文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月太り

<<   作成日時 : 2008/01/06 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月休み中、特に何かをする訳でもなく
食っちゃダラダラ〜、食っちゃだらだらぁ...
年末年始って食べる機会が多いのよねー。
そんな生活を送っていた為かビミョーに体が重い気がする。

しかもこの1週間内ではカレーうどん(カレーそば含む)を4回も食している!!
はにーの中で今、カレーうどんが熱いのだ(笑)
いつも違うお蕎麦屋さんやうどん屋さんで楽しんでいる。

カロリー、ヤバそうですよね...。
でもハマっちゃってるんです。

おとといは友達3人で飲み会。
例年だと6人位は集まるんだけど
今年は3人ぽっち。

“年に一回の行事”だからと、
新年会か忘年会では結構みんな集れていた。
まぁ、いつもだとみんなが集れる様に日程調整をしていたんだけれど
今年は集れる人だけで〜。ってな感じで日にち決めちゃったからね。

んでも、今回の3人は比較的会っては飲んだりランチしたりしている仲間。
おとといのお店は、部屋がかまくら風(!?)で
簾が入り口に掛かっている為、完全個室風。
しかもこたつ付き。ぬっくぬく♪
寒い外から入店したその店は心地よすぎ!
まるで宅飲み気分。
なんと4時間半も居着いてしまった!!
「お客様〜、お次のお客様がお待ちなので...」
とでも言われればお会計したんだけどね(笑)
そういった類いのお店での“こたつ”は、
衛生面的な事を考えたらおぞましい。
こたつに入りながらもそんな話しをしていたけれど、
そんな考えはぶった切ってしまわないと楽しいお酒も楽しくなくなる。


食事はイタリアンと和の融合(!?)の創作料理で
味は可もなく不可もなく。っていう3人の評価でした。
...なんて事を言っておきながら結構追加追加で
カルパッチョやらチーズフォンデュ、サラダやピザも。
他にも色々食べて、最後はデザートまで食べちゃいました。食い過ぎ!!


そして、少し前から体重増加と
お腹(?)おちり(!?)もぽっこりしてる様に見えていた為
恐怖の産卵”かと疑われていたぷぅちゃん
しつこいようだが、
はにーの飲み会とぷぅちゃんのたまご詰まりの因果関係の呪縛に
取り憑かれていた はにーは、
飲み会に行くのは不安だったけれど
当日朝の様子がいつもと同じな事を確認しつつ、
もし、翌朝産卵なんて事になった場合を考えて、
夜のカゴ内の保温等についても妹ちゃんに指示しておいた。

翌朝...
心配は無用だったようだ。
何故か体重は25g。
今日も26gに振れるものの25gの表示。
お正月休み中、ぷぅちゃんはみかんをとっても良く食べた。

それでちょっぴり正月太りしていただけなのかも...


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
もう、『ほっ』としていいのかしら...
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとにおもちも入ってるんですね。
これはカロリー高そう^^;
私は砂糖醤油餅に、マーガリンをぬってのりで巻いて食べるのが定番でした。…これもカロリーが…。
ぷぅちゃんも甘いものをいっぱい食べたんですね。
メリー
URL
2008/01/07 13:44
 (*'∀')ノ メリーさま
ここのお店は好きなのを選んでトッピングできるんです。
揚げ餅トッピングしようかと悩み、断念したんですが、何もトッピングしてないのにこういう状態で出てきたのでプチ幸せを感じました(笑)
砂糖醤油餅は私もしますー!けどそれにマーガリン&海苔とは!!
今度是非試してみますね♪
メリーさんチの文鳥さん達もみかん大好きですよね♪
はにーちゃん
2008/01/07 20:48
あけましておめでとうございます。やっと来れました〜。
ぷぅちゃんって通常は23gでしたよね?3gも増えるのはビックリだけど卵でないほうが安心ですね。うちの壱の2g増はなんなのでしょうか…。
クリーミーカレーうどんのクリーミーってミルクとかクリーム???お餅大好きな私なので揚げ餅はまあ良しとして、ここにエビ天が入るのは・・・・なんか違う。

URL
2008/01/08 10:11
カレーうどんに、もちIN!海老天IN!
これはかなりの高カロリーですな。
炭水化物&油&水化物&油ですぞ!
コタツご飯いいなぁ〜♪
衛生的なんて考えないわ、ダラリとご飯を食べられるならステキだわ。
私もぷぅちゃんと同じく正月ぶ・と・り♪
って言ってる間に痩せねばならぬ!
ぷぅちゃんただの正月太りでよかったです〜。
イノコロ
2008/01/08 23:37
 (*'∀')ノ 華さま
華さんのお正月は忙しかったのでしょうかねぇ。
由緒正しきこだわりのお雑煮も作りましたか?
食べたいなぁ、京都のお雑煮。
クリーミー〜は食べても生クリームなんだか牛乳ねんだかは判明できなかったです。
けど、写真では判りにくいですけど確かに普通のカレー色よりクリームブレンドな乳カレー色(笑)
辛さもマイルドかもです。
私はカレーうどん(蕎麦)に七味唐辛子をぶっかけます。完食する頃には鼻に汗(笑)
エビ天は私も無くていいです。
ぷぅちゃんは12月頃から24gが普通な感じになっていたんです。今日も25g。
壱っちゃんと共にちょぴっと肥えたのでしょうかね(笑)
はにーちゃん
2008/01/09 20:41
 (*'∀')ノ イノコロさま
まさか勝手に(!?)揚げ餅とエビ天が乗っかってくるとは思ってなかったのですー。
トッピングの種類に“半熟卵天”ってのがあって、それがとってもおいしいの♪
だからホントはそれをトッピングしたかったのだけど、結果しなくて良かった。
炭水化物&油&炭水化物&油&たんぱく質&脂になる所でしたわい。
あら、イノコロさんもおいしいお正月を過ごしていたのですね!
増えるのはあっけなくいっちゃうけど、戻そうと思うと結構難しいんですよねー。
私は数年前のボデェーに戻りたい(笑)
そうそうこたつ店、人気店で予約しないと入れないのに、飲み物オーダーすると超マッハで出てきたんですよ!
予約なしで入店できない訳がその日判明。
みんなまったりし過ぎて全然帰らないから(笑)
はにーちゃん
2008/01/09 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月太り 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる