文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生首事件

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なぁんてタイトルにビックリですか!?
いえね、実にどーでもいい話なんです。

昨日、通勤の為にバスに乗っていた時の出来事。
朝のバスでの はにー は 98%、
乗って2〜3分程で深い眠りに入ります(笑)
そして習慣なのでしょう、
降車するバス停の1、2コ前位になると必ず目覚めます。

そんな目覚めのボンヤリしていた時、
後方で『ごろんっ!』とも『ドサンッ』とも言いがたい、
兎に角何かが落ちる大きな音がした。
はにー、振り返る。
周りの乗車客も振り返る。
音の発生源より更に後ろの人達は発生源に視線を向けている。

シートから人が落ちて転がってるのかと思った...
それは美容師さんが練習用に使う頭...
落ちた勢いで振り乱したザンバラな黒髪と、
こちらに見開いたままの目が怖かったです。
皆、一瞬固まってました(笑)

落とし主さんは恥ずかしかった事でしょうねー。
クールな感じの、金髪にでっかいサングラスのおしゃれな女の子。
(バッグから散らばった中身からして美容学校の生徒さんだね)
でもサングラスしてたお蔭で他の乗客と
目が合わずに済んだ事はこれ幸いってとこかしらね。
立派な美容師さんになれるといいね。

動物看護学校?の生徒さん達って
小鳥の爪きりの練習するのだろうか。と
その時ふと思ってしまった。
はにーも文鳥の爪きりが上手になる
練習用文鳥マネキンが欲しいわぁ。


↑↑本日のランチ↑↑

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はにちゃん、タイトル怖すぎですっ(><)
一瞬記事をみるかどうか迷いましたよん。
それが本物だったら・・・ああっ!!恐ろしいっ!!
家の前の行きつけの美容院の方が、「今は全国にコンビニよりもいっぱい美容院があるから大変なんです。」とおっしゃってました。
多すぎてつぶれるお店も多いんだそうな。
その生首事件に負けじと立派な美容師さんになって欲しいですね(笑)

サラダの中身や皿の柄から判断して、五右衛門でございますな、ほほほっ♪
イノコロ
2008/01/12 23:05
あたまのなかで生麦事件と訳してました^^;

駅のホームから美容室の裏口が丸見えなんですけど、その外壁の段差部分に“生首”が20ほど並んでます。目線が気になります…

URL
2008/01/13 22:24
(*'∀')ノ イノコロさま
やっぱし怖かったかしら。
何かの怪奇事件ともとれそうなタイトルですもんね〜(笑)
通勤時間帯のバスって、結構顔は覚えちゃうもんなんですよ、大抵同じ時間に同じ人が乗るから。
その子もたまに見ていて、クールに気取った感じ(!?)のコだから、ちょっとおかしかったのです(悪な私)

ピンポ〜ン♪五右衛門でございます。
冬メニューの一押しをいただいてきました♪
はにーちゃん
2008/01/19 15:23
(*'∀')ノ 華さま
生麦をぷぅちゃんに与えてみた。とかいうネタ記事を想像していたのでしょうか(笑)
その状況を知らずして薄闇時間に目撃したら...
悲鳴をあげてしまうかもしれないですねー。
せめて目を閉じた生首にしてほしいところです。
...それはそれで怖いか(笑)
はにーちゃん
2008/01/19 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生首事件 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる