない。
ので、suicaぺんぎんでおなじみのさかざきちはるさんのDiaryを
ぷぅた専用日記にしてしまいましたよ。

今日と昨日の日付に、換羽の事、書き足しておこ〜っと。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新旧交代 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる