文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 瓶入り娘

<<   作成日時 : 2007/05/06 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

はにーの部屋には“箱入り娘”ならぬ
“瓶入り娘”がおります。

洗って煎ったボレー粉を保存してる瓶。
毎日カゴ内に容器に入れて設置してあげてる。

けれどカゴ内で透明のピンクの容器に入ったボレーは
何故か無関心。
啄むどころかその容器を踏み台として使っている。

ボレー粉の交換時、この瓶をぷぅちゃんグッズ置き場から
取り出した途端、ぷ『さわっちゃだめ〜〜っ』
戦闘体勢に入ったぷぅちゃんに
きゃるきゃるきゃるきゃるすごい剣幕で怒られる。

瓶の蓋を開けてあげるとトコトコ入っていくくせに
開ける手にさえ戦いを挑んでくる。

ボレー粉もそうだけど、粟穂も食べ方は同じスタイル。

カゴの中の粟穂より、プレイルーム
(基本、はにー部屋全てがプレイルームだけど、ぷぅちゃん専用コーナーが一応あるのだ)
の粟穂がおいしいらしい。

上の写真でもお気付きいただけるでしょうが、
ぷぅちゃんの換羽は今、あごや頭がチクチクだらけです。

頭となると嘴でその羽軸をほぐす事ができない。
その為チクチク姿から、
つやぴかの真っ黒頭になかなかなれずにいます。

本鳥も疲労しているようで
寝てばかりだし、嘴や脚も白っぽい。
早くつやぴかむちむちのかわいいぶんちょになってほしいです。

↓↓おまけ↓↓

牛乳瓶メガネみたい(←年を感じるコメント・笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜかチクチク桜文鳥さんを見ると、貫禄を感じますね。
白髪のように見えるからでしょうか?
きっと外のご飯はおいしく見えるんですよ。
料理を頼んでも、他人のご飯がおいしく見えるじゃないですか(笑)
イノコロ
URL
2007/05/07 13:46
ぷぅちゃん、かなりチクチクになってますね?
桜って普通こんな感じで換羽がわかりやすいのにアルはチクチクがないのです。
でもね、羽はすごくすごく抜けてるの。
怖いくらいに・・・
かずちゃん
2007/05/07 22:14
あぁ〜!
海のはなしは最初の絵を見て我慢出来ません…
海のはなしの手でサッ!と蓋をしてみたいんですが…駄目ですか?笑
海のはなし
2007/05/08 19:30
そのチクチク頭に頬ずりしてください。
私したことあります。痛いです。
瓶入りぷぅちゃんめっちゃ可愛い!

URL
2007/05/08 21:15
ビン入りぷぅちゃん 飾っておきたいくらい
かわいいです〜。
星の砂かと思ったら ボレー粉だったんですね。
tunn
2007/05/11 00:04
すごく大胆なぷぅちゃんですね♪
怒ってるときも、必死でかわいいんでしょうね。
メリー
2007/05/16 22:17
 (*'∀')ノ イノコロさま
白髪の老人に見えますよねー。
しかも疲れた表情をし、非活動的だからー...。
今日もボレー粉瓶に触れただけで猛烈に怒られました。
はにーちゃん
2007/06/03 21:11
 (*'∀')ノ かずちゃん
抜けてからチクチクが出てくるまでって、ちょっと時間差があるんでしょうかねー。
今ぷぅちゃんはほとんどチクチクも見えない位生え揃った感じ♪
ゴマちゃんアル君はどうかなぁ?
はにーちゃん
2007/06/03 21:13
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
海のはなしさんじゃなくても、私でも思いますよ。
でも私は蓋をしませんがね(笑)
海のはなしさんなら絶対蓋しそーーー!
はにーちゃん
2007/06/03 21:15
 (*'∀')ノ 華さま
頬ずりって言えないかもしれませんが、流れに沿ってはすりすりした事ありますよ♪
逆らってしたら人間よりも、ぶんちょの方が痛いかなと思って出来なかったんですぅ。
あの瓶には“入るのが当然!”と思っているようですよ。
はにーちゃん
2007/06/03 21:18
 (*'∀')ノ tunnさま
洗って煎ったボレー粉です。
こんな風にされたら洗った意味もなくなりそうですが、本人がめちゃくちゃ楽しそうなんで(笑)
小さい頃星の砂が大好きで、水族館行く度に買ってもらってました。
はにーちゃん
2007/06/03 21:20
 (*'∀')ノ メリーさま
怒りまくってきゃるきゃる言ってても、チクチク噛み噛み人肉を引き千切られそうになっても、どんな事をされてもかわいいですよね♪
はにーちゃん
2007/06/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瓶入り娘 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる