文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS オブジェ

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はにーの部屋には細々した物が多い。うん、多分多いと思う。
自分でも掃除する時なんかに面倒くさく思うこともしばしば。
けれどアジアン雑貨屋さんに行っちゃうと
気に入ったのを見つけては買ってしまう。
気に入ってるだけに捨てられず、飾り物は増えてく一方。

↑↑最近の潜りたガール避けに(ビビラせ作戦)、模様替えしたのに...↑↑

だけれど↓コレ↓はオブジェにしてはならない!
自分仕様に構築してかないと!!
昨日買ってきて、まだ何の設定もしてまっせーん。
蓋を開けてみただけ(笑)

この年末年始の休暇はだらだらと始まった。
そして明日からはアッ!!と言う間に、もう仕事始め。
最初に動いて仕事前日位ゆっくりだらだら(笑)したかった。

昨日今日と初売りなんぞに行ってきた。
初売りだからって特別安いわけではないのに。
一般小市民はにーは“初売り”“景品”という
いつもと違うサービスに惹かれてしまうのだよ。

夏に雷で逝ってしまったMyMac
(いや、全壊したのではない。初期化でもすればいいのだろうけど...)
それより以前からノートパソコンが欲しいと思っていた はにー。
初売りにそれを実行するときが来た!(“直し”ではなく“購入”を選んだ!?)

MacBookを買って得た初売り景品は...
“ボディーソープ&ハンドソープ&ミニタオル&フェイスタオルセット。”

そしてアイロンも購入。
それに対する景品は“ラーメン10袋”。

まさしく【正月】【初売り】【景品】というビッグネームに負けた代表者だ。
けれど はにー のような人の行列が凄かった。あまりにも凄かった。
長蛇のレジで店員さんに激怒するおっさんもいたぞ!
はにー は11時頃街に行ったのだけれど
初売りは前の晩から並ぶ人が多いらしい。
そう、福袋や限定の豪華景品ゲットの為に。

【仙台初売り】は江戸時代からの伝統行事だそうで...
他県の初売りを知らないから何とも言えないけど、
街中では振舞い酒や記念品撒き(!?)があったり
お茶屋さんの○割増し商品券に対する景品が
桐の茶箱に入った電化製品だったりと
兎に角仙台初売りはすごいらしい。

そして今日は妹ちゃんのお付き合い。
新車を購入だ!!
新車に対する選べる景品は“折りたたみ自転車”
他に選べたのは・IH炊飯ジャー・ETC車載機・任天堂DS・ひとめぼれ40kg
どれも貰って嬉しいものばかり。
それなりの出費や早朝訪店とかしなければ
『わ〜ぁ♪嬉しい〜!』と思える景品ゲットには至らないのだね。

↑↑ケージの上の鏡餅(MacBook箱の上の鏡餅と同じものです。)は
はにママがぷぅちゃん用に作ってくれたオブジェ、もとい、お正月飾りです♪↑↑

今日でお正月気分も終わりか〜。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆

  26g

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アケオメっす☆
今年こそは、チョットは会おうね☆
妹ちゃん、新車購入ッスか?!
羨ましい〜〜☆何買ったの?
ちなみに、その新車に対しての景品、
私的には、DSくださ〜〜いっ!だな。。。
おたまご、どうなりました?新年会。。。
私も行きたかったけど、やっぱり愛息子、
プレゼント用意して待っててくれた〜〜(涙)
ママとのサッカーの様子を描いた、
とっても可愛い絵〜〜!
歳は取ってしまったけど、嬉しい誕生日だったよ。
ゆっき
2008/01/04 21:54
えっ!?初売りって安くないのですか??
その意のままに『お初にお売りいたします』ってなだけなのでしょうか?
『お値段はそのままですがステキな景品をお付けします♪』の意なのでしょうか?
ってかはにー家は今年から大出費でありますな。
ちなみに私ならば新車購入の景品はDSか米にします。
はにー妹さんは何にしたのかな?
昨日はお仕事お疲れ様でした。
ぷぅちゃんの卵は大丈夫だったのかしら??
イノコロ
2008/01/05 13:26
うわぁ〜ぷぅちゃん、あんなにいろんな物が置いてある所も怖くないんだね?
うちじゃぁ、考えられないよ!
新しいPCは嬉しいね?
うちも去年、ノートを買いました。
その時は「よし!これで、毎日日記を更新だ!」って思ったけど・・・
はにーちゃんは頑張ってくだい!あはあは;;;

今年もよろしくお願いします^^
かずちゃん
2008/01/05 22:07
 (*'∀')ノ ゆっきさま
コトヨロ〜☆
妹ちゃん、新車買うのは初めてなのだわ。
納車されるのは今月末か来月頭になるみたいだけど、買う車“在庫なし”って言うのか分かんないけど現在作ってくれているんだって!
私の車じゃないのに私まで楽しみなのだ♪
愛息にもらったプレゼントは一生の宝だね!
額に入れて飾るんでしょ!?
将来グレたらその絵を見せてあげなさい!!
はにーちゃん
2008/01/06 20:22
 (*'∀')ノ イノコロさま
イメージ的には『安そう!』って思うけど、バーゲン程は安くないらしいですよん。
でも景品と合わせたらバーゲン同等の金額なのかしらねー。
妹が車買って、父さんも車が欲しくなってしまったみたい。でももう はにー家には買うお金はございません(笑)
妹は折りたたみ自転車24インチを貰う事にしました。
イノコロさんもDS派ですね!!
妹もちょっと欲しかったみたいだけど、ウチは幼い頃からゲームを与えてもらえなかった家庭なので、実際ゲームを手にしても上手に扱えない悲しい姉妹なのです(爆)
できてテトリスみたいなやつ。ロープレは次のステージとかに行けない...。
ぷぅちゃんは...多分妊婦さんになってなかったみたい。
はにーちゃん
2008/01/06 20:31
 (*'∀')ノ かずちゃん
そぉなのーーっ!!
ぷぅちゃんビビらせ作戦は日々、様々な手法で繰り広げ(!?)られてるんですが、恐がる事ってあまりなくなっちゃいました...。
多少はビクビクして腰が引けてたりするんだけど、オドオドしながらも上の写真みたいに突き進んでいって落ち着いちゃってる...みたいな(笑)
2日の初売りで買ったPCも、まだセットアップしていないのです...
憧れの(笑)ノート型、床にベッドに横になりながら堪能できるのはいつだろう(汗っ)
どうしても、初期設定とかに対して苦手意識があるからなかなか手をつけられないのですぅ。

かずちゃんのブログの更新も楽しみにしている はにーより♪
はにーちゃん
2008/01/06 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オブジェ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる