文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 別珍文鳥

<<   作成日時 : 2007/06/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この1ヶ月、ブログの更新が全然出来なかったー!
いや、できなかったんじゃなくて
してなかっただけか....(汗ッ)

平日は仕事帰ってきてもMacする時間はなかったのは確か。
『土日の休みに更新しよう♪』とはりきってみても、
おいしいゴハン食べにデジカメ持って出掛けたり、
久々の友達と遊んだりショッピングに行っては帰宅が遅くなったりで、
結局更新できず(しないで)1ヶ月が過ぎてしまった...。

だけど、ほぼ日課となっている(!?)
おぷぅた様朝の撮影会はさぼらず続いていた。
さっきMacに写真を落としたんだけど、
なんとまぁ整理に時間のかかった事か(笑)

↑↑5/16↑↑
最後に更新した頃のおぷぅた様はボディの換羽が主だった。
それから暫くしてそれは頭の方にやってきた。
耳の穴が見えてる時もあった。
去年のおぷぅた様はあまり激しい換羽ではなかったから
今年は『虚弱ッコ卒業!?』と思った程。

↑↑5/27↑↑
そして虚弱ッコ卒業と思ったもう1つの理由。
新しく生え変わってきた羽毛は
とってもつやつやでしっかり撥水加工もされているのだ。
えぇ、普通のぶんちょさんの羽毛はこうなんです。
でも今までのぷぅちゃんは水浴びすればびちょびちょになっちゃう
へにゃっとした羽毛さんでした。

↑↑5/27↑↑
今ではビロード文鳥です。
どんなに長い水浴びをしても「え、水浴びしたんですか!?」みたいな。
触り心地は正しくビロード。
さらにはむちむちぱっつんつやつやりん。
ほぼ換羽も終了し、元気復活したもんだから
も〜ぉ元気に『キャンキャン♪』鳴きまくってます。

もしやサプリの効果!?
にしては効果出過ぎるの早いかぁ...。
サプリ効果もあるかもしれないけど
ゆっくり成長してたぷぅちゃんだから
やっと丈夫で健康な羽になってきたのかしらね。

そうそう、握り心地もぽんた君に近くなって、
筋肉質な感じがしますよ。

今日も例外なく撮影会がありましたが
おぷぅた様の魅力100%な写真が撮れなかったので
本日のぷぅちゃん写真のアップはなしでーす。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
換羽に入ってからずーーーっと22gだったけど
おととい位からやっと23gに戻りました〜♪


クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです!
いろいろ忙しく仕事したり遊んだりしてたんですね〜♪
おぷぅたさま、換羽が終わったんですね。
ウチのアンも、おぷぅたさまと同じく、ボディーから始まり今は頭にきています。
でもほっぺ部分はまだ抜けてないんですよね〜。
これからです、楽しみです(笑)
そしてビロード文鳥になるのも楽しみです♪
イノコロ
2007/06/04 21:06
私もさぼってました;;;
お互い、がんばりましょうね?(笑)
ビロード文鳥は更に美味しそうな感じですよねー
桜文鳥って、どうしてこんなにいい香りがしてきそうになるんでしょうか?
ぷぅちゃんのビロード話、読んでたらアルの香りが嗅ぎたくなってきました!
でも寝てる・・・ぅぅ
かずちゃん
2007/06/04 21:52
ビロード文鳥を触ることができるなんて!うらやましすぎっ。頬や鼻をくっつけるのは気にしてないみたいだけど、手はブー×。
換羽期を無視して換羽する壱は、この春の換羽はなくて絶好調のつるっつるです。

URL
2007/06/07 15:29
 (*'∀')ノ イノコロさま
去年初めから派遣(短期のみ!)を始め、ずっとパソとにらめっこな仕事ばかりしていたのですが、今回はパソ業務も含め、「汚れてもいい格好」が必須な商品の検品や梱包等もあり。
久々の動きのある仕事でちょっと楽しい♪
おぷぅた様はまだちょーーーっとだけほっぺに羽軸に包まれたのが数本。
ビロードになったと共に、にほひも絶好調!!
はにーちゃん
2007/06/10 10:16
 (*'∀')ノ かずちゃん
私のブログって文章長いから(短くてインパクトのあるブログに憧れる...)、だから余計に更新するのをサボリ気味にしちゃうのかもぉ(汗)
この文鳥の香りって文鳥だけなのかなぁ。
セキセイとか十姉妹とかは違う香りなのかな?
むか〜し、幼稚園に入る前位にセキセイいたけど、その頃は小鳥のにおい嗅ぎはしてなかったはず...
はにーちゃん
2007/06/10 10:22
 (*'∀')ノ 華さま
壱ちゃんは、アンちゃん以上に触らせてくれないのですかなー。
換羽がほとんど終わったぷぅちゃんは、何故かいっぱい触らせてくれます。
おかげで(!?)掴むのもやや簡単で、昨日は左指3本!!も(笑)爪が切れました!
文鳥の脇腹のハミ羽毛を逆撫でする感触も楽しいですよ♪
はにーちゃん
2007/06/10 10:27
脇腹のハミ羽毛を逆撫でする!!!すごい!!
夢のまた夢です!ぷぅちゃんを触りにそちらへ飛んで行きたいです!!

URL
2007/06/13 12:59
 (*'∀')ノ 華さま
ぷぅちゃんのハミ羽毛、逆撫でも掴み(これは軽くですよ〜ん)もokでございますよ♪
いつでもふんわりと触りにいらしてくださ〜い!
って、コメントお返事遅すぎっ
はにーちゃん
2007/09/17 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別珍文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる