文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり...

<<   作成日時 : 2007/03/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

通販で買ったばかりの化粧水。
試供品使って“いいかも♪”って思って購入したのに。
蓋開ける前に割っちゃった...
その時はいっぺんに色んな事しようとしてたから
注意力散漫になってたのねー。

私の肌を潤すはずが、一滴残らず床と雑巾に栄養与えてあげました。
コンビニ支払いすんだばかりで再オーダーの悲しみ。

ぽかぽか陽気と共にぷぅちゃんの発情抑制月間(!?)が
明けるのも目前(でもないか...)となってきた今日この頃。

先週位までは“ぷぅちゃんちょっと体重増えてるけど、
タマゴは持ってなさそう”って思っていた。
はにーがそう思いたかっただけか!?

違っていた...。

今朝の体重測定27g。(うんちょ前)
うんちょ後は26g。
そして日中も測ってみた。
28or29gという数値をたたきだした!!

昨夜位からなんとなーく、ふっくらして見えていたお腹。
夜寝かしつける(笑)前には今朝の時点より確実にプックリ。
これは明日かあさって位には産卵になりそう。

もう発情抑制とか言ってる場合じゃないー。
こうなったら無事にスルンと産み落としてくれるのを願うのみ☆

たまご詰まりになったらどうしよう。
そればかりが不安なのだ。
はにーも妹ちゃんも大人の事情で(単に仕事です。)
すぐに病院に連れて行く事ができない状態。
はにママに様子をしっかり見ていてもらわねば!!
実は はにママもパートに日中出ているのだ!

心配で仕事に出かけるのとってもイヤじゃ〜。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g
お腹に卵はないよーです。なんて言ってた私。フシアナなだけだったようです。
若しくは産卵してほしくないあまりの現実逃避か...!?

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまでインフルエンザの方は良くなりました。

タマゴがある状態で自分が外に出かけるのって心配ですね〜
無事産卵できる事を祈っております。
トミー
2007/03/21 22:04
そう言われて見ると体がぷっくりしてる気が・・・。
無事に産んで欲しいですね。
また入院になったら、ぷぅちゃんのストレスも大きいだろうし。
せめてはにーちゃんがお休みの週末に・・・。
ぷぅちゃん頑張って!
イノコロ
2007/03/21 23:45
イノコロさん同様、ふっくらしてきた様に見えますよ〜!
あとは安産祈願ですね!
で、このサイズの鳥って何年位産卵し続けるのですか?
海のはなし
2007/03/22 07:54
 (*'∀')ノ トミーさま
インフルエンザの流行って結構長く続くんですねー。金曜日、会社にも一人インフルの人がいました。
トミーさん直って良かったですね♪
できる事なら出勤前に産んじゃってほしいです。
勝手な願いですね...
はにーちゃん
2007/03/24 20:17
 (*'∀')ノ イノコロさま
そうなんです。産む前日にもなるとおしりの辺りがとーってもポッコリして、羽毛も立ち気味(なんて表現していいか分かんなーい)になるんです。はにー家では女三人衆全員ぷぅたのタマゴをこの手で受け止めましたぞ。
もういらないのになぁ、マヂで。
はにーちゃん
2007/03/24 20:20
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
安産とまではいきませんでしたが、入院する事もなく無事に産まれましたー。
でも初の抱卵作業みたいな事を始めたので、ちょっと疲れがあるようなんです。また心配事が増えました...。
6年とか産卵するコもいるようですが、若い2〜3年のうちが体力的にも良いらしいです。
まぁ、ぷぅちゃんは元々か弱いギャルなんで例外かもしれませんが...
はにーちゃん
2007/03/24 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり... 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる