文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃光襲撃再び

<<   作成日時 : 2007/03/04 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

はい、ブログサボり気味の はにー です!
先週の はにー は残業が多く
(しかもさ、通勤に往復3時間だし...)
おぷぅた様とのふれあいの時間(笑)が殆ど取れなかった(悲)。

そんな訳で(!?)今日はぷぅちゃんサービスデイとしまして
たっぷり外で(もちろんカゴの“外”って事ですよ!)遊んでもらいました。
元気に遊んでいる姿を見られるだけで
はにーの疲労なんかスッ飛んじゃいます!!

はにー の 帰りが仕事で遅くなっても、
妹ちゃんが はにーよりは
早く帰宅出来ていたのでカゴのお掃除や
おぷぅた様の寝かし付けをお願いしていた。
1枚目の写真はそんな時に妹ちゃんが撮影した1枚。

おぷぅた様また新しいお城をみつけたらしいのです。
新居はCDラックとスチールシェルフとの境に出来てる文鳥幅サイズの隙間。
前回は星条旗に跨がり、その前は湖底の竜宮城(!?)
今回は、強いて言えばビルの合間で身を潜める逃亡者といったトコロか!?
文鳥さんは隠れ家探しの天才だ。

隙間にぴったりハマった姿はかわいいけれど
タマゴ作りたい気分になられては大変。
(ぷぅちゃんの場合は、産卵時、卵詰まりになりやすいからだ。
卵詰まりで2度の入院を経た今、
なるべく発情はさせないように気を付けている。
かわいそうなんだけどね...)


うれしそうなトコ、ぷぅちゃんにはかわいそうだけど
唯一怖がる蛍光真ッ黄色の靴下、
あっ、絆創膏も怖がるんだった。
またしても投入させていただきました。

そんな悲しげな表情で見つめないでちょうだい...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
ぷぅちゃんは少し太ったのかな。
24gな毎日がずーっと続いている。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
出ました!閃光を放つ罠!!
こういう時って本当に悲しげな表情しますよね。んで、てけてけとやってきて「あれ取って?」って顔で見つめられた日にゃぁもう・・・

2007/03/05 20:39
本当に何かを訴えている目ですね・笑
遠巻きに見ている背中も切ないです。
はにーちゃんさんが、もしこの色の服を身につけていたら…どうなりますか?
試した事ありますか?
海のはなし
2007/03/06 07:56
我が家の「白い方」も「黒い方」が一緒に放鳥されていない時は自分の隠れ家に隠れている様子です。

もっとも最近は「黒い方」に追い回されて困っているみたいですが・・・
トミー
2007/03/06 11:36
罠!その名は靴下!!
我が家のぶんちょなら1日で慣れちゃって、すぐにまた入り込んじゃいますねぇ。
(現在蛍光ピンクの電話カバーの上から、りらっくま人形を落とすのを日課にしているアン)
ぷぅちゃん、背中に哀愁が漂っておりますな。
見るのもせつないです・・・(>θ<)
イノコロ
2007/03/06 15:47
遅ればせながら、メール返信させていただきました。
ちゃんと届いてるかしら?(ドキドキ)
メールに気づいたのが昨日で、返信遅くなりましてごめんなさい。
なぜか表題に「Re」が付いてますが、気にしないでください・・・。
イノコロ
2007/03/11 12:40
 (*'∀')ノ 華さま
そうなんですよねー、表情無い無いって言われる鳥さんだけど、とっても表情豊かですよね。
特に目が!!
わが娘の悲しいお顔は見たくないですよね〜。
はにーちゃん
2007/03/11 18:07
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
シチュエーションがこういう時の場合、本当に表情もそれを語っているし、背中でもそれを表しますよ。ついついそれに負けてしまう時があります。
私自身が閃光を放つのですか!嫌われたくないのでできませんー。っていうかそんなお洋服買えません(笑)
はにーちゃん
2007/03/11 18:10
 (*'∀')ノ トミーさま
やっぱり隠れ家お持ちなんですね、白いお方様も。ぷぅちゃんは隠れ家に入るとずーーっと出てこないし、独り言言い続けてるから心配になるんですよー。それだけで想像妊娠しちゃうんじゃないかって...。
白いお方様は独り言いいませんか?
はにーちゃん
2007/03/11 18:13
 (*'∀')ノ イノコロさま
1日とはいきませんでしたが、ぷぅちゃんも度胸をつけたようです!
アン王子が突き落とすりらっくまはどれ位のサイズなんでしょう。アン王子は力持ちだからりらっくまもたまったもんじゃないでしょう(笑)
日々切なさを表現するのがうまくなってくぷぅちゃんなのです...。
おぅ!メールありがとです。これから拝見いたしますわ♪
はにーちゃん
2007/03/11 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
閃光襲撃再び 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる