文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝2周年

<<   作成日時 : 2007/09/17 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

おひさしぶりの はにー です。
はにー もぷぅちゃんも元気です。

ねっ、もっふりオネンネのかわいこちゃん♪

久しぶりの更新は妹ちゃんのパソより。
何故って...
6月?7月だったかな、仙台でもすっごい雷雨の時があって...
それ以来マックが絶不調。どうも雷に感電??したらしい。
初期化するなり修理に出すなりしてみればいいんだけどねぇ。
なんかめんどくさくて...アハッ

さっきも久々にこの更新をしようとマックを起動させるも
立ち上がんないし、何度目かの正直で立ち上がっても
システムが正常でないらしくまともに動かない。
その上、デジカメを認識しなくなってるし...
これには非常に大ダメージを受けましたわ。
早いトコどうにかせねば。

そんな今日は...

の2回目の誕生日(=お迎え記念日)です♪
こうしてお祝いができてとても嬉しく幸せいっぱいです♪

↑↑上↑↑の写真にも写っていますが、
お祝いプレゼントのハウス型鏡付止まり木(!?)は
ぷぅちゃんすぐに気に入って止まってくれました♪

写ってはないけどブランコもプレゼント。
うぅ〜〜ん、どこに付けるかが悩みどころです(笑)

去年今年と増えてきた
数字キャンドルが、もっともっといっぱい増やせるといいな♪

そして今日この日は、ぶんちょブログ友達、華さんとこの
壱ちゃんも同じく2回目のお迎え記念日。
だからかな?とっても他人とは思えない感じ。(華さぁん、迷惑がっちゃやーよぉ)
壱ちゃんも、ぷぅちゃんも、みんなのぶんちょさんが
幸せで楽しく暮らしていってほしいです。

そして はにー は、なるべく更新を滞らせないように!
ガムバリまふ

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g or 23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしたか!
皆さん心配していましたよ〜!
さて、ぷぅたちゃん誕生日だったようで、おめでとう!
かなり豪華なお祝いになってますね〜。
そうそう!この数ヶ月間に、お産は無かったんですか?笑
海のはなし
2007/09/18 05:56
もう、私も心配性の一人ですよん(笑)
ウチの父も雷でPCがやられたらしく、修理に出してましたよー。
ハウス型鏡付止まり木、カワイイ♪
どこで買ったのですか??
ウチにも一台欲しいな〜。
おぷぅたさま、どっしり2歳になったのですね♪
おめでとうございます♪
壱ちゃんもお迎え記念日なんですね。
そう思えば、我らの付き合いも結構長いもんですね。
これからもアン共々よろしくお願いしまーす。
イノコロ
2007/09/18 20:57
お迎え記念日、おめでとうございます。
なんて豪華なプレゼント♪
もちろんケーキは、はにーちゃんに?(*^m^*)
こんなに大切にしてもらってぷぅちゃん、シアワセですね。

(パソコン、雷ですか。困ったですね…。)
メリー
URL
2007/09/19 13:47
わ〜いぷぅちゃん久しぶりー!しかもおちり写真がベリーグッド!
はにーちゃんもひさしぶり〜(ついで??いいやんオークションで会うてますやん)。
迷惑なんてとんでもないですよ〜。でも失礼ながらはにーちゃんとは感覚が違うようです。日はおぼえてるから「2年になるね〜」て言ってるし、はにーちゃんとのいくつもの偶然はいつも不思議な感覚でいますが。
たぶん壱が私の誕生日プレゼントだからです。自分の誕生日を実感したときに「二周年記念」って感覚になるのかな。

URL
2007/09/19 20:59
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
無駄に心配かけちゃってすみませんー。
海のはなしさんトコのブログは400回記念だったり、さくらちゃんが訪問に来ていたりと満載だったんですねー。
(でもまだ読みきれていません..)
今年はまだ産卵はしていません!(させたくないけど)
文鳥の産卵シーズンはこれからが本番!?なのです。
はにーちゃん
2007/09/19 22:33
 (*'∀')ノ イノコロさま
いゃん、イノコロさんにも心配かけさせちゃったのねー、私ったら罪な女(笑...えない!?)
そして、20時就寝のおぷぅた様も祝いの言葉に喜んでおります。
ハウス型鏡付止まり木はペットショップの小鳥コーナーですよ。480円位だったかと。
これより大きいサイズもあってどっちにするか迷いましたが、ぷぅちゃんちっこいから小さいずにしてみました。
もし売ってないようでしたらアンちゃん用に送りましょう!
顔の見えないお付き合いとはいえ、これからも宜しくお願いしますね♪
はにーちゃん
2007/09/19 22:39
 (*'∀')ノ メリーさま
お久しぶりです!!
ケーキははにー家の家族の胃に収められました。
ぷぅちゃんには大好物の梨を食べてもらい...笑
今も入浴中の妹パソジャックです(汗)
メリーさんトコの文鳥さん達もさぞ賑やかに暮らしているのでしょうねっ♪(写真の腕もどんどんあがっているでしょうし!)
ゆっくり遊びにいかせていただきますっ!
はにーちゃん
2007/09/19 22:44
 (*'∀')ノ イノコロ様
お〜!イノコロさんの父上はパソコンするのですね!!
ウチの父さんはワープロで終わってます。
雷にやられたら、やはり修理ですよね〜。
は〜ぁ、一体いくら取られるんだろ...
はにーちゃん
2007/09/19 22:46
 (*'∀')ノ 華さま
このおちり写真、気に入ってるんです♪
ボレー粉の上に乗ってお行儀悪く食べてる姿なんですけどね!
オチリの延長にまんまるなお腹があって、その向こうに真っ赤な三角の嘴。ひっそりとハミ出してるももひき。カワユス♪
そうですねぇ、華さんの誕プレに壱っちゃん。
ってのは大きいかもしれませんね。
17日だけど21日でダブルハッピーって♪♪
これからも愛娘達のお世話、させてもらい続けましょうね〜♪
はにーちゃん
2007/09/19 22:52
ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も盛大なお祝いしてもらったんだねー^^
長生きしてね!

もふもふのぷぅちゃん、かなりウマそうです〜〜よだれが・・・ジュルゥ〜おっと失礼!
はにーちゃんの撮るぶんちょの写真はいつも文鳥好きじゃないと撮れない写真だと思う。
意味わかる?
愛が詰まってるw
かずちゃん
2007/09/20 22:45
 (*'∀')ノ かずちゃん
ありがとーー!
2歳になっても、変わる事なく赤ちゃん扱いをしている私...
ホント、元気に長生きしてほしいですよねー、我がぶんちょ達には♪
ぷぅちゃんってべたべたぶんちょの割に、あんまりモッフリ姿を見せてくれないから、この写真は私もとってもお気に入り♪
私の写真、そんな風に見ててくれたのねー。
嬉しっ!!ありがとさんです♪
そう言うかずちゃんの書く絵も愛がなきゃ描けない絵よね〜♪
はにーちゃん
2007/09/22 20:34
ぷぅたさま 2歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキやプレゼントまで用意してもらって 幸せものですね。
ケーキがろうそくで穴だらけになってします
年まで長生きして欲しいですね。

落雷被害のPC 家財の火災保険に入っていたら保険ででないかしら?ご確認を…
tunn
URL
2007/09/22 23:25
 (*'∀')ノ tunnさま
ありがとうございますっ!
ずーーっとブログサボってたのに、tunnさんやみなさまにお祝いの言葉をかけていただけて、ぷぅちゃんも私も幸せですっ♪
ローソクは去年のもとっておいてるんですよ!
プランターに並べて挿してあるんです。

落雷被害として保険がおりてくれる程の大きな損害ではないんですよねー。ビミョー...
でも調べてみようと思います!教えていただきありがとうございますっ!
はにーちゃん
2007/09/23 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝2周年 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる