文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚める!!

<<   作成日時 : 2007/03/24 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一時期眠っていた はにー の物欲。
この春めいた陽気でそれはフツフツと目覚めてきた。
また、春物を求め彷徨ってきた本日のランチ。
またパスタだけど。

おいしく食事ができたのもぷぅちゃん
無事に産卵する事ができたから!!
みなさんには大変心配お掛けしました。
そして応援ありがとうございました!
ぷぅちゃんにもその声が届いていたのだと思います。

前回の記事での予想通り、翌日の22日に産卵。
はにママの手の上で産卵したそうです。
仕事中気になって仕方なくって何度メールチェックしてた事か(笑)
産まれたメールを見て安心!

そして23日。
前回前々回と、続けて2個目のタマゴが詰まって入院してたので
とっても心配してましたが、
難産気味で苦しそうだったらしいけど無事産卵。
そしてそして今日、3個目の産卵でした!
今回は安産のようで(!?)イキミ始めてすぐ産めてました。

5度目の産卵期にして通算12個のタマゴ。
今回、おぷぅた様は何故抱卵に目覚めたのか
手の平で産んだ後、嘴でタマゴをお腹の下に誘導させ、
体を左右に揺らせお腹と羽毛で包み込むようにしっかり抱いている...。
定期的に転卵してるし...。

ぷぅちゃん はにー の手で抱卵するのは止めてくれ。

いつまでもそうはしていられないので
ぷぅちゃんの気が逸れた時にタマゴは籠に入れました。

籠では抱卵しない様子。
“巣”っぽさがないからか!?
...と思っていたのです。

お出掛けから帰ってきたら、タオルの上に置いておいたタマゴが
2つ新聞の上に転がっておりました。
人が居ない隙に新聞(タオル)の上で抱いてるのだろうか?
おぷぅた様のみぞ知る...。

籠にタマゴがあるの分かってるハズなのに
放鳥すると はにー の手の平に来る。
はにー の手にくればタマゴをあっためられるとお思いのようです。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
22日朝=27g。23日産卵後=25g。ベストは23〜24gのハズ。
明日はどーなるのだ!?

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜心配してました(><)
ぷぅちゃんお疲れ様でしたー。
はにーちゃんもはにママもハラハラしてたんでしょうね。
物欲!春物!
火がつきましたか!
しかもまたおいしそうなパスタ♪
そしてその横のデザート盛り合わせ的なものは一体!?
結構すごい量では!?
イノコロ
2007/03/24 22:43
 (*'∀')ノ イノコロさま
いつもお騒がせな はにー&ぷぅたです!
1,2,3個と、毎日産み落とされるまでのハラハラ感。もういらない緊張感です。実はまたそのハラハラに悩まされてますが...。
昨日は豹柄バレーシューズ♪年甲斐もなく、流行りにのっかりまくりですぞ(笑)
このデザート盛り合わせはランチサービスで800円が500円でした!!写真に、マウスオーバーするとメニュー表示しますよん♪
はにーちゃん
2007/03/25 15:22
和風ティラミスって何!!?何味!!?きなことか?あんことか??

URL
2007/03/26 16:05
 (*'∀')ノ 華さま
多分、多分だけど、クリーム部分は普通のティラミスだった気が...。
そこにココアの粉&抹茶の粉。
抹茶=和風でしょーかね〜。
はにーちゃん
2007/04/08 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目覚める!! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる