文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 止らない

<<   作成日時 : 2008/01/20 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、土曜日は妹ちゃんに手伝ってもらいながら
ぷぅちゃんの爪切りをしましたよ。
二人掛かりで3本の爪切りに成功(笑)
かわいそうな事に左中指(!?)から、ちょっと出血させてしまいました。
わりとすぐ止まったのでお線香の出番なし!

毎日水浴びをするぷぅちゃんですが、
金曜日は はにママ がさせなかったそうなので、
(ぷぅちゃんのケージにバードバスは無く、1Fのキッチンで手浴びしかしません。
平日の水浴びは はにママ にお願いしているのです。)

水浴びさせてあげようかと思っていたのですが...

爪切りに失敗して出血した日は、
これまでは水浴びを我慢してもらっていました。が、
おぷぅた様、相当水浴びがしたいとの事で...
出血少なかったし大丈夫かと思い存分に浴びてもらいました。

水浴び後のふわふわに乾いたぷぅちゃん、
なんだか変な色に見えて...
よく見ると真っ白なほっぺたと真っ白なおちりの辺りが
うっすら血色に染まっておられました!!
 

止まった血が、水浴びによってまた少し出て来てしまったんですね。
今もまだほっぺたとおちりが、ほんのり茶色っぽくなってます。
ぷぅちゃんゴメンよ、全く爪切りが上手になれない飼い主で。

1ヶ月程前、ペットショップに※“クイックストップ”を求めに行った。
いざという時、血が止まらないと恐いもんねー。
(※ クイックストップ・・・犬猫や小鳥の爪切り時の出血の際の止血パウダー)
前には売り場にあったので店員さんに聞いてみる。すると...
『薬事法等の関係で店頭販売ができなくなった』との事。

ネットで探したら普通に売ってるけど、何なんだろう。
ぷぅちゃんの為にも 下手クソはにーの為にも(!?)早く買わなくちゃ!!

今日のランチ、またまたカレーうどん(今回はそばです)食べちゃった。
よくまぁ飽きもせず...と思われそうですね(笑)

↑↑家族3人仲良く(!?)ランチです...笑↑↑
カレーうどん(そば)熱、いつになったら止まる事やら...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆

  25g

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爪きり難しいですよね・・・。
ウチのヤツは二人がかりでもなかなかおとなしくしてくれません。
のであえて放置・・・多少伸びてますが自分でカミカミしてある程度以上は伸びないですね。
カレーうどん、まだ続いていたのですね。
炭水化物&油&・・・・プププッ。
イノコロ
2008/01/22 19:51
うちでも最近は妹と二人がかりです。
私がぷぅちゃんを掴んで(!?)、妹が爪切り係。
二人なのに、未だ胃一度に全指制覇はできなません。
ぶんちょ飼いとして永遠のテーマです(笑)
冬が明ける頃、私は時期ハズレの雪だるま(カレー色だったりして!)になるのでしょうか(笑)
はにーちゃん
2008/01/22 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
止らない 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる