文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS むちむち

<<   作成日時 : 2007/10/07 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この3連休初日、仙台の街へお出かけ。
なんだか「街へ行ってきた」って書くと
はにーの住む場所がひどく田舎な感じがするけどね...

興味がないので観てはこなかったけど
その土日は“みちのくYOSAKOI”なるイベントで全国各地から
踊り手達等が集まり、賑やかな音や衣装で溢れ、
屋台からのおいしそうな香りが街を彩っていた。

そんな祭りの中、はにーは祭りとは関係なく
髪のカット&カラー。
そして少し、街中をブラブラ。
ランチにはいつも選んでしまうアジアごはん屋さんをまたチョイス。
「今度は違うお店行くぞ!」と思っても、つい行ってしまうのですよ・笑

いつもごはんをタイ米にしてもらっている。
日本米かどちらかにできるのだけど、気分的にも浸りたいのでいつも“タイ米”
そして調味料は好みで足しながら使えるように
ナンプラー・唐辛子・酢・砂糖がテーブルに置かれるので、
大好きなナンプラーはたっぷり回し掛ける。

ここで食事すると絶ーーーっ対お腹ぱんぱんむちむち。
なのに残せない食いしん坊(笑)

腹ごなし?に街をブラブラ続けます。
仙台、いや、宮城県、ん?東北か?
一番の街中なのに小さなペットショップがあるのです。昔から。
ペットショップとは言っても小鳥とハムスターとその飼育用品があるだけの
小さな小さなお店です。
そこを通る時は必ず足を止めてしまうんです。

きゃーーーーっ♪
罪な程の愛らしさっ!!
盗撮なんで(笑)うまく撮影できなかったけど伝わりますか?
もうね、むっちむちぴっとりむぎゅっ!とですよ。
桜文鳥さんがすごく斜めになって寄りかかってるんです。
白文鳥さんが避けたら絶対転がり落ちます。
この2羽、ずっと一緒にいさせてあげたいです。
誰かのオウチに飼われて行く時は2羽一緒に行かせてあげたいなぁ。

あの人ごみの環境下で育った文鳥さんやインコちゃん達は
きっと逞しいんだろうなー。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【桜文鳥さんがすごく斜めになって寄りかかってるんです。】
海のはなしとしては『“むちむち”のはにーちゃんさんが、カッチョイイ男性にすごく斜めになって寄りかかってる』絵を期待してしまうのですが…駄目ですか?
海のはなし
2007/10/19 06:29
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
期待は...無限に妄想してください(笑)
そういった類の事にはと〜ぉんと無縁です(爆)
ふかふかむちむちの文鳥さんがくっつき合っているのは見ていて微笑ましいですよ〜♪
はにーちゃん
2007/11/10 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むちむち 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる