文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮りすぎ

<<   作成日時 : 2007/11/25 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はい、もちろんぷぅちゃんの事です(笑)
 
はにー が 今使ってるデジカメは2005年の4月に購入したもの。
ファイルナンバーは“09999”がマックスのようです。
先日、遂に“00001”の振り出しに戻りました。

メモリースティックDuoが記憶媒体のこのデジカメ。
撮った写真はmacに落としデジカメからは削除。
でも何故だか、お気に入り写真はプロテクトして削除できないのです...
削除しても最後の番号以降で連番がふられていたのですが、

“09999”まで使った後は削除済みの番号が新たに使われるようです。
でもパソに落とすと『既に存在するファイル名。上書きするか?』のメッセージ。
そうなんです。
既におぷぅた様の写真が同じ番号でパソに保存されてるって訳です。

もっちろん上書きはいやです!!

いちいちファイル名変えないとパソに保存出来ないのかーー。
フォルダを別にして保存するなら大丈夫なんだけど、
親心としては(笑)ぷぅちゃん写真はひとつのフォルダに納めたいものじゃないですか。
ちょっと不便かなー。

10000以上も普通に連番ふってくれたらいいのに...ねっ。
他のデジカメはどうなんでしょ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前についてる「0」は何のためでしょう。それも9まで増やしてくれたら「99999」まで行けるのにね。
うちのデジカメは同じ番号が回ってくるのはすっごく早いです。撮る量はすごく多いけど、それにしても早すぎます。でもどうやって番号がふられてるのか考えたことなかったわ…。
壱の写真は以前はひと月ごと、今は3ヶ月ごとにフォルダをわけてます。
でもオークションで載せる写真のほうがうんと多いので、こちらのほうが大変です。一枚ずつ名前を変えることもあります。
その上ヤフオクへ載せるには半角英数でないとダメなのです。一定の定義でもって名付けていくんですが、気をつけないとあとで何がなんだかわからなくなります(泣)
華。
URL
2007/11/27 14:10
我が家でも鳥達の写真 どんどんたまります。
初めの1年は ちゃんと整理していたのに今はもうぐちゃぐちゃで いつ写したのかわからない
のもいっぱい。
どうしよう。
tunn
URL
2007/11/28 14:43
 (*'∀')ノ 華。さま
私もそこが疑問です。頭の『0』。
そっか〜、華さんチはフォルダを分けてるんですねー。
「ひとつに纏めなきゃダメだ」って勝手に自分で決め込んでいた私(笑)
フォルダ分け法いいですね!真似ッコさせてもらう予定です。
え?なぜ“予定”かって??
私のmac、まだ不調のままだから...
はにーちゃん
2007/12/01 22:48
 (*'∀')ノ tunnさま
ねーっ、本当にすっごくたまりますよねー!!
これが親心ってものなのでしょうか(笑)
私も、最初の1年位まではマメに色々してたんですが、最近じゃぁ...
きっとどこの飼い主さんも同じ様な感じなのでしょうかね(笑)
はにーちゃん
2007/12/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮りすぎ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる