文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽りんご

<<   作成日時 : 2008/01/22 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜の夕方、CAP!@楽天に注文したクイックストップ。
月曜日に帰宅したら、もう届いてる!
ぷぅた姫のシード(種子餌)等でお世話になってるキクスイさん然り、
他もそうだけど
小鳥用品の専門店は即納だ!って毎度思ってしまう。

お線香で止血ってのも何度か経験したけど、
ぷぅちゃん爪先カジカジするからちょっとイヤだったんですよぉ。
体に良くないかなぁ...って。
これからは安心して(!?)ぷぅちゃんの爪切りができる♪
まっ、本来なら止血剤など使わなくて済むよう、
上手に切ってあげられればいいのだけどね(笑)


↑↑ちょいとおよび腰なのがかわいい♪↑↑
クイックストップと一緒に注文してみたのがコレ。
りんご型のおやつ入れ。
ぷぅちゃんは、既におやつ入れを何個も持ってます。
このりんごちゃん気に入ってくれるかしら。

りんごちゃんに慣れてもらう為、
いつものおやつ入れ&ちょっと撒き餌(!?)でダマシ作戦!
ちょっと前にカーペットも新調したのだけど、
初めはビビリまくって絶対にカーペットには降りませんでした(笑)

※ このりんごちゃん、“蔦”のような部分が止まり木になっています。
後ろ側はケージの柵に引っ掛けられる仕組みになっているので
貴方のぶんちょ様が恐がらなければケージに取付け可能な商品となっております。
偽みかん・偽コーンもあります。
↑↑↑↑
はにー は 企業のまわしものか!?笑


昨日今日のぷぅちゃんは甘くてあったかくておいしいかおりが強烈でした♪
あっ、レディーの為にも言っておきますが
昨日も今日も行水してますよ(笑)

このところの寒さのせいあってか
手の中ですぽっと収まってうとうとしてくれる時が多いです。
その時がチャンスです!!
“にほひ”嗅ぎまくりですよ〜!
思わずヨダレが垂れてしまいました。ちょっぴりですよ(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなリンゴちゃん置いたら壱は怖すぎてそこまで近づけません、ぷぅちゃんスゴイ。
手の中でうとうとが羨ましいよー。

URL
2008/01/23 13:58
止血止め、手に入れましたね!
使うとき、ほんの少しつけるだけで良いみたいですので!
でも使わなくて済みますように・・・
かずちゃん
2008/01/24 15:04
止血止めなんてあるんですね。
ぷぅちゃんは、割と何に対しても順応できますよね〜。
りんご型のおやついれ、ウチの「順応のプロ」でもムリかもしれませんよ。
姫のひほい私も嗅ぎとうございます。
アンも最近は手の中ではみ羽毛全開で寝ております(−θ−)zzzz〜
ひほい嗅ぎまくりですが、とってもとっても嫌がられます♪
イノコロ
2008/01/24 18:48
追加
ヨダレ、ちょっぴりじゃないでしょ??(笑)
イノコロ
2008/01/24 18:49
(*'∀')ノ 華さま
ですが今のところ至近距離までは近づけられても、中に首を入れる事はありません...
手の中でうとうと。写真撮りたいんですが、なかなか...
カメラ好きな為、即目覚めてしまうんです。
はにーちゃん
2008/01/26 16:08
(*'∀')ノ かずちゃん
かずちゃんはもう使ってみた事あるんですよね?
使用方法見ると“少量をつけて圧する”と書いてありますが、
かずちゃんも粉つけたら爪の断面押さえてるんですか?
使わず済むような爪切り職人目指します(笑)
はにーちゃん
2008/01/26 16:11
(*'∀')ノ イノコロさま
びびりではあるけど、割と順応性はあるのかも...
最後の詰めが甘いからリンゴの中には入れないけど(笑)
あとどうしても順応できないのは私の父だね(爆)
アンちゃんも“荒”だったとは思えぬ文鳥っぷりですのぉ。
もうイノコロ家密着じゃないですか!
少量垂れるよだれだけど、毎回って位垂らしてしまう香しさ♪
はにーちゃん
2008/01/26 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偽りんご 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる