文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥の日

<<   作成日時 : 2007/10/24 17:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日10月24日は【文鳥の日】。 画像

↑↑ぺんぎんマトリョーシカと文鳥
さて問題です。文鳥はどのコでしょう・笑↑↑

みなさんは文鳥の日に、愛ぶんちょに何をしてあげますか?

こんな時間に(久々の)ブログを更新している はにー。
文鳥の日だからって、
いくらぷぅた姫を愛してるからって会社を休んだ訳ではありませんよ、言っておきますが(笑)
偶然です、偶然。
最近会社がヒマらしく(汗っ)出勤日数を若干減らされた訳ですわ。
まぁ、いわゆるリストラみたいなもんですかね。
はにー は 1月いっぱいまでのバイトだし、
特別危機感はもってないんですけどね(笑)
ほんとは今月いっぱいで終了のハズが、延長。その途端リストラ...みたいな・笑


って事で、
既に誕生日を過ぎてはいたのですが、運良くお休みだもんで
朝イチで免許の更新に行ってまいりました。
はにー 前回同様ゴールド免許保持者ですわよ!!
そりゃぁ前回更新時より一度も運転しなけりゃゴールドも当然ですわ。

やっぱり平日に動けるっていいもんですね〜。
公共の乗り物を使ってしか動けませんが何か??
平日の、人込みも少ない環境でブラブラするって気持ちいい♪
気持ち良さが脳内を乱してくれたのか、
ブーツを衝動買い。一目惚れでした☆彡

しかも最近は安物ばっかり買ってたけど、近頃の はにー
にとっては高級ブーツ!!


一旦ウチに帰って、おぷぅた様を喜ばす為、お昼前に放鳥タイム。
小1時間程遊んで、はにー と はにママとで近所のパスタ屋さんにランチへ。

えぇ、もちろん徒歩でございます。
ゴールド免許持ってますが車も運転技術も持ってません。
けれど排気ガス出さない地球に優しい はにー でございます(笑)

昼間の はにー のお部屋ってホントあったか〜い♪
ぷぅちゃんも、いつもこのあったかさの中でまったりしてるのねー。
でもでも、ここは仙台。一応は北国か!?
車は“寒冷地仕様”だしね。

朝晩はもう寒いです。
なので2週間程前、ぷぅちゃんハウスを、例年通り寒冷地仕様の“ビニールハウス”にしましたよ。

寝る時もペットヒーターつけてます、もう。
ペットヒーター、今年は何故怖がったのだろう。
慣れるまで何日か訓練してもらいました(笑)

今日は素敵な1日だったわ〜♪まだ終わっちゃないけど
仕事は休みだし更新もス〜イスイって終わっちゃうし、
素敵なお買い物までしちゃったし、
天気も良くて、おぷぅた様と戯れられる文鳥の日。
ひとつ、ナイスじゃない要因があるとすれば...
免許証の写真。
今まで満足した事一回もなーいっ!
撮影担当の人もさぁ、タイミングとか考えてほしいものだわぁ。
おまけ

長〜い記事を読んで下さってありがとうございました♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g....
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜ッ!駄目だ!
海のはなしはこんな絵を見てると
ぷぅたちゃんをソ〜〜ッと握って
1番大きなペンギンの中に閉じ込めるいたずらをしたくなる衝動に駆られます。
海のはなし
2007/10/27 06:17
一枚目のぷぅちゃんの格好かわいい!
平らなところで踏ん張ってるのってかわいいですよね!
はにちゃんお仕事忙しいのですか?はにちゃんが戻ってくるまでに描きたかった絵があるのですけど、残念筆が進みません(T_T)
今年じゅうには!きっと…!
華。
URL
2007/11/08 00:10
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
もしかして!もしかしたらすんごーくいたずらっこな子供はそんな事しちゃってるかもしれませんね!!
形がぴったんこですから。
はにーちゃん
2007/11/10 20:29
 (*'∀')ノ 華さま
お腹の羽繕いしてる時ってこんな風になりますよね〜。
文鳥さんってびっくりする程“軟体っ!”って感じませんか?
華さんが描こうとしてる絵、楽しみだなぁ♪
仕事自体はとっても忙しいってわけじゃないんです。ただ、家にいる時間が少なくてパソに向かえる時間が取れないんですー(悲)
10月までだった契約も1月までに延びちゃって、もしかしたらもっと延びちゃうかも...
私も、断りきれなくって惰性で延長受けちゃってる私も悪いんですけどねー。
定時であがれる時間がもっと早い時間の会社に移りたいんです、ホントは。
はにーちゃん
2007/11/10 20:36
あらあら・・はにーちゃん、仕事が忙しいのですね?
私は今日から無職だよ〜〜
身体こわさないようにね!

かずちゃん
2007/11/13 21:46
 (*'∀')ノ かずちゃん
な〜ぁんか忙しいみたいー。
って、他人事!?(笑)
かずちゃんはお仕事ひとつ終わったのですねー。
しばらくはゆっくり休みながら、ゴマちゃんアルくんとラブラブですね!!
はにーちゃん
2007/11/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥の日 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる