文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥おとぎ話〜揺れるバッグ〜

<<   作成日時 : 2007/02/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ぽかぽか陽気のある日、
ぷぅた姫は はにー村(はにーのお部屋)をお散歩中、
村の片隅(壁際)に湖(バッグ)を見つけました。
最初は怖くてただ遠くから眺めるだけ。

そんなある日、湖の畔(ほとり)(バッグの縁)に佇んでみる事に成功しました。
池のほとりではぷぅた姫、何やらブツブツ独り言を言い続けていました。
まるで※水面に映ったぷぅた姫(バッジ)に何かを語りかけるかのように。
(※・・実はあのバッジ、お正月に難産入院したぷぅたの退院時、病院に落として(キャリーのカバーを留めるのに使ってた)しまい...その後妹ちゃんがグレードアップver.をまた作ってくれたです。)

それからと云うもの、お散歩時には必ず湖に立ち寄り、
湖の底にある何かを見つめたり、振り返っては村の様子を確認しながら
ぷぅた姫は湖の精とお話をするようになりました。

そんな事が何日続いたのでしょう。
はにー村の番人(はにー)が、
さっきまでぷぅた姫がいた湖の方に目をやると、
その姿が見えません。
番人は村の中を見渡してみます。
番人『おや?視界の片隅で湖が揺れているぞ。』
勝手に揺れる湖に、番人は恐怖を感じましたが
そろ〜りソロリと歩みを寄せました...


土木作業でもしているのでしょうか。
湖の底でぷぅた姫がもぞもぞとうごめいています!

番人が はにー村 の かわら新聞(パソコン)に没頭してる間に
ぷぅた姫は、湖を自分専用のお城(巣!?)に作り替えようと目論んでいたのです!!

番人は考えました。
姫専用のお城は献上してあげたいけれど、
姫がお城内に篭り、身を削りながらも
分身達(タマゴ)を作ってしまうのではないかと。

それが安全である可能性と、
危険が伴う可能性(たまご詰まり)は半々なのです。


番人は姫へ『申訳ない...』という気持ちを抱きつつ、
心を鬼にして湖の中に、閃光を放つ罠(蛍光黄色の靴下)を投入しました。

それ以来姫は湖の畔をさまよう事もできず、
上空よりただ悲しそうに湖を覗き込むようになりましたとさ...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
収っていた発情ムードが昨日より爆発してます。...フルフルフル〜〜ゥ
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいんだよね〜もぐりッコ
でもね、でもね、はにーちゃんのように心を鬼にして撤去しなきゃならないんだよね;;
うちはカーテンだから撤去はできなんだけど、もぐ選りにくいように工夫はしてます。
文鳥姫は本当に困ったちゃんでちゅね〜^^

前日の日記、うちもゴマがアルが我が家に来る前まではお気に入りのお昼寝場所があって、そこをおトイレにしてました。
同じね〜〜
かずちゃん
2007/02/16 22:34
変なコメントすみませんでした。汗。

もぐりっこ、うちの子もやります〜。
薄暗いところがなぜか大好きなんですよね・・
お姫様は大変です・・・
うちの王子様はいろんなもの(主にゴミ)をくわえて飛び回って、撒き散らしてくれるので、
一瞬トイレに立っただけで部屋の中にゴミが2〜3個散らばります。

ごみ散布鳥ですね。



それにしても、
やっぱり鳥類は蛍光色苦手なんですね^^;
ギラギラしてるのが怖いのかな・・・?
pullmeria
2007/02/17 00:04
「閃光を放つ罠」!!面白い!!

URL
2007/02/17 00:38
姫が土木作業!?(笑)
閃光を放つ罠を入れられたんですね・・・。
かわいそうだけど、しょうがないかぁ(><)
ウチのアンならしばらくすると慣れて入っちゃいます。
恐るべし、順応性!!
はにーちゃん、このバッグかわいいねぇ。
フェルトでしょうか?
いつもおしゃれだにー。
そして上記の華さんはいつも夜更かしだにー。
イノコロ
2007/02/17 14:34
ぷぅたちゃん ふかふかお尻がかわいい〜。。
湖の底 気になって仕方ないみたいですね。
我が家でも 縁にとまってよく覗いています。

きゅうちゃんをご存知だったなんて 光栄です(^.^)
tunn
URL
2007/02/17 21:44
 (*'∀')ノ かずちゃん
ゴマちゃんはカーテンに潜りたガールなんですねぇ。うん、確かに撤去不可能!
その点ウチ(私の部屋)はシェードなのでカーテン遊びはできないんです。
でも秘密基地見つけるのうまいですよねー、ぶんちょって。
はにーちゃん
2007/02/19 13:27
 (*'∀')ノ pullmeriaさま
コメント楽しませてもらってるんですよん♪

文鳥さんって狭くて薄暗いとこ大好きですもんねー。ウチも先代の男子はそういう場所に色々運んでいつか出会うお姫様の為に巣作りに勤しんでましたよ!
ぷぅちゃんはあんまり恐い色とか模様はないんですが蛍光黄色は近づけないようです。
はにーちゃん
2007/02/19 13:31
 (*'∀')ノ 華さま
若気の至り...とでも言いましょうか。
今思えばなぜにそんな閃光を放つ靴下を買ったのやら...。
そんな訳で一度も足を通した事がございません(笑)
はにーちゃん
2007/02/19 13:32
 (*'∀')ノ イノコロさま
ボキャブラリーが少ないって恐いですね(笑)
何も良い喩えが浮かばなくて...。
「土木作業」を書き換えようと思った時にはイノコロさんにツッコミ入れられてましたわ(爆)
このバッグはフリース素材。しかもクリアランスセール時にワゴンに大量にあったものだに。
華さんちゃんと睡眠時間取ってるだにかにぃ?
はにーちゃん
2007/02/19 13:36
 (*'∀')ノ tunnさま
tunnさんもふかふかお尻好きですね♪
ぶんちょ飼いでそこを嫌う人はいないのでしょうねー。
きゅう・ぴーちゃんは男の子同士だから、各自巣作りごっこしてたら掃除が大変そうですね!
はにーちゃん
2007/02/19 13:39
今日も夜更かしだにー。
華@夜行性
URL
2007/02/23 23:40
 (*'∀')ノ 華さま
朝は何時起きなんでしょ?
睡眠時間短くても平気な人だにー?
はにーちゃん
2007/02/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥おとぎ話〜揺れるバッグ〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる