文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 流血騒動

<<   作成日時 : 2007/12/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年はいつもより寒くなるのが遅い?
と感じている冬ですが、
それでも冬は冬。

文鳥もちゃんと冬の訪れを感じているのでしょうね。
おぷぅた様も“暖”をとる為か
人のところにやってくる事が多くなりました。

そうなると捕獲(笑)も容易です。
今朝もその状態で爪を切りました。
が、1本切り終えたところで
うなぎちゃんに逃げられてしまいました。

警戒心を持っていたのも束の間。
すぐにまたやってきたのですぐさま捕獲。
本日2本目を切り終え、次の指を切ろうと指を固定しようとしていたら...
逃げられた...

良く見るとはにーの手にも血が!!
逃げたぷぅちゃんを見ると、着地した場所場所にも血が点々と...

コレまでも何度か経験した爪きり出血だけど、
今までの滲む感じの出血とは違って、
切り口から“ぷく〜ぅ”って出てくる血の量にとっても焦りました。
はにーの手以外にも、写真のようにカゴやカゴのビニールカバー、
はにーの着ていた洋服、ベッドにもぷぅたDNA入り血痕がついてました。

階下の妹ちゃんと はにママも応援に駆けつけてくれ、無事止血終了。
(というか、はにーが助けを呼んだのです)
せっかく止まった血がまたあふれ出したら恐いから
今日は水浴びはさせてあげられませんでした。

午後の放鳥タイムにはゴメンナサイの意を込めて、
みかんを存分に食べていただきました。

ぷぅちゃん、今日は痛い思いと
恐い思いをさせちゃって本当にごめんね。

桜文鳥は色もグレーだし、この流線型のボディーで手からにゅるりとすり抜けてく様はまるでうなぎちゃんのようです。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
爪切りって本当に難しいですよね。
私も苦手・・・
一人で切るのは怖いし、人差し指は無理!
まだ、流血した事はないけど、止血止めは用意してますよ。
かずちゃん
2007/12/03 14:59
お母さんと妹さんに助けを求めて呼んでいるはにーちゃんが目に見えるよう・・・。

URL
2007/12/03 15:15
はにーちゃん、お久しぶりでございます。
爪きりわたくしも先程しましたが、「にゅるり白蛇文鳥」に変身した我が家の三十路が抜けまくり、先がちょびっとしか切れませんでした。
流血ビックリしましたね(><)
止血ちゃんとできて良かったです。
しばらく安静ですね。
一枚目の写真、カピバラさんですよね。
もちろん我が家にもカピバラさんのぬいぐるみは常備してあります♪
イノコロ
2007/12/21 22:20
 (*'∀')ノ かずちゃん
そうそう、かずちゃんにお薦めされている“クイックストップ”。
いつも買おうと思っているんだけど、未だに買えていない。
こないだペットショップ行ったら『お客様注文分のみの取り寄せ』って言われて...
やっぱりネット通販しよっかなー。
はにーちゃん
2008/01/01 17:33
 (*'∀')ノ 華さま
今さらですがもう“華。”はしないのですか?
あれかわいい〜♪
この記事以来見て見ないフリをしていた爪切り。
おととい親指1本爪切り成功〜♪
はにーちゃん
2008/01/01 17:35
 (*'∀')ノ イノコロさま
おひさしですわ〜♪
嬉しいです!!
イノコロさんもカピバラさん好きですもんねー。
私もぷぅちゃんもカピバラさんが好きですよん♪
捕まえて切ろうとすると、脚を思いっきり引っ込めるのやめて欲しいですよね(笑)
はにーちゃん
2008/01/01 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流血騒動 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる