文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥のみ!

<<   作成日時 : 2007/10/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日見た仲睦まじいぶんちょさんもかわいいですが、
ウチにもいますよ、罪作りなかわいさを前面に出すコが。
親バカ全開!!

こんなかわいいかわいーぶんちょサン。
お宅のぶんちょ様ももちろんかわいいですよね!?

そんなかわいい文鳥さんだらけの、
366日分文鳥さんの写真だらけの
カレンダーを作製しようという動きがあるのですよ!!

今はスパムで荒れ果ててしまった とあるBBSより派生した文鳥カレンダー案が、
今実現に向かって進んでいます。
BBSに書き込みをされていた方が印刷会社にお勤めで
会社に相談してくれたらしいのです。
すると会社での賛同をうけ、カレンダーの作製から販売までを担う事に名乗り出てくれたのです!!


はにーは 写真の応募も購入もさせていただこうと登録?をさせてもらったけれど
急遽決まったこの企画、販売数&投稿写真数がまとまらない事には
実現はされないのだそうです。

でもすごく反響はあって、文鳥カレンダー専用のメーリングリスト(?)には
続々と登録者が増えている様子。
はにー はぷぅちゃんの写真を365カレンダー
既に登録しているけど、
どっちかと言えばこっちの文鳥様カレンダーの方が絶対に欲しい。
だって、夢の文鳥さんだらけのカレンダーなんですもん♪


興味があったら文鳥カレンダーHPを見てみて下さいね♪

メーリングリストはどうやって参加したんだったかなぁ。忘れちゃった...
なんだか、mixiみたいに招待されないと入れないサイトなんですよ。
確か、企画の方にメールして招待されたような気が...
はにーが招待する事も可能ですよ〜♪
メーリングリスト(現在90名の登録)は見るだけでもいいそうなので
興味のある方はそちらも是非!!


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おwぷぅちゃん、凄い角刈りだぁ〜
女の子なのに頭ペタンコなんだねー?
てか、角度の問題!?
カレンダーの話、興味深々・・・
でも、私画像の良い写真撮ってないからなぁ〜
かずちゃん
2007/10/09 23:29
 (*'∀')ノ かずちゃん
角度の問題もなくはないけど、ぷぅちゃん結構角刈りかもー!
まっ、女の子ぶんちょは頭平ら気味らしいけど!?
カレンダーねー、リンク先の“文鳥カレンダー”って見てみた??
サンプルカレンダーにもリンクされてたし、画像についても、デジカメ写真なければ“写るんです”とかの写真送って下さい。っても書いてあったし!!
私はあのカレンダー、是非発行まで漕ぎ着いてほしいなぁ♪って思っているのですぅ。
はにーちゃん
2007/10/10 22:15
二枚目の写真でハウス型鏡付止まり木とぷぅちゃんの間にあるものはなんですか?
ハウス型鏡付止まり木、いいですね〜かわいいわ〜。カレンダーは…迷ってます。

URL
2007/10/11 22:39
 (*'∀')ノ 華さま
アレはですねー、餌入れおちょこですよ。
品名はなんだったか覚えてませんが、ペットショップの小鳥コーナーで200円未満だったような。
華さんが3つに仕切られたおやつ入れを使ってる感覚で、放鳥中のゴハン場所です。
その下の白い台はキッチンスケールです。
ハウス型鏡付止まり木も400円位だったかなー。
ケージに付けようと思っていたんですが、既に室内は家具がいっぱいあるので取り付け断念でした(笑)
壱っちゃんもカレンダー登録しましょうよ!
はにーちゃん
2007/10/14 18:09
頭の上が平たく…、うちの鳥ではあまり見ない形♪こんな時があるのかな?(みんな血族なので体型が似てます。新入りはやっぱり体型が違うんです。)

文鳥いっぱいのカレンダーって魅力的ですね〜。
いっそのこと、自分でカレンダー、作ろうかなぁ…とプリンターが使えるか、夫に聞いたら、「インクが固まってるだろ」ということで、機械オンチの私は手出しできない状態です。(8年前のプリンターだし…)
この時期、(操作簡単な)プリンターが欲しいっ!!
メリー
URL
2007/10/16 11:30
ああっ、私も迷ってしまう(><)
もうちょっと猶予をくださいませ・・・。
私ぶんちょの中で、3枚目の写真の形が一番好きです。
三角フラスコから足が2本ニョキって出てる感じ。
なんだか無防備な感じがして一番萌えですわ♪
イノコロ
2007/10/16 12:53
 (*'∀')ノ メリーさま
男子ぶんちょは頭がコロンとしている固体が多く、女子ぶんちょは平ら、というか割と小さめな頭の固体が多いらしいです(本か何かの情報にあった気が...)
メリーさんチだったらホワイト家族のカレンダーが作れちゃいますね♪
ウチもプリンターあったのですが、眠らせてる期間が長かったせいもあり、故障de廃棄しちゃいました(汗)
はにーちゃん
2007/11/10 20:24
 (*'∀')ノ イノコロさま
イノコロさんはカレンダー登録したのかしら?
現段階では365日分のぶんちょ写真が集まっていないようで...
夢の企画が実現しないかもーー。欲しいなぁ、ぶんちょだらけのカレンダー。
わたしもね、三角フラスコぶんちょ好きです♪
つき立ての“もち”みたいでほのぼのしちゃいますよねっ!
はにーちゃん
2007/11/10 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥のみ! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる