文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 補助食品

<<   作成日時 : 2007/04/16 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はい、本日会社を休んだ昭和生まれの はにー です!

それもこれも...
ウチの平成生まれのぷぅちゃん
嘴の際付近が1週間程前から羽毛がぷくッと膨らんでいた。
換羽の影響で下からチクチクが生えていて
それが羽毛を持ち上げているのだと思っていた。

その部分が抜けてきて全容が見えました。
なんと黄色っぽいかさぶたが!!(3日前位に発見)

アニ○ァには“糸状菌”とかって
細菌の病気って書いてあるしさぁ。
なんだか毎日少しずつ大きくなるからさぁ。
換羽だけどわりと元気だけど...。
換羽だけど食慾もまぁまぁ...。
でも心配だから会社休んで病院連れて行ってきたの。

診察室入いる前にぷぅちゃんの様子を見てみた。
がーーーん。
(だけど嬉しい。)
だってかさぶたなくなってるんだもん。
小さな竹カゴで暴れてるうちに取れたモヨヲ...

一応先生に説明して診てもらって
安心料840円お支払い。(無料ではなかった・笑)
細菌の病気ではないらしい。
はにーの心配性が過ぎたらしい。(笑)
先生も笑っとりました。
注・先生に説明する時『ココの、換羽でハゲてる部分に・・・・』と説明を始めた はにー。
一瞬の動揺を見透かされないよう話し続けた。
だってぇ、言ってから気付いたんだけど...
ぷぅちゃんを握ってハゲたトコを覗き込む、
先生のかっこよく換羽った頭が はにー の目の前にあったから...


これまではサプリ的なものは与えない主義だったけど、
コレを期(!?)に虚弱っコぷぅちゃんへ、
愛飲鳥(笑)もたくさんいるらしいビタミンサプリを通販購入してみた。
飲んでくれるかなぁ。

因みに はにー は“目”に効果があると言われてる
ブルーベリーのサプリのみ。
裕福な時(笑)は美容系サプリ4種位飲んでました。
今思えば...効果はあったと思われます!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
羽繕いで翼を持ち上げたり、首元を繕ったりするしぐさで
うっすら血管の通る肉が見えて少しコワイです。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃんなんともなくて良かったね!
うちも先生のお勧めでビタミン剤だけはあげてます。
でも次に健康診断行く時はどうしようかな〜って・・・
かずちゃん
2007/04/16 19:46
黄色いかさぶた、アンもありました。
でもどうやら鼻水が固まっていたようです。
(よく鼻水を出す鼻の弱い子だ)
ぷぅちゃんは何のかさぶただったんでしょうね。
とにかく病気じゃなくて良かったですね♪
換羽でお疲れ&最近の気温の変化にアンはなかなかついていけてないみたいです。
ぷぅちゃんも今はお疲れモードなのかも。
OLの必需品、ビタミンサプリでぷぅちゃんも脱ストレスするのだ!
イノコロ
2007/04/17 11:13
 (*'∀')ノ かずちゃん
ゴマアルちゃんはお水に混ぜてるの?
(だから水入れが2つ?
 アル君のお食事写真見て思ったの。)
健康診断に終わったら飲ませるの止めちゃうの?
はにーちゃん
2007/04/22 12:24
 (*'∀')ノ イノコロさま
うん、うん。確かアンちゃんもかさぶたって言ってた時あったなぁ。って秘かに思ってました。
先生も「分泌物(鼻水含む)だと思うよ」って言ってたんです。けど、鼻穴よりは若干上の方にあったのです。
でも今はなんともなってないから、まずは忘れる事にします(笑)
ぷぅちゃんは人に心配をさせるのが趣味みたいです。
....なんとも悪趣味。
はにーちゃん
2007/04/22 12:28
 (*'∀')ノ イノコロさま
トラバさんきゅです♪
イノコロさんにとっても『おいしい♪』って和めるお菓子である事を祈ります☆彡
はにーちゃん
2007/04/22 12:31
トラバこっそりさせていただいてました(笑)
ただ今「お・い・し・く」いただきました♪
白あん部分と周りのおまんじゅう(ソフトクッキーみたいな感じですねー)がマッチしてうまい!
すでにもう1個しかありません・・・。
ありがとうございます♪
イノコロ
URL
2007/04/22 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
補助食品 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる