文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を知る

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋っていいですねー。
はにー 季節の中で秋が一番好きです。
秋生まれって事も関係ある気がします。
周りにも、生まれた季節が好きっていうお友達多くないですか?

そんな心地の良い季節、だけどしっとり雨が降ったお休みの日、
日々の疲れに癒しを求めて
ぷぅちゃんと遊んだひと時の様子を紹介しようと思います。(笑)

↓↓↓↓

動物番組なんかで違う動物同士なのにお乳あげたり...とか、
ニャンコが鳥をお世話してる...とかの映像見ません?
それ風の遊びをしてみたくなったのです...えぇ、オバカです(笑)

ぷぅちゃんが嬉々として駆け寄っては
執拗に奪い取ろうとする...。
それはシゲルのゴハン。
金魚のエサです。
この瓶を開けようものなら、手をかけようものなら...

一生懸命背伸びして、

つま先立って標的に狙いを定めます。

先日、シゲルの水槽の濾過フィルターを買いに朝イチでペットショップに行きました。
素通りしたかったのですが、やっぱり鳥コーナーに足を踏み入れてしまいました。
でも、見てきただけですよ(笑)

だけど文鳥の雛はいません。
見られないのは残念だけど、
連れて帰りたくなる衝動に駆られる心配はなくなりました。
が、ぷぅちゃんぽんた君をお迎えした時の
店員さん(こちらを覚えてくれ、ショップに行けば会話を交わすようになりました)
「今朝、文鳥の雛が入荷したんですよ〜」
と見せてくれたのが...

まだ、輸送されてきた厚紙の箱(穴あき、ほっかいろ付き)に入ったままの
桜文鳥と白文鳥が3羽!!
激かわゆ〜〜〜いっ!!!
ちっこいし、まだ殆ど羽軸のまんまだーーっ!
写真撮りたかったけど、寒さに弱い雛の事。
風邪ひかせちゃかわいそうだから、
すぐ蓋閉じてあげて、お姉さんにお礼を言って帰ってきました。

秋なのですね〜。
雛々続々入荷の秋なのです。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなちゃんは カイロ付きで送られてくるのですね。
想像するとかわい〜。でも 生まれて数週間で真っ暗で騒音の中つれてこられたのかと思うと
かわいそうになります。
tunn
URL
2007/09/26 14:47
ああっ!!!
レギンスがレギンスが・・・!!!(声にならない叫び)
目が「私マジでこの標的を狙うわ!」の目になっております。
野生の目ですな。
ちなみにシゲルさんのご飯は、姫も召し上がるのでしょうか??(笑)
雛がぞくぞく入荷するのは秋なのですね〜♪
秋はご飯がおいしいですよね!
またステキなランチなどなどの記事のUP期待してますよん。
ちなみに私は冬生まれ。
好きな季節は春夏秋です。
冬は寒くてに・が・て♪
イノコロ
2007/09/26 21:02
 (*'∀')ノ tunnさま
そうですよねー。ショップの雛々ちゃん達、もっこもこ(とげとげちゃんも)かわいいけど、そこに来るまではガタゴト揺れる真っ暗闇で恐い思いをしてたんでしょうねぇ。
どのコ達もみんな、優しい飼い主さんと早く出会ってくれるといいですよね♪
はにーちゃん
2007/09/29 20:17
 (*'∀')ノ イノコロさま
レギンス!その表現イマドキっぽくていいわ〜♪
今度使わせてもらいますっ!!
このぷぅちゃんのレギンスの出方、ちょっと変わってて萌え萌えです(笑)
シゲル飯、ぷぅちゃん奪った事あるんです、実は。
心配したけど何事も無かったので安心しとりますが、強奪されないように気配ってます。
そっかー、イノコロさんは生まれ季節は好きじゃないのですねー。
私は秋が一番!夏が一番苦手。それだったら凍えそうな冬の方が好き♪
はにーちゃん
2007/09/29 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋を知る 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる