文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出

<<   作成日時 : 2008/01/01 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4





2007年の最後のご挨拶もままならないままに
2008年の新春のご挨拶をする事になってしまった はにー です。

昨年はブログ更新も、お友達ブログへ遊びに行く事も、
海のはなしさんが仰るように尻つぼみになってしまいました(汗っ)
それでもたまに様子を覗きに来てくれる方々がいるというのは
なんとも嬉しい限りです。
今年はペース配分を考え(海のはなしさんっ!がんばりますよ〜・笑)
みなさんに楽しんでいただけるよう努力しまっす!!
そんな“さくらんぼ爆弾”ですが
今年もどーぞ宜しくお願いします♪
↓↓ぷぅちゃんもご挨拶がしたいようです。↓↓

↑↑って、後ろ向きじゃご挨拶できないでしょー!!↑↑

年末は、みなさんと同じく(!?)お酒を飲む機会が多かったです。
というか“予定”がね。
内、半分位は都合が合わなかったり、
体調不良だったりで欠席したり。

一昨年から昨年にかけてはおぷぅた様
たまご詰まりでの度重なる入院。
重ねて考えたくはないのだけれど、
はにー が 飲み会に出かけると“たまご詰まり”になる確立が高い気が...

そんな訳で、冬の飲み会は少〜し気が重かったりするのである。
聞こえてくる。「はにーちゃんの勝手な思い込みだよぉ」と...

2007年冬のおぷぅた様は、
あまり発情もせず飼い主達を心配させる事もなかったのですが...

ここ何日か、どうやらたまごを作りたくなってしまったようです。
寒くなってからの体重は、脂肪を蓄える為か24gが常になり
(冬が来る前まではずーっと23g)
この何日かはぷ『しっぽを振らせてほちぃの♪』
常にキャンキャン叫んでは潜れる場所を探しながらの25g。
今朝は26g。
こころなしかお腹もぽこっとしてきたようにすら見える。
いつも願う事は同じだけれど、無事にスルンと産み落として欲しい。

4日から仕事始め。
そしてその帰りには友達と新年会を予定している。

はにー の お酒とぷぅちゃんのたまごの関係性はあるのだろうか...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう
一枚目の絵のコメント笑っちゃいました。
ぷぅちゃんナイス!笑
ぷぅちゃんの卵は間違い無さそうですね〜
そういえば昨年は正月早々バタバタしてましたよね〜
はにーちゃんさんの生活のリズムが卵に影響するなら…俗世から離れて仏門に入らなくっちゃ!
今年もヨロシクね!
海のはなし
2008/01/01 20:54
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
今年もよろしくです♪
ぷぅちゃんはまだ産むには至っておりません。
最近は毎朝ドキドキしながらカゴのカバーを外しております。
海のはなしさんっ!私その世界に飛び込もうと思った事があるのですよっ!
でも今はぷぅちゃんを置いていけません〜(笑)
はにーちゃん
2008/01/03 21:16
おめでとうございます。
お正月から、ナイスショットです〜!!(*^-^*)
おしりのあたり、フワフワで触りたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メリー
URL
2008/01/07 13:38
 (*'∀')ノ メリーさま
わぉ!こちらにもコメントいただいていたのですね!
気づかず失礼しました(・д・;)
やはり文鳥飼いはこのフワフワモフモフなおちりが大好きですよね♪
小鳥好きさんはみんなそうなんでしょうかねー。
こちらからも宜しくお願いします♪
はにーちゃん
2008/01/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初日の出 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる