文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥の湖

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな近所にこんなにステキなスポットがあったなんて!!

そのスポット、夏や秋にはバーベキューやキャンプのできる
自然公園みたいなキャンプ場。
はにー も何度かここでバーベキューをしました。

はにママの知り合いさんは、パンくずを持って最近よく行っているとの事。
霜が降りた今日、はにーと妹ちゃん、とうとうその現場へ足を踏み入れました。

9時過ぎに到着したら先客のおじさんが1人、
鳥達を微笑みながら眺めてました。

キャンプ場の管理人さんももういたし、
餌やりはしていいものか悩んだのですが
『与えるべからず』的な貼り紙はなく、「今年も白鳥が飛来してきました。ゴミは持ち帰って下さい。」という貼り紙があるだけ。

パンなんてあげたら先客のおじさんに怒られるかなぁ。と思ったけど
その光景を微笑みを浮かべ見ていました。

この湖は駐車場より高台にある為、
湖のほとりまで行かないと鳥達がどの位いるかも、
何の種類がいるのかも分からないのです。
けど、湖に向かいながら鳥達の鳴き声の音量や多さに
はにー達はもう興奮しまくり。
早く見たくて走りましたもん(笑)

鳥達がシベリア(?)に帰るまで
何度も見に(パンあげに)行きたいわぁ♪

いつも小っちゃなぷぅちゃんを見ているだけに
今日の鳥達は非常に大きく感じました。
大きいだけあって、“鳥のおちり”のむっくむくで
歩く姿のプリプリした様子とかたまりませんでした。

この場にいたのは30分ちょいだけど
次々に鳥達を見に(餌やりに)人がやって来るんです。
子供連れの家族や、老夫婦。やや若めのカップルも。
一眼レフ構えた人もおりましたよ。

嗚呼、みんな自然好きなのね♪
鳥が大好きなのね〜♪
そう思うと幸せな充足感でいっぱい♪

おまけ
   
↑↑霜が降り雪もちらつく朝だけどあったかな日ざしに、鳥達はもちになってらっしゃいました。↑↑
 
↑↑写真の多さから はにー達の興奮度が測れるでしょう(笑)↑↑

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いい光景ですね
長田ドーム
2008/01/13 21:22
うひょ〜鳥さんがこんなにたくさん!こりゃ興奮しますわな♪
冬はユリカモメがたくさん来る場所が近くにあるけど、それ以外はなかなかこれほどの数を一緒にゆっくり眺められる機会は近所にはありません。小鳥はすばしっこいしサギなどは単独行動だし。
うらやましいな〜。しかもおちり☆が〜〜〜。かわいい〜。で、このヒトは、はにちゃん?

URL
2008/01/15 15:39
人より鳥類が多いなんて、ステキすぎ〜♪
しかもここにも出たっ!!おちりフェチ♪
白鳥の餌付けなんてしたことないっす。
楽しそ〜♪
イノコロ
2008/01/17 21:40
プリプリのお尻…う〜ん、コートが邪魔です!
あっ!そのオケツじゃないのね?笑

絵に写ってるのははにーちゃんさんのお友達ですね?
この人は160センチ以上あるんじゃない?
はにーちゃんさんってそんなに大きな人じゃないイメージです。
『お尻の絵』こそ、はにーちゃんさんが立って写した目線の位置だと思います・笑
海のはなし
2008/01/18 19:05
本物のあひるさんのお尻には ぴーのお尻も
完敗です。
プリプリ度が違います。
tunn
2008/01/19 00:20
(*'∀')ノ 長田ドームさま
コメントありがとうございます!
あんなに多くの自然の渡り鳥を見たのは初めてだったので、感激でした。
はにーちゃん
2008/01/19 15:32
(*'∀')ノ 華さま
動物園等に行かずしてこんな群れを見、しかも直に餌まであげられるなんて、鳥好きだったら皆大興奮ですよね!
実際のところ、あまりに嬉しすぎて鼻息荒くアホのように笑っておりました(笑)
皆さん釘付けになったと推測する“あひるのおちり”はking of Bird Hipと言えるでしょう。
この人は私じゃないですわよ〜♪妹でございますの♪
はにーちゃん
2008/01/19 15:39
(*'∀')ノ イノコロさま
あまりの鳥たちの多さと、私の興奮の為、パンを闇雲に湖(実は沼らしい...)に放っていたんですよ。
ウケたのが、パンが白鳥の背中に乗っかってしまい、自分はしばらく気づかず、目の前の餌の争奪戦を繰り広げていた事。
白鳥同士や鴨(?)同士のケンカもおもしろかったです(笑)
はにーちゃん
2008/01/19 15:45
(*'∀')ノ 海のはなしさま
って事は私も鴨並みの身長って事ですかね(笑)
鳥達といる時はその身長になりたい位ですけどね(笑)
写真は妹なんです。
早朝に(っても9時ですけど・笑)野鳥見に一緒に行ってくれるような鳥好きな友達は残念ながらおりません(笑)
海のはなしさん、私も妹も160cmジャスト位ですよん♪
はにーちゃん
2008/01/19 15:51
(*'∀')ノ tunnさま
ぴーちゃんのおしりもコロン♪でかわいいですもんねっ!!
あひるの真っ白でまん丸ゴロンとしたお尻はホントすごいですよ!
鳥界のマリリン・モンローに匹敵しますかね(笑)
私は自然の沼で見てきましたが、tunnさんには花鳥公園(でしたでしょうか)が近くにあるので、とっても羨ましく思ってるんですよ。
はにーちゃん
2008/01/19 15:58
鳥がいっぱいだぁ〜♪
にゅーっと首を伸ばした白鳥、魅力的なおしりのアヒル…。
いいですね〜。この場所はパラダイスですね。
ちょっと寒そうだけど、完全防備していけばいいですね。
メリー
URL
2008/01/19 20:54
(*'∀')ノ メリーさま
まさに!鳥好きにはたまらない楽園でしたよ♪
とっても寒かったのですが、厚着していったのと鳥達のかわいらしさに興奮したのとで、寒さも忘れてました(笑)
私たちは朝早めに行ったのですが、ある日日中通りかかったら車がいっぱい停まってました。
はにーちゃん
2008/01/20 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥の湖 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる